スポンサーサイト


台風と子供達

おとといの
夕方から
雨と風が
強くなり

子供達も買い物に行く
車の中で
うちつける雨と風に
大変、興奮していました

途中で
傘を持たずに
ずぶぬれで自転車を
漕いでいた人を見て
わぁ~と笑っていました
(笑ってる場合じゃないし・・)

しかし
予想とは反して
大した影響もなく
あっという間に
温帯低気圧へ

子供達が
楽しみ~なんて
言いながら
待っていた台風は
寝ている間に
去ってしまいました


そんな今日は
現在、お日様が
出てきていて
洗濯物も外干し

天気が回復すると
気温も上がり
またエアコン稼動です


さて
昨日の出来事

毎朝
ヨーグルトを
食べている子供達

だいぶスプーンや
フォークの
使い方がうまくなった
プリンス君ですが
やはりまだ
上手には使えず
私があれこれ
仕事を済ませていると
一人でヨーグルトを
食べていました

王子の
「ママー!
ユメ君見て~」と
訴えてきたので
見てみると
こんな顔









ヨーグルトおじいさん







服も顔も
ヨーグルトまみれで
おじいさんみたいな
ヒゲ面に
なっていました

一生懸命食べた
証ではありますが

放置すると
やはりこんな感じ

今からもっと
上手になるだろうから
一人でやらせないと
いけないと
思っていますが

基本的に
汚されるのが
とても苦手な私

しかし
子供のやること
仕方ありません


でもこの日は
いつもおもちゃを
遊んだらそのままで
片づけが苦手な
お兄ちゃんの
おもちゃを
何も言われずに
一人で片付け始めた
プリンス君

えらいな~なんて
言いながら
プリンス君を褒めると
負けず嫌いの
お兄ちゃんも
手伝うよ!と言って
一緒に片付け始めました

終わった後は
2人とも頭ナデナデ

こんな時
兄弟がいると
競争心が出て
一緒に学んでくれるとこが
いいな~と
思います

喧嘩したり
2人で騒いだりして
もーイヤ!
なんて思うことも
あるけど
やはり兄弟は
必要かも!

家庭の事情や
大人の事情で
一人っ子も多い
世の中ですが

私は兄弟が
いるほうを
お勧めします!


また
子供達のお揃いの
服を買ってあげたくなった
エリカなのでした・・・。















スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

