スポンサーサイト


白菜の蒸鍋

先日
Eテレでやってる
キッチン戦隊クックルンの
放送の中で
作っていた
白菜とベーコンのチーズ蒸し
という鍋が
簡単で美味しそうだったので
作ってみました

まず
白菜を切って
鍋に並べます

ベーコンを切り
白菜と白菜の間に
並べます

しめじなどのきのこを
真ん中や周りに
散らします

水とお酒を少々入れて
蒸します

5~10分ぐらい
蒸したら
ピザ用のとろけるチーズを
上にのせます

チーズがとろけたら
出来上がり!!









白菜とベーコンのチーズ蒸








これは
チーズを入れる前ですが
こんなにしっかり
入っている白菜も
蒸したあとは
しんなり柔らかくなり
お鍋の中に
だいぶ収縮してる
感じでした

でも
特にチーズが
かかっているところは
美味しかったです

子供達には
あまり人気は
なかったのですが
白菜が柔らかくて美味しいと
食べていました

簡単で
時間もほとんど
かからないので
また作ってみようかな~















スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

