スポンサーサイト


あぐりの丘に行ったこと

プリンス君の
手足口病も
ほとんど
というか
ブツブツの痕は
少し残っていますが
治ったようです!

これで
一安心
王子に移って
いなければいいけど・・

さて
先週の日曜日は
あぐりの丘に
行ってきました!

ここは
入場料も駐車場も
かからず
食べ物も持ち込みOK

ということで
オヤツと飲み物を持って
お昼ご飯を
食べてから
行ってきました

日曜日だったので
いつもよりも
親子連れが
多かったようです

まず
ベビーカーに
プリンス君をのせて
私は日傘と荷物を持ち
王子はパパと
走って
子供達が遊べる広場に
行きました

すると
到着したかと思うと
突然の雨

すぐに
近くの木の陰に
避難したので
ずぶぬれにならずに
済みました

通り雨だったようで
すぐに止みましたが
他のお客さんたちは
雨をキッカケに
だいぶ帰って行きました

雨で遊具も濡れたので
遊べないから
帰ろうかとも
思いましたが
せっかくきたので
動物達を見に行きました

ココには
モルモットやウサギ
ヤギに羊が
近くで見られます

プリンス君は
モルモットに少し
興奮していましたが
触っていいよと
言っても
首を振って
触ろうとせず・・・

王子も
抱っこしようと
していましたが
抱っこできずにいました

そして
暑かったので
隣のウサギを見に

ウサギは可愛くて
眠っていたりしました

そして
ヤギと羊を見にいきました

ヤギ達も
突然の雨に驚いたようで
小屋の屋根がある
濡れないところに
避難していました

雨が止み
遊べないと思っていた
遊具もすぐに乾いて
遊び始めました







あぐりの丘で







歩いて渡る
歩道のところに
太鼓があり
2人で叩いたり
ビー玉を転がしたり
動物が見える
双眼鏡みたいなのを
のぞいてみたり

私が王子と遊んでいる間
パパとプリンス君は
2人であちこち回り
滑り台めぐりを
していました

そのあと
私達と合流して
近くのベンチに座り
オヤツタイム

プリンス君が
落としてしまった
飴にまたアリさんが
集まってきていました


そして
ここには
数年前から
噴水の池みたいなものが
作られたので
その中で子供達が
水遊びできるように
なっています

たぶん
王子も遊びたがる
だろうと思い
着替えを準備していたので
遊ばせました

私も半ズボンで
サンダルだったので
一緒に水に入って
お互いに
水をかけ合って
遊びました

もちろん
王子は全身
ずぶぬれです









あぐりで水遊び








プリンス君も
水に足をつけさせた
のですが
とても怖がって
遊びそうになかったので

早めに水からあげて
見学です

でも楽しそうに
遊んでいる私と王子を
見ては
中に入りたそうに
していたのでした

だいぶ遊んで
その日は
パパの実家に
行く予定だったので
切り上げて家に
帰りました

やっぱり
ココは車で20分ぐらい
あればいけるとこだし
また
ちょくちょく
水遊びでも
させに来たいです!

車の中では
2人とも疲れて
寝ちゃいました


暑いので
そろそろ
プール遊びの
季節になりました

私も足だけでしたが
水浴びできて
気持ちよかったです
















スポンサーサイト

テーマ : たわいもない話 - ジャンル : 日記

コメント

えりかさん♡こんにちわ!

プリンスくん♡元気になってよかったね

王子にうつってないといいね☆

おうちの近くに、いい公園があって、いいね
水遊びも出来て、小動物もいて♡

開拓して、遊びに連れて行くとこ、増えると、うれしいよね

楽しいお休みを〜




あやくまさんへ

いつもコメントありがとう☆

今のところ王子にも
私にも手足口病は
移ってないからよかった~

ちなみに私の方は
幼い頃、一度手足口病に
かかっているんだけど
また移るってことも
あるのかしら??

予想以上に
手足口病が流行っていて
ビックリしてるよ!

あやくまさんも
良い休日を☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

