スポンサーサイト


のびのびクラブ⑦

今日は
のびのびクラブの日でした!

いつも主役の
プリンス君より
楽しみにしている
王子ですが

今回は
風邪から復帰して
行くのを
ホントに楽しみに
していました


今日は
親子クッキング

みんなで
お昼ご飯を作って
食べることに
なっていたので
お弁当もなし!

手軽に身軽に
出かけました


いつもの手遊びから
始まり
久しぶりにあった
人も居たのですが
この二ヶ月ぐらい
あっていなかった
子供達が
急に成長していて
ビックリ!!

同じたぬきさんグループの
赤ちゃんが
歩けるように
なっていて
しらないうちに
幼児に成長

プリンス君も
みんなに会わない間に
オッパイを卒業して
すっかり幼児に
なったんですがね!


さて本題ですが
今回の親子クッキング

作ったものは
お焼と唐揚げおにぎりです

そして
婦人会の方が
ごまとかぼちゃの
豆乳ポタージュを
作って下さいました

子供達は
最初のお焼作りに
大変熱中していて










親子でクッキング








他の子供達と
お焼つくりを
楽しみました

プリンス君は
ずっと私の側から
離れず・・・。

お焼をフライパンで
蒸し焼きにする時も
ずっと抱っこされて
いました


お焼のあとは
唐揚げおにぎり

ご飯にツナ缶と
細かく刻んだちくわ
ねぎ、ごまを混ぜ
ラップで小さく
丸めたら
ソースと砕いたせんべいを
まぶして出来上がり~!!


そして
その出来上がった
おにぎりは
すでに子供達の
お腹の中に

お腹が減って
いたんでしょうね!

みんなむしゃぶりついて
いました(笑)

婦人会の人が
作ってくださった
スープは
かぼちゃが使われて
いたのですが
そのかぼちゃは
ひょうたんかぼちゃという
とても珍しいもので
初めて食べましたが
甘くて美味しかったです

ちなみに
そのかぼちゃ
家庭から出るゴミを
肥料として使った
無農薬の野菜です

身体にも優しい
料理になりました

王子はかぼちゃが
嫌いなので
一口も食べず
おにぎりとお焼を
食べて
早々と食べると
走り回って
遊んでいました

お家でも
たまにお手伝いして
くれる王子

一緒に料理を作って
好き嫌いなく
ご飯を食べてくれると
ママは嬉しいんだけどな~

今回は
良い経験になりました

グループみんなも
だんだん和気藹々と
してきて
仲良し度アップ!!


次回は親子でヨガの
予定です

こちらも楽しみ☆

体を動かして
楽しむぞ~

















スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

