

我が家のプリンス

しばらく
ブログを放置していると

書きたい事が
いっぱい溜まって!


さて
ここからは
次男のプリンスくんの
最近の様子を
書きたいと思います



プリンスくんも
今年の4月から

お兄ちゃんの王子が
通っていた同じ
幼稚園に
通うことになりました!



つい最近まで
王子が通っていたこともあり
未就園児のつぼみちゃんクラブ
にも参加していたこともあり

幼稚園には
慣れているプリンス君

しかし
ちょっとおとなし過ぎて
お友達ができるかなとか
園で一緒に
集団行動ができるか
泣かずに一人で
1日過ごせるかと
こちらも
不安と心配ばかり

しかし
親が思っていた以上に
子供は順応性が高く
すぐに園生活に
慣れた様子です


4月からは
認定こども園になったため
完全に給食に移行し
週2でお弁当作りがなくなったので
かなり朝が楽になりました

お友達もたくさん
出来た様子で
お迎えに行くと
○○くんがね・・・と
お友達の名前も
ずいぶん増えてきました

そして
私も今年は
幼稚園の役員を
することになり
幼稚園に行く回数が増え
プリンス君の
園での様子を
見る機会が増えました

さらに
年中さんからは
スイミングが始まり
そのお手伝いに
行くことになりました

お手伝いといっても
子供たちのお着替えや
スイミングのバスへの
乗り降りの補助といったところです


私がお手伝いに
行くようになってから
同じクラスの
子供たちも私のことを
覚えてくれて
私の姿を見ると
プリンス君のおかあさ~ん💛
と言って
私に駆け寄ってきたり
手を振ってくれたり
一緒に遊ぼうと
声をかけてくれたりして
本当に子供たちが
可愛らしくて
仕方ありません

私って
こんなに子供好きだったっけ?
と思えるくらいです

スイミングのバスの中でも
行きはスイミングが
大好きな子供たちが
ワクワクしています

しかし
帰りは少し疲れるのか
疲れた~
お腹すいた~と言って
ちょっとグッタリしていて
その行きと帰りの
様子の違いが
私に笑顔をくれます


役員のお仕事も
初めての人達ばかりで
こうすればいいかな?
ああすればいいのかな?と
試行錯誤しながら
どうにか
進めている感じです



プリンス君は
あまり好き嫌いが
ないので
給食もほとんど残さず
食べているようですし
幼稚園が楽しくて
仕方ない様子です


早生まれで
少し身体は小さいのですが
体操教室やスイミング
外遊び
歌を歌ったり
絵を描いたり
今までこんなことできるの?と
思っていたことが
親の思っている以上に
前向きに頑張っている様子です

その姿に
涙がでてきそうなくらい
感動しています

まだまだ
甘えん坊ですが
周りの様子を伺って
静かに中に入っていく
用心深い性格で
マイペースに
頑張ってくれそうです


こちらも
王子同様
しずかに見守っていきたいと
思います














王子のこと

さて、
スマホが使えない今

ホントに暇になったので

いつもはやらない
ブログ更新を
やっているエリカです!




最近の王子の
様子ですが

4月から
小学1年生になった
王子君

最初は
毎日ドキドキの通学で
私も一人で
学校いけるかな?とか
下校時間になると
無事に帰ってくるか
ベランダから
時間になると外の様子を
うかがってみたり

不安と心配で
いっぱいの日々だった
のですが

6月になり
ようやく色々な事が
落ち着いてきて

ホッとしている
エリカままです(笑)




一時期は
給食が嫌だ!とか
緊張のせいか
毎朝 お腹の調子が悪くて
トイレに駆け込んだり
不安からか
食欲がなくて
朝ごはんを
ほとんど食べられなかったり

ずっと風邪をひいていて
治ったかと思ったら
また違う病気を
もらってきたり
体調が悪いせいか
体重が2キロぐらい落ちて
増えなかったり・・・

朝から起きるのが
つらいようで
毎朝泣いて起きてきたり


心配で

心配で

心配で



親も子も
試練の2か月でした。






しかし、
スクールカウンセラーの
先生に
少しお話しを
聞いてもらってから

私の気持ちが
晴れたのはもちろんですが

王子も
体調が戻ってきて
(まだ体重は完全には戻りませんが)
今では
元気に学校に
通っています(^.^)


一番の原因は・・・


睡眠!!!


いつも21時過ぎに
お布団に入っていた
子供たちでしたが


最近では
20時半には
寝るようにしています


すると
劇的に変化があり


朝6時半ごろに起床すると
朝ごはんも
ヨーグルト1個食べるのが
やっとだったのに

今では
ヨーグルトと
明太子入りの
おにぎりを作ってあげると
それを1個食べられるように
なりました!

これからは
そのおにぎりの大きさを
すこしずつ
大きいものに
してあげようと
思っています



初めての子供

初めての子育て

初めてづくしで
心配と不安は
常にありますが

王子の成長を
楽しみにして
これからも温かく
見守っていき
親も成長できればと
思っています


この経験が
この先の私の目標である
カウンセラーという
仕事に
生かされてくるのではと
前向きにとらえている
エリカなのでした~♡













悲しすぎる・・

昨日の夜から
少し調子が悪かった
私のスマホ

今朝

とうとう


完全にダメになったようです


悲しすぎる(+_+)

ずっと
スケジュールや
メール、line、アドレス帳

すべて
スマホに頼りきっていた私




電源が入らず
充電も出来ず

どうしようもなくて
ショップに行くと
修理はできないからと
修理をしてくれるお店を
紹介されて
行ってみたものの


データを初期化しますと
言われたのに
その初期化さえも
出来ず・・・・


まだかろうじて
初期化されなかった事が
気持ち的に
救われてますが(笑)


たぶん
明日、ショップで
新しいスマホを買うことに
なるかもしれません


写真のデータはいいのですが

lineで昨日から
沢山メッセージが
来ていて
それに返事を
していないという
申し訳なさ・・・



これって
完全にスマホ依存だ!( ゚Д゚)


このブログをみてくれた人で
私のアドレスを知っている方


出来れば
私のメールアドレスに
連絡先を再度
教えてください!
お願いします



どうにかして
連絡先を復元できますように・・・















プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

