スポンサーサイト


イヤイヤ期と予防接種

イヤイヤ期真っ盛りの
プリンス君

最近は
朝から晩まで
自分の要求が
通らないと
泣きどおしです

そんな
プリンス君は
お外にでかけるのが
大好き!

毎日
私の後に
付いてきて
玄関の前を通ると
靴を指差し
外に連れてけと
要求してきます

だいぶ
涼しくなってきた
と思ったので
久しぶりに
公園に連れて行くと
石ころ拾いに
泥遊び
そして
遊具のつり橋を
行ったりきたりして
自由に遊んでいました










いやいや2歳児









王子はと言うと
ちょうど公園に
おばあちゃんと
遊びに来ていた
女の子と
一緒に遊んでいました

女の子は
王子よりも少し
大きい感じでしたが
滑り台を怖がって
滑れなくて
どちらかというと
王子がこれしよう!
あれしよう!と
中心になって
遊んでいました

これが木曜日の
出来事

それから
さかのぼって
水曜日は
プリンス君の
ポリオと三種混合の
追加の注射を
打ってきました

先日の
1歳8ヶ月健診で
追加を打っていないことを
指摘され
行ったのですが
小児科の先生が
まだそんなに
急がなくても
大丈夫だよ!と
言ってくれました

何かいつも
健診の時は
大学病院の女医さんが
みてくれるのですが
その先生
ちょっと苦手・・・

先生によって
色んな見解が
あるのはわかるけど
ちょっと
診察も雑な感じが・・

主治医の先生に
これからも
相談していきますけどね!


とにかく
打たなければいけない
注射は一通り
終わったのですが

王子が幼稚園に
入園する前に
おたふくと水疱瘡の
予防接種を
受けておかなければ
いけないと
考えています

注射嫌がるだろうな~

でも
本人達のためでも
あるので
頑張ってもらうかな~















スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

