スポンサーサイト


楽しい花火

14日は
パパのジイジ達の
お墓参りに
行きました

ここには
イトコやハトコ達が
毎年集まるので
王子もルナちゃんに
会えると思い
楽しみにしていました

直接、お墓に行くと
みんな墓参りに
きていて
線香をあげたあと
すぐに花火を
し始めました

王子は
ちょうど一年前
花火をして火傷した
トラウマ?
からなのか
積極的に花火を
しようとせず
火をつけて渡しても
煙が嫌だといい
Tシャツで口を覆いながら
花火をしていました


初めての花火だった
プリンス君は
やはり怖いみたいで
花火自体には
興味はあるものの
持たせようとすると
嫌がっていました

まあ
そんな事言っても
来年には
積極的に花火しそうですが・・・


お墓からの帰りも
ルナちゃんと
仲良く手をつないで
帰った2人

いつも仲良しで
この日は
一緒にお風呂にも
入った2人なのでした







仲良しお墓参り






子供達が花火を
楽しんだ後
家に戻って
ご飯を頂きました

そこでも
おもちゃがいっぱい
だったので
王子はご飯も食べず
遊びに夢中
一方でプリンス君は
一人で色々と
むしゃぶりついていました

そして
妊娠してから初めて会う
Y子ちゃん達と
妊娠してからの経過や
生まれてからの事など
話をしました

我が家で使っていた
ベビーバスを
レンタルすることに
なったので
近いうちに
ピカピカに
磨かなければ~

ウチでは本当に
活躍してくれた
ベビーバス
Y子ちゃん達の所でも
活躍してくれそうです!

しばらくして
みんなで庭で
花火をすることにしました









みんなで花火







最初は部屋で
遊ぶといって
外にでてこなかった
王子でしたが

途中から
ルナちゃんと
一緒に楽しく花火を
していました

ルナちゃんは
私のところにずっといて
花火を分けてくれたり
火をつけて
一緒にしようと
いってくれたので
花火しました

最後は線香花火が
気に入ったようで
家の中に入るまで
ずっと線香花火に
夢中になっていました

それをみた王子
線香花火は
比較的、激しい花火
ではないので
煙も出ないし
とても気に入ったようでした

花火のあとも
部屋で一緒に
楽しく遊んだ二人

ブロックで
どちらが高く積めるか
競ったりもして
誕生日が12日しか
違わない二人
どちらも
成長してすっかり
おねえちゃんと
お兄ちゃんになった姿をみて
微笑ましく思ったのでした















スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

