スポンサーサイト


のびのびクラブ⑮

1月8日は
今年初めての
のびのびクラブ

今年も
張り切って
お弁当作りました

パパも作って欲しいと
言っていたので
朝から
キャラ弁に
してあげました









パパキャラ弁







パパ弁当は
LINEのキャラクターを
おにぎりにしてみました

左はムーン
真ん中はブラウンなのですが
間違って
眉毛をつけてしまいました(笑)

本当は眉毛なしです

そして
残りはワカメのふりかけで
小さいおにぎりを
詰め込みました

おかずは
前夜の唐揚げと
ミートボール
サラダと卵焼きを
いれてみました

いつもと変わらない
おかずたち・・・

しかし
たまにしか持っていかない
パパは喜んで
食べてくれました








午年弁当






子供達のお弁当は
午年ということで
馬を作ってみました

しかし・・・
子供達には馬に
見えなかったのか
これは牛??
なんて言われ

馬だけに
ウマく作れませんでした

今年は
年女になる私

馬のように走って
走って走りまくって
一年も
あっという間に
過ぎるのかもしれません




さて
のびのびクラブは
羽子板作りがメインで
牛乳パックを使った
羽子板に
シールを貼ったり
クレヨンで
お絵かきしたりして
完成しました

そして
ママ達は
本物の羽子板で
羽根突き大会~!!

私は初戦で敗退しました

しかし
同じグループの
チヒロちゃんママが
優勝しました!

そして
1月の子供達の
お誕生会☆

もちろん
プリンス君も
一緒に手作りの
帽子を被り
といってもプリンス君は
拒否したので被らず

ケーキの前で
他の子たちは
ロウソクの火を
消していました








一月の誕生会








プリンス君は
私が近くに居ないと
泣き出して
やっぱり
集団生活に
慣れさせるには
もう少し時間が
かかりそうです


そして
誕生日記念日に
手形と好きなもの
等をかいた
画用紙をもらいました









王子が代理






王子が代理で
持っていますが(笑)

プリンス君は
仮面ライダー凱武が
大好きで
車の中でもずっと
同じ曲をリピート

テレビも
同じものを何度見ても
飽きないくらい
大好きなようです

もうすぐ2歳に
なるのですが

私としては
早くしゃべるようになって
手がかからなく
ならないかな~と
思っているところです


・・・と
こんなこと言ってる
私も
明日でまた一つ
年をとるのですがね!


明日は新しいところで
ケーキを買う予定です

子供達も楽しみに
しています

どんな1日に
なるかな~☆















スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

