スポンサーサイト


のびのびクラブ⑫

日曜日は
のびのびクラブ

今回は
パパと遊ぼう!
ということで
親子体操教室でした

たくさんの親子が
集まっていて
いつもの会場が
ちょっと狭く感じました

まずは
王子と私
パパとプリンス君のペアで
手遊びや軽い運動

プリンス君と違って
体重が思い
王子を抱っこしたり
足の上に乗せての
運動は
とても身体に
付加がかかりました

そして
しばらく遊んだあと

マットやトンネル
跳び箱の障害物を使って
ちょっとした
アスレチックを体験

登ったり下りたり
くぐったり
飛んだりと
色々面白い
仕掛け??が
あったのですが
楽しくてみんなを追い越し
順調に進む
王子と違って
プリンス君は
トンネルくぐりの時点で
嫌だと泣き出し
早々と脱落

最後の
棒につかまって
ビューンと空中移動を
するところだけは
不安ながら
ちゃんとやってのけました

何周かそのアスレチックを
やりこなすと
今度は
指定したアンパンマンの絵を
もってくるという
単純な遊び

アンパンマンが
大好きな子供達

王子はもちろんですが
プリンス君も
きちんと指定した
ドキンちゃんや
バイキンマンなどを
私達のところへ
持ってきてくれました











のびのびアンパンマン選び








あまり
言葉をしゃべらないながらも
きちんと言うことが
理解できている証拠

着実に
成長していることが分かり
嬉しくなりました

家の中でも
本当にハイテンションに
なっている時以外は
私達家族の前でも
あまりしゃべらない
プリンス君ですが

これは・・・

ただの恥ずかしがりや
なんだなと思います

いまだに
パパに向かって
「パパ~」
なんて言わないので
ちょっとパパには
かわいそうな気もしますが・・・

朝から
親子で身体を動かし
楽しく遊べたので
子供達も満足して
くれたかと思いきや

まだまだ
体力は有り余って
いたようで
うちに帰ってからも
テンション高め!!

王子はやはり
お昼寝することなく・・・


また
今回のような
親子で遊ぶ機会が
あれば
また参加したい
のびのびクラブ
なのでした!
















スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

