スポンサーサイト


幼稚園で採寸

14日は
王子が春から通う
幼稚園で
制服の採寸と
面接があったので
行ってきました

この日は
パパもお休みだったので
4人で行ったのですが
幼稚園に到着してから

部屋で遊んだり
紙芝居の読み聞かせだったり
子供達の様子を
うかがう時間があり

そのあとは
面接の順番が来るまで
制服の採寸を
先にすることにしました

採寸と言っても
サイズを選んで
決めるだけ
体操服に通園時の
制服やカバン
シューズなど
初めてのことなので
全て一式揃えなければ
いけません










幼稚園帽子







全て2年後の
成長を見越して
大きめのサイズを
選んだのですが

もちろん
帽子も大きいです

こういう風に
帽子被って
制服着て
幼稚園にいくんだな~と
想像したら
とても楽しみになりました

前日に
一緒にお風呂に入りながら
面接では
先生に色々聞かれる
かもしれないね!
なんて言いながら
練習もかねて
色んな質問をしたりして
シュミレーションを
繰り返しました

実際には
たいしたことは
聞かれなかったようですが・・・


お風呂で
幼稚園に入ったら
何をしたいですか?
と私が質問すると

「お友達とサッカーを
したいです!」と
答えていた王子

外で思いっきり
遊びたい様子です

幼稚園では
スイミングにも
連れて行って
くれるそうなので
私も楽しみです

水泳は風邪を引くと
咳が長引いて
気管が弱い王子にとっては
治療になるかも
しれませんしね!

面接でも
特に問題はなく
とにかく
本人に頑張ってもらうのみ

たくさん
お友達を作って
有意義な幼稚園生活を
送ってもらいたいものです















スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

