スポンサーサイト


森きららに行ったよ!

昨日は
ハウステンボスで
D-1グランプリ
(ドリフト走行)
が開催される
ということで
車好きの私達
行って見ることに
しました

しかし
当日券も入場券も
すべて完売!

中に入ることも
出来なかったので
諦めました

そして
せっかく佐世保に
来たからと
違う場所に
遊びにいくことに
したのですが
まずはお腹が空いたので
腹ごしらえ

久しぶりにカヤの
チキンカツレツバーガーを
食べようといったものの
1時間待ちといわれ
子供達もお腹空かせていたので
諦めました

近くのイオンに
行ってみると
小さなフードコートが!

うどん屋さんで
ご飯を食べることに
私はミニうどんとカレーのセット
パパはチキン南蛮丼と
ミニうどんのセット
この二つのセットで
¥1000なり~

子供達はというと
私とパパの分をわけて
食べさせました

しかし
うどんもミニの
はずなのに
ボリューム満点で
お腹を満たしてくれました

大人一人分の値段で
家族4人が
食べることが出来る

この値段の安さに
ビックリしました

腹ごしらえが終わると
水族館と動物園は
どちらがいいか
王子に聞いたところ
動物園がいい~と
言ったので
<森きらら>に
行って見ることに

休みの日ともあって
家族連れがいっぱいでした

名前は<森きらら>ですが

私が小さいころに
連れてきてもらった
と思われる
動植物園の名前が
変わったようで
もしかしたら
小さい頃に両親と一緒に
来たかもな~と
思いながら
中に入りました

入場料は
大人が¥400

子供達は未就学児なので
無料です!

中に入ると
まず鳥たちのゾーン
孔雀やペリカンなど
鳥たちにも
すごく興味を
示していた王子達

先に進むと
象やライオンといった
定番の動物達を
みることが
できました

バイオパークにも
動物はいっぱいいるけど
象とかライオンは
生で見るのは
初めての子供達

ホースを鼻で
上手にもって
水浴びする象の姿に
感動して
しばらく離れようと
しなかった子供達

マントヒヒもいて
周りで投げてきた
エサを上手にキャッチして
食べている姿は
可愛らしかったです

そして
私は結構好きなんだけど
プレーリードッグ











プレーリードッグ






穴掘りが上手で
前足と後ろ足で
穴を掘って
中に入り込む様子が
可愛かったです

そして









これってヤギ








広場で
見つけた珍動物

初めてみたのですが
どうもヤギの
仲間のようだったのですが
名前がわからず・・・

耳が長くて
ウサギと一緒の小屋で
ウロウロしていました


その隣には
ゾウガメが!









ゾウガメ









とても大きくて
王子達が背中に
乗れるかもね!
なんて話していました


でも
こんな亀でも
凶暴だったり
するんだよね~

動きはのろいけど
体は大きいです


それから
動物とも触れ合わせました








モルモットと一緒に








小さなモルモットを
膝の上において
ナデナデ

王子は最初
ビビッていましたが
モルモットが
じっとしていたので
可愛いと言いながら
背中を撫でていました

プリンス君はというと
パパの膝に抱っこされ
その上に
モルモットを
のせてもらったのですが

やはり実際に間近で
触るとなると
ちょっと怖かったのか
しばらくすると
もういいと拒否

しかし
お兄ちゃんの膝の上の
モルモットをみて
可愛いと触ろうと
していました


動物が大好きな
プリンス君

全く怖がらず
いつまでも動物を
見ていたい感じでした

他にも
しまうまやラクダ
ペンギンや
私の苦手な蛇も
いました

蛇のところは
ちょっと見るだけで
ゾクゾクッとして
長時間は見れませんでした

それから








親子サル






ニホンザルもいました

小さな赤ちゃんザルを
優しく抱っこする
お母さんザル
とてもほのぼのしました


やっぱり
動物も人間も
赤ちゃんって
可愛いな~☆

とても癒され
楽しく休みを満喫しました

本当は車を
見に来たはずでしたが
子供達は
車でなくても
楽しければオーケー!
といった感じです

満足してくれて
よかった~















スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

