スポンサーサイト


還暦祝い

13日の日曜日は
お義母さんの
60歳の誕生日であり

家族みんなで
還暦祝いを
することにしていました

まず
お昼ご飯を家ですませ
大神宮で
還暦の御祓いを
するために
集合して
無事に厄払いを
すませました

そのあと
ちょっとお買い物を
してから
交通公園に行きたい
という王子の
リクエストに答え
みんなで行ってきました

まずは
カートで一周してきた
王子

それから移動して
敷物をしいて
オヤツを食べながら
子供達は
ボールやBB弾
縄跳びなど
色々と遊んでました









サッカー









王子は
パパとボールを
蹴ってサッカーを

それを見ていた
プリンス君も
自分もボールで遊びたいと
言い出したので
遊ばせました








ボールをポン








お兄ちゃんに負けじと
一生懸命
ボールをバウンドさせたり
お兄ちゃんの真似して
ボールを蹴ったり
眠そうにしていたのも
忘れて遊んでました

しかし
プリンス君は
近くにやってきた鳩が
とても気になっていたようで
鳩を指差して
あっ!あっ!と
しきりに叫んでました(笑)

5時で閉園なので
その前に帰り
そのあとは
お義母さん達には
内緒で
サプライズの準備

居酒屋に持ち込む
ケーキを買いに行き
居酒屋に預け
その帰りに
義弟にもお祝の品を
買って
会場の居酒屋へと
向かいました










還暦祝い






好きなものを色々
注文して
子供達もたくさん
食べていました

私以外はみんな
お酒もたしなみ
お腹も満たしたところで
お義母さんが
ちょっと席をはずしたところに
お店の人に
お願いしていた
バースデイケーキを
持ってきてもらいました


お義母さんが
戻ってくるとみんなで
ハッピーバースデイを
歌い
ロウソクの火を消してもらいました







バースデイサプライズ







このサプライズには
とても驚いて
喜んでくれたお義母さん

しかし
注文していた
還暦祝いの品が
間に合わず・・・

しかし
60回目のお誕生日は
とても楽しい
1日になったようで
私もホッとしました

帰り際には
義弟にプレゼントを渡し
そこで解散しました

この日の夜は
みんな疲れたのか
子供達も私も
ぐっすり
いつも夜中に泣いて起きる
プリンス君も
朝までぐっすり
眠ってくれました


お義母さん
お誕生日おめでとうございます!

いつまでも
元気でいてくださいね!!















スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

