スポンサーサイト


のびのびクラブ⑪

水曜日は
のびのびクラブの日でした

今回は
1ヶ月ぶりに
お弁当を作る日
だったのですが

前日から
何のキャラ弁に
するか迷っていました

そして
考えた末







のびのび弁当









王子には
トミカの車のパトカーと
プリンス君には
しょくぱんまんの
おにぎりにしました

2人とも
おにぎりの中身は
大好きな明太子

おかずは
毎度のことながら
変わり映えせず
ウインナーに
ハートの卵焼き
ミートボールに
前日の夕飯の残りの
チキンカツとマカロニサラダを
入れました

ちょっと野菜
少なめになってしまった・・・


さて
今回ののびのびクラブは
小麦粉粘土遊び

塩を混ぜた小麦粉に
食紅を入れて
色つき粘土の
できあがり~

私の手も
緑色に染まり
写真を撮りたかったのですが
握ることが
出来ないぐらいの
状態になっていました

子供達は
家でも粘土遊びするので
ここでも
張り切って遊んでいました

この日は
珍しく
プリンス君が私から
離れて一人で
ウロウロしたり
王子の後を追って
走り回ったりして
かなり活発に動いていました

これって
とても珍しい光景です









のびのびお揃い服











いつもは
私にべったりなのに
キャーキャー言いながら
走り回っていて
楽しそうでした

お揃いのトレーナーで
うろちょろする姿は
ホントに可愛らしく


またお揃いの服
買ってあげたい・・・。

帰りには残った
粘土を持ち帰ってきました

しばらくは
粘土にまたハマって
遊んでいそうです


次回は日曜日に
パパと遊ぼう!
ということで
体操教室が
あるそうです

子供達
ホントに楽しみにしています

体調も
風邪を引きそうに
なっていたのですが
なんとか持ちこたえて
王子もうがい手洗いを
徹底してやってくれています

プリンス君は
11月に入ってから
ずっと鼻水と咳が
止まらず
ひどくはありませんが
ちょっと気になるところです

完治したら
予防接種でも
打ちに行かなきゃ~
















スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

