スポンサーサイト


のびのびクラブ⑭

11日は
今年最後の
のびのびクラブ

少し早めの
クリスマス会をしました

クリスマス会にちなんで
お弁当は
サンタさん!









サンタさん弁当







いつもは
誰かが作った
キャラ弁を
参考にして
同じように
つくるのですが
今回は
多少は参考にする部分も
あったのですが

顔の表情などは
自分で考えて
二種類のサンタさんを
作ってみました


子供達には
どんなキャラ弁を
作ると
宣言していなかったので

出来上がった
お弁当をみて
とても喜んでいました

やっぱり
この姿を見ると
作りがいがある~

おかずには
ブロコッリーで
ツリーを作ってみました

チーズを星型に
くりぬき
マヨネーズでツリーの
キラキラを
イメージして
みました!

王子のお弁当には
卵が嫌いなので
食べて欲しくて
電車も作ってみました

しかし・・・

ほとんどは
プリンス君が食べて
王子はほんの一口

ガックリ(>_<)

何とかして
卵焼き食べてもらいたい・・

だって
お弁当のおかずの
定番だから
これからの
幼稚園のお弁当にも
出てくるだろうし・・・


誰か
私に知恵を下さい(笑)


メインのクリスマス会では
子供達と一緒に
クリスマスツリー作り










クリスマスツリー







画用紙で作った
ツリーの上に
たくさん
色んなシールを
貼って
ツリーの出来上がり!

シール貼りが
大好きな
プリンス君には
とても楽しい
ツリー作りでした

そのあとは
サンタさんが
来てくれたので
一緒に遊んだり
帰りには
みんなお菓子のプレゼントを
もらいました

王子は
サンタさんだ~!と
喜んでいましたが
もらったプレゼントが
自分の欲しい
おもちゃではなかったので
そこが不満だった様子

ちょっとクリスマスには
早いから
自分の欲しい物は
クリスマスの25日しか
もらえないんだよ!と
なんとか
ごまかしました(笑)


毎回楽しみに
してきた
のびのびクラブですが

年明けて
残り2回となりました

残りの時間も
親子で楽しんで
参加しようと
思います
















スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

