スポンサーサイト


節分と誕生日

2月3日は
朝から靄がかかり
町内の放送で
PM2.5の数値が高いとの
注意報がでていました

そんな日は
外出もできず・・・


昼頃
弟に恵方巻を
注文していたので
配達してくれました

それも
たくさん
もってきてくれて
デザートまで
入っていました




本当は誕生日ケーキや
お買い物も
したかったのですが
夕方まで自宅で過ごし

夕方
プリンス君が
お昼寝から
目覚めてから
お買い物に
誕生日プレゼントと
ケーキを購入しました

お買い物から
帰ると
すぐに夕飯の準備

もちろん
朝からもってきてもらった
恵方巻がメインの
夕飯でした








2014恵方巻







海鮮巻と
牛肉が巻いてある
珍しい恵方巻が
あったので
王子達も美味しく
いただきました

夕飯のあとは
この日、2月3日と言ったら
豆まきです









まめまき









去年
王子がイルカクラスで
作っていた
鬼のお面を
取り出して
みんなで交代で
鬼をやりながら
豆を投げつけました


今年から
豆を投げる役で
プリンス君も参加!

楽しそうに
豆まきが終了し
歳の数だけ
豆をいただきました

やっぱり
殻付きピーナツだと
散らからないから
いいな~
毎年これでいこう!


それから
誕生日のケーキを
食べることにしました

このケーキも
私の誕生日に
買ったところと
同じところで購入

しかも
クレープ生地で
覆われたケーキで
ミルクレープが大好きな
私達には
たまらないケーキなので
即決で買いました









誕生日ケーキ38









本当はサンオノフレで
買う予定だったのですが
ちょうど店休日

でも
このケーキは当たりでした!

外側はもちろんですが
中のスポンジも
とても柔らかく
たくさん果物が
乗っていたので
子供達も美味しく
食べていました


ケーキの値段も
安かったので
ここで買ってよかった~

バレンタインも
ここで
購入しようかと
検討中


ケーキでお腹いっぱいになると
夕方、子供達と
一緒に買いに行った
プレゼントを
渡しました









プレゼント靴








ヨーロッパ製の靴と
皮のベルトです

私のおこづかいは
ほとんど無いので
あまり高価な
ものは買えなかった
のですが
喜んでくれました

よかった~ ホッ!


これで
続いた誕生日も
やっと終わり

次は王子の誕生日の
6月まで
ケーキはおあずけです

それにしても
この一ヶ月で
よくケーキ食べたな~




















スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

