スポンサーサイト


オールトヨタデイズ

昨日は
王子が数日前から
行きたいと言っていた

オールトヨタデイズ
というイベントへ
行ってきました

まあいわゆる
トヨタの商談会

特に車を
買う予定は
ないのですが
車好きの王子が
行きたいというので
連れて行きました

会場の外には
移動販売車がいて
たこ焼きやクレープ屋さん
みたいな
ちょっとした
飲食が出来るスペースが
あって
そのほかには
JAFのスペースでは
車の衝突の体験で
衝突した時の衝撃が
どれくらいあるか
体験できたり
子供の免許証を
発行してくれたりする
ブースがありました

子供達も
写真を撮ってもらって
本物さながらの
免許証を作ってもらいました










子供免許証










王子は
これで車運転できる?
なんて聞いていましたが
おもちゃの車は
いくらでも
運転してください!

本物の免許は
あと14年後だけど(笑)

そして
車の展示してある
所へいってみると
たくさんの人がいました










86に乗ってる気分








86のパネルが
あったので
写真を撮ってみたり

トヨタの人から
券をいただいて
それでサイコロを振って
お菓子をもらったり

それから
色んな車が展示して
あったので
中に乗ってみたり







よいしょっと






子供達は
水入りのピカチューを
倒したりして
遊んでいました


会場には
プリキュアの
キャラクターらしき
女の子や
来年2014年の
長崎国体のキャラクターである
がんばくんとらんばちゃんが
いたので
一緒に写真撮影を
しました











キャラクターと一緒に








来年と迫った
長崎国体ですが

わが町では
ソフトボールの競技が
行なわれるそうで
すでに
花のプランターに
長崎国体とかかれ
あちこちで目にします

テレビでも
よく目にするので
子供達も触ったりして
興味をもっていました


ある程度
車を見た後
喉が渇いたので休憩










ミジュマル







王子がかぶっているのは
ポケモンのキャラクターの
ミジュマルの
サンバイザーをかぶってます

これは
家に帰るまで
ずっと気に入って
その日の夜
パパの実家に
行く時も
かぶっていました



二日間お出かけ
しどうしでした

夜も疲れて
ぐっすり

明日はプリンス君の
予防接種の追加分を
打ちに行く予定です

風邪でのびのびに
なっていたので
頑張ってもらわねば~



それにしても
私達が展示会の
会場に到着してから
ずっと
成約の鐘が
鳴りどおしで
たくさんの人が
車を買ったんだなと
思いました

三日間で
どれだけの台数が
売れたんだろう・・・。

消費税が上がる前に
みんな一斉に
買いに走ったのだろうか・・・


見てると
欲しくなる車

でも
ウチにはそんな余裕
ありませ~ん

ガソリン代高い
この世の中

みんな結構
お金もってるのね!
































スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

