fc2ブログ

恐竜展に行ってきました~

昨日は
お休みになったので
何処かにお出かけ
しようと思い








恐竜展







王子の希望で
歴史文化博物館で
開催されている
恐竜展に
行ってきました


子供達には
ちょっと難しいかなと
思っていましたが

私の想像以上に
子供達は大興奮!!

なぜなら・・・

毎週日曜日に
獣電戦隊キョウリュウジャーを
見ているので
恐竜のことを
少し知っていて
これはキョウリュウジャーの
どの恐竜のモデルに
なっているかと
色々発見しながら
見て行きました










恐竜に興奮







自分達の体よりも
はるかに大きい
恐竜の全身骨格に
「うわぁ~!!」と
言いながら
眺めていた二人
王子はすぐに
飽きやすく次へ次へと
移動するのに対して
プリンス君の
食いつきは
それまたすごく
同じものを何度も
見に行っていました








大きいな~









そして
大人も釘付けに
なったのは
長崎初上陸の
12m級のティラノサウルス


こんな恐竜が
今のこの世の中に
出現したら
人間なんてひとたまりも
ありません

人間と恐竜の
共存なんて
キョウリュウジャーの
世界の話です


ホントにリアルだな~と
思って見ていると

次の順路には
もっとすごい
ものが展示されていました!!











リアル恐竜が







この恐竜

実は・・・・















口開けた









動くんです!!

これには
子供達
ちょっとビビリ気味

近寄ってごらんと
言っても
なかなか近くに
行こうとせず・・・


それもそのはず

本当にリアル

小さな子供達には
リアルすぎた?

大きな口を開けて
ガオ~と叫び
目玉までギョロギョロと
動いてこちらの
様子を伺っている
恐竜の動きに
体が固まっていました


しかし
どうしても
恐竜が気になるようで
しばらく
この展示室から
動かず・・・


しばらく写真撮ったり
色んな角度から
観察したり


やっと
重い腰をあげて
帰ったのは
17時でした

実は初めて行った
歴史文化博物館でしたが
他にも色々と
資料が展示して
あるようで
思っていたより
楽しめました

本当は
ペンギン水族館に
行こうと
思っていたのですが
十分ここでも
子供達
楽しみました


恐竜なんて・・・
と思っていた
私でしたが

案外
子供達の影響もあり
楽しむことが出来ました

大型肉食恐竜の
骨格なんて
なかなか
みることできません

ていうか
もうみること
ないかも・・


まだまだ
謎の多い恐竜達ですが
解明されるのに
時間がかかりそうです

ちなみに
2010年には
長崎でも
恐竜の化石が
発掘されているそうです


ちょっと勉強に
なりました~

来月10月14日まで
開催されている
ようなので
行ってない
近くの方は
ぜひ、見に行って
見てください!
















スポンサーサイト



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる