スポンサーサイト


可愛い赤ちゃん

お盆が終わり
いつもの休日

しかし
お盆明けの
16日は
昔から
海や山へ
出かけてはいけないと
言われています

色々諸説あるようですが

私が聞いた話では
15日に帰っていった
霊たちが
まだ完全に帰りきれずに
海や山に浮遊
しているそうです

なので
海などに行くと
泳いでいたりする人の
足を引っ張って
あの世に一緒に
連れて行こうと
する霊なども
いるそうです

だから
16日に海や山で
死亡者が出たニュースを
見ると
どうして行ったんだろう?と
思ってしまう私

昔からの言い伝えは
本当か嘘かはわかりませんが

昔の人がいうことは
あながち嘘でも
なさそうです


さて
そんな16日は
ルナちゃんに弟が
生まれたので
産院に赤ちゃんを
見に行きました


3740グラムの
大きな男の子








赤ちゃん可愛い








大きいといっても
私から見れば
小さな赤ちゃん

実は私も
生まれたとき
3800グラム近くで
生まれたので
同じぐらいですね!

きっと大きく
成長することでしょう

ママも産後は
経過も順調そうで
元気だったので
安心しました

これから
3人のママ
大変だけど
頑張って欲しいです


王子は
産院でもルナちゃんに
会えたので
はしゃいでいました








はとこ同士







3月に生まれ
ハトコの仲間入りをした
ロッカちゃんも
一緒に写真撮影

12月には
また新たに女の子の
ハトコが
仲間入りします

とても楽しみです

今度のお正月は
ホントに
賑やかになるだろうな~


ルナちゃんママ
おめでとう!
そしてお疲れ様!

しばらくはゆっくり
休んでね☆






























スポンサーサイト

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

