スポンサーサイト


年に一度の集まり!BBQ

昨日は
バーベキューを
したんですが

メンバーは
高校の同級生で
同じ県内に住んでいる
友達とその家族
そして
毎年、帰省する
友達とその家族

全部で20数名が
集まりました

子供達も
たくさん居て
王子も遊び相手が
いるということで
お兄ちゃん達に
遊んでもらおうと
張り切っていました

プリンス君は
自然いっぱいの場所で
いつものように
一人で散策
といっても
アリさんを見つけたり
興味があるものを
触ったり
自由気ままですけど

今回は
食べ物もバーベキューセットも
全てお肉屋さんに
頼んだらしく
現地についてみると
早速、業者の方が
炭で火をおこして
くれていました

そして
お肉などを
焼き始めたのですが
子供達は
アスレチックの方に
遊びに行っていて
12時過ぎても
帰ってこず・・

しばらく
大人たちで先に
食べていると
子供達は汗ビッショリで
戻ってきました

王子は
まるでシャワーでも
浴びたかのように
頭は濡れていて
Tシャツもパンツも
少し濡れていて
ちょっとオシッコに
間に合わなくて
しょげていた王子を
小6のお兄ちゃんが
一緒にトイレに
付き添ってくれていました

すぐに着替えて
王子も焼きそばを
食べていました

プリンス君も
パパに抱っこされて
おにぎりやお肉を
しっかり食べておりました

やっぱり
大勢で食べる
バーベキューは
楽しいし美味しい!

毎年、一年に一度の
集合ですが
子供達の成長や
お互いの近況が
聞けたりして
和やかな時間を過ごせます

今回はいつもよりも
参加人数が多くて
久しぶりに会う人も
多くて
かなり楽しめました

でも
私達はもちろんですが
子供達も
楽しく遊んでいたようです

王子は
小学生のお兄ちゃんに
たくさん遊んでもらったようで
お兄ちゃん達が
疲れた~と言っているのに
まだ遊びたいと
無理やり戻ろうとして
駄々をこねたり
ちょっと迷惑も
かけていたようですが

やはり
そこは小6のお兄ちゃん
小さい子供の
面倒をみるのは
上手ですね!

王子も小学生ぐらいに
なると
あんな風に
小さい子供に
優しく相手して
あげられるかしら・・










バーベキューの後








みんな揃うと
友達が小さいスイカを
持ってきていたので
子供達でスイカ割り~

スイカを叩けるぐらいの
棒を拾ってきて
小さい子から
順番にスイカを
割りました

王子はただ叩いただけ?!

でも楽しそうに
参加していました

小学高学年の子たちは
目隠しして
グルグル回転させられ
スイカ割り








スイカ割り








スイカは見事に
割れました

割ったスイカは
みんなで
分けて食べました

これもまた
美味しかったです!


スイカを食べた後も
子供達は
走り回ったりして
ホントに元気

プリンス君も
みんなが走り回って
遊んでいるのを見て
ちょこまかと
歩き回っていました

私が側に行くと
この笑顔









ニッコリ楽しい~








最近
色んな表情を
みせてくれる
プリンス君

お兄ちゃんに
負けず劣らず
ひょうきん者です

ちょっと人見知りが
激しいけどね!


この後
少しお昼寝した
プリンス君

すっきりしたのか
家に帰ってからも
テンション高くて
ご機嫌でした


また来年も
バーベキューしたいな☆


今回は
あまり照らずに
熱中症にもならず
快適なバーベキューでした


今度は
この施設に
また遊びに連れて
こようと思います
















スポンサーサイト

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

