スポンサーサイト


実家のイチョウの木

皆さん
お久しぶりです!

12月に入ってから
パソコンを新しくしたり
色々とやることあったり

まあ
今となっては
いいわけですが・・・


更新しなきゃと
思いながら
12月も下旬に
さしかかろうと
しています


色々な出来事が
あったので
書き溜めた分
今日は一気に
更新しようと
思うので
楽しみにしていてください!


さて
12月の7日は
2ヶ月ぶりに
実家に帰っていました

2ヶ月前は
特に気にならなかった
イチョウの木ですが










実家のイチョウの木







12月ともなると
ホントにキレイで
イチョウの葉っぱの
絨毯が出来ていました

お外遊びを
しばらくしていなかった
子供達は
外で遊べる
ということだけで
興奮状態

イチョウの木の側で
落ち葉を拾ったり
ジャンケンをしたりして
遊びました








イチョウの木の下で









このイチョウの木
父が昔植えたもの
なのですが

あっという間に
大きくなって
大木に成長し
たくさんの銀杏の実を
つけて
紅葉の時期には
こんなにステキな
姿をみせてくれるように
なりました

他の野菜を
作っている畑にも
周りにはイチョウの木が
植えられていて
それが
道沿いに何本もあるので
ホントにキレイです

銀杏の実は臭いがとても
きついのですがね・・・。


この日は
仕事帰りのパパも
実家に来て
一緒にご飯を食べ
お風呂に入り
自宅に帰りました

自宅に帰るよりも
私の実家へ行くほうが
断然、早い

ちょうど中間地点なので
良い休憩地点です

久しぶりに
子供達の顔をみた
じいじも
夕飯を食べたあとは
すぐに夜間作業のため
仕事に行ってしまいましたが
少しは疲れが取れたかな~

昼も夜も
仕事は続いているので
ちょっと体が心配ですが
加減して
頑張ってもらいたいものです


久しぶりの実家

なんかホッとしました


















スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

