スポンサーサイト


のびのびクラブ⑨

今日は
久しぶりののびのびクラブ!

先週は
台風のため
楽しみにしていた
ピクニックが
中止になり
しょんぼりしていた
王子達でしたが

今日は
張り切って
出かけました

まずは
朝からお弁当作り

今回は簡単な
くまもん弁当に
してみました









くまもん弁当







2人ともくまもんが
大好き☆

くまもんのシールを
見ながら
昨夜、下ごしらえを
していた私

前回のくまもんよりも
少しは上達したかな?


さて
のびのびクラブですが
今日は新聞紙遊びでした

前回は機嫌が
異常に悪かった
プリンス君
今日はまた
私にずっとしがみつきぱなしで
どうなることかと
思いましたが
どうにか遊びに
参加できていました








新聞紙遊び②









新聞紙で作った
剣を振り回して
私を切ってきたので
「うわ~やられた~!」
と言って
倒れたりして
切られた振りしてました

カメラを向けられると
に~っとして
笑顔を振りまいていました

一方のお兄ちゃんは・・・









新聞紙遊び①







他のお友達と
チャンバラごっこ
みたいなことしたり
自由気まま

兜を作ってもらって
被っていました


家ではなかなか
新聞紙を散らかして
遊ぶなんて
させないので
思いっきり散らかしてあそび
最後には
散らかった新聞紙を
まとめてボールを作ったり
お片づけもきちんと
していました

家でももう少し
お片づけが
上手に出来ればな・・・。

私も新聞紙を
裂いたりして
少しストレス発散??

十分に遊んで
お弁当も食べて
家に帰ってくると
お昼寝もしてくれました


次回の
のびのびクラブは
おいも掘りです!

子供達
楽しんでくれるかな~

おイモがあまり
好きではない
王子なので
自分で掘った芋を
たくさん食べてくれると
嬉しいんですがね!

また楽しみです☆














スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

