スポンサーサイト


なづみまつり

23日は
勤労感謝の日

毎日
家事、育児の
繰り返しですが

誰もねぎらって
くれず・・・。

まあ
いいですけどね(笑)


さて
この日は
王子が通う予定の
幼稚園で
お祭りがあったので
行ってみることにしました

お昼頃に行ったのですが
たくさんの人がいて
子供達もそこらじゅうを
走り回って
おりました

みんな
食券などを購入して
その券で
食べ物を買ったり
面白いゲームなどを
やったり
楽しそうでした

まず
食券と金券を
購入して
お腹が空いていたので
おにぎりやパン
飲み物を購入

そして
王子がサッカーとか
くじ引きをやりたいと
言ったので
やらせてあげることに









なづみくじ引き








くじ引きで
選んだのは
ちいさなスーパーボール

そして
サッカー!!
これは積み上げられた
箱をボールで蹴って
倒すという
簡単なゲーム

それから









なづみ輪投げ









輪投げがしたいと
いったので
させてみると
ヒットしたのは
一つだけ

しかし
サッカーにしても
輪投げにしても
ちゃんと
参加賞を頂きました

ちょっとした
おもちゃですけど・・・


その後も
お菓子釣りで
お菓子がたくさん入った
袋を吊り上げ
ダンボール迷路にも
挑戦して
スタンプを二つ見つけられたので
シールを二つ
もらいました

そのあとは
豚汁を二つ注文して
部屋の中で
お昼ご飯に
することにしました

幼稚園児のイスって
ホントに小さくて
可愛い~

春からは
王子も幼稚園の
年中さん
楽しみです☆

豚汁もほとんど
王子が食べてしまい
食事が終了~

お腹が満たされると
次はまた
入り口付近の
ヨーヨー釣りを
一生懸命やっていた
王子ですが
やはり難しく
最終的には
一つだけ好きな風船を
もらっていました

それに綿菓子に
たこ焼きを購入

普通の屋台だったら
ここで
3000円以上が
使ってしまいそうですが

幼稚園の行事なので
すべて安く
1500円ぐらいで
済みました

楽しむことも出来たし
美味しくいただいたし
とても良い体験でした

来年は
この行事の
お手伝いをしなければ
いけないのは
間違いなさそうなので
準備など
大変そうだなと
感じています

じいじやばあばも
来年誘って
楽しんでもらおうかな~















スポンサーサイト

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

