スポンサーサイト


楽しいトミカ博

日曜日は
何ヶ月も前から
王子が
とても楽しみにしていた

長崎での初開催

トミカ博に
行ってきました!!!


この日は
朝から雨模様
王子達は
2人ともトミカの
Tシャツを着て
出かける準備をして
車で出発!!

バイパスと高速をつかって
大村まであっという間

ちょうど11時頃だったので
早めのお昼ご飯を
食べることにした私達

ビックリドンキーで
ハンバーグを
食べました

子供達は
もぐもぐセットで
完食を目指す
もぐチャレに挑戦!

完食は出来ませんでしたが
一応、表彰状を
頂きました


お腹も満腹になり
目的地の
シーハットおおむらへ

到着すると
たくさんの人が
ズラーッと列を作って
並んでいて
すぐには入場できませんでした

そのころ
プリンス君は
お腹も満腹で
オネムになり
会場に到着しても
ずっと眠り続けていました








満腹で眠い








王子は
会場に入る前から
興奮度が最高潮!!

ずっとそわそわして
会場に入場してから
トミカを見ると
色んな種類の車を
じっと眺めては
すご~い!の連続

私はデジカメと
スマホを持ち
撮影していました












トミカタウン







こちらのトミカタウン近くに
きた時に
プリンス君が目覚め
目の前にある
大好きな車に
興奮していました

やはり
会場には
男の子が多く
みんな好きなトミカを
手に握り締めていました

そして
一通り見て回ると
次はアトラクションに
並ぶことにしました

アトラクションと言っても
トミカをゲットする
ゲームみたいな感じで

まず
待ち時間が短い
ルーレットに挑戦

残念ながら
色が揃わず
参加賞のハシゴ消防車を
もらいました
本当は金色の
クラウンが
欲しかったのですが・・・

そして
ちょっと疲れたので
休憩
二階に上り
ジュースを飲みながら
入場時にもらった
トミカ博でしか
手に入らない限定の
RIKUKAIKUUという
車をもらったので
それを眺めていました

しばらくして
次はどのアトラクションにいくか
色々作戦を練って
一番人気の
トミカ組み立て工場に
並ぶことにしました

ここは待ち時間60分

ちょっと長いので
その間
パパと王子は
トミカの車が販売されている
ゾーンへ行き
トミカを見に行きました

私とプリンス君は
列に並んで
大きなスクリーンに
映し出される
トミカプラレールの
映像を見たりして
暇を持て余していました

すると
私達の前に並んでいた
女の人が
話しかけてきたので
しばらくお話しながら
一緒に列を移動して
待っていました

こちらの家族は
小学生の男の子が
いるようで
お昼から来たようですが
人の多さに
ちょっとビックリして
いた様子で
7ヶ月になる赤ちゃんを
ベビーカーに乗せて
別行動の旦那さんを
待っているようでした

途中で
王子達が戻ってきたので
合流して
列に並んでいたのですが
2人で好きなトミカを
購入したようで
嬉しそうにしていました

買った車種は
ハイエースのたこ焼き屋さん
スバル360
レクサスのスポーツモデル
マツダRX-7
日産シルビアS-13
ホンダNSX-R
の6台で全て
トミカイベントモデルの
限定品!!!

パパは以前乗っていた
車がRX-7だったので
その限定車が
欲しかったらしく
ある意味
王子よりも喜んでいた
様子でした

そして
順番が来たので
組み立て工場では
トヨタ2000GTを
作りました

ボディもシャーシも
色が選べて
オリジナルの
2000GTが
完成しました


その後は
トミカスライダーで
銀メッキの
日産キューブをゲット

閉館時間の16時まで
たっぷり遊びました

帰りの車の中は
もちろん2人とも
撃沈していて
プリンス君にいたっては
帰ってからも
ずっと寝続け
20時ごろ
やっと目を覚まし
ご飯を食べていました









初めてのトミカ博









疲れたけど
子供達が喜んでくれたし
もちろん
私も面白くて
興奮していたので
良い思い出に
なりました

やはり
限定品!という
言葉には弱い・・・

なかなか
見に行くことが
出来ない
トミカ博

また行きたいです!
















スポンサーサイト

テーマ : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

