スポンサーサイト


インフル注射

先週は
子供達の
インフルエンザ予防接種
二回目を打ってきました

一回目は
泣く暇がないほど
あっという間に
終わってしまい
ギャン泣きは避けられ
たのですが
今回は
痛いのが分かっているからか

プリンスくんにいたっては
打たれる前から
泣いておりました

王子は
ずっと咳が続いていて
心配だったのも
あったので
初めてのアレルギー検査を
受けるために
インフルエンザと血液採取
そして
日本脳炎の追加を
打ってもらいました

血液採取は
親は待合室で
待っていてくださいと
言われていたので
待っていたのですが

戻ってきた
王子の顔は泣き顔ではなく

普通にしていて
腕には
コレがありました









注射の証し







折り紙で作った
腕時計です!

看護師さんの言うには
全然泣かずに
お利口さんに
していたそうです

痛かったけど
ガマンしたと
本人言っていました

よく頑張ってくれました

検査の結果は
明日でるのですが
花粉症を持っている私なので
王子もその手の
アレルギーが
あるかも・・・・。

先生がおっしゃるには
4歳なので
まだアレルギーは
はっきりしないけど
一応、目安にはなる
ということなので
気をつけたいです

今は
薬のお陰か
咳はほとんど止まりました

夜中に咳き込む
なんてことも
なくなったので
私としても
ホッとしています

さて
今日は
任意の予防接種が
待っている王子

水疱瘡とおたふくかぜの
注射が待っています

来年春から
幼稚園に行くので
打たせておこうと
思っているのですが
先月から
注射続きで
頑張ったご褒美も
毎回買っているわけで・・・・。

この時期
出費がハンパナイ

仕方ないか・・・。

今日も注射を
頑張ってくれ~















スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

