

免疫つけるぞ~!

昨日、お友達の家に
遊びに行ってきました!

お友達の家には
牛を100頭近く
飼っていて
王子のアレルギーの
予防の為に
牛舎に連れて
いきました。

そこには、
たくさんの牛がいて
私たちが行くと、
横になっていた
牛達もムックリと
起き上がって
こっちを見ていました。

王子はというと、
近づいてきた牛が
怖かったのか、
おんぶしている
私の背中で
泣き出し、
牛は泣き声に
ビックリして
後ずさりしていました。

以前、パパの実家で
鳴き声のでる
牛のおもちゃを
怖がっていた
王子ですが
丑年なのに
怖いのかな~?

でも私が牛の
鳴きまねをすると
キャハッと
笑ってくれます。

何が泣くスイッチなのか
全くわかりません(゜_゜


みすず&ようま



だけど、1歳までは
まだあと数カ月
あるのでまだまだ
動物との触れ合いを
続けさせて
あげようと思います。

アレルギーは
できるだけないほうが
いいですもんね…

今度は、ペンギン水族館に
連れて行こうかなぁ!?


それから、この間
本棚から風水の本
を見つけて
久しぶりに
読んでいました。

ちょうど王子が
グズッていたので
背中におんぶ
しながら読んでいたのですが
パパがどこかで
見たことある…

といって写真を
撮ってくれました!

なんだか・・
どこの小学校にもある
アレに似てませんか?



二宮金次郎



二宮金次郎に!!



写真を見て
笑ってしまいました~(笑)

リアル金次郎です ハハハ…


そして、今日は
3回目の
3種混合をうけに
小児科に行ってきました!

今回は少し
泣いちゃいました。

待合室では色んな人が
出入りするので
キョロキョロして
全く昼寝をせず
家に帰ってから
ぐっすりでした


かぐや坊



かぐや姫状態で
寝かしつけました。

寝てる時は可愛いですね~


寝てる時は……

明日は何して遊ぼうかなぁ☆








テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

みんなでランチ!

23日はいつもの
親友と4人で
ランチに行きました。

私が食べたのは
牛タン定食で
ご飯がねぎご飯で
韓国のりとねぎと
胡麻が入っているものでした。

牛タンも厚みがあって
食べごたえがありました。

お肉だけじゃなく、
もやしやキャベツ、
玉ねぎなでの
野菜がたっぷりで
栄養バランスも
バッチリ!!
とっても美味しかったです。

そして・・・
みんなから誕生日の
プレゼントが用意されて
いて、嬉しかったです。

早速、見てみると
ジャジャ~ン☆☆☆

誕生日プレゼント



ネックレスでした!

付けてみると
こんな感じです ↓↓↓




誕生日プレゼント2



みんな本当に
ありがとう~

みんなの優しさが
身に沁みます(泣)

ランチの後は
ファミレスで
デザートのパフェを
食べて、パパの会社へ
車で迎えに行きました。

その帰り道に
イルミネーションを
発見!!

なんか落ち着きますね・・



イルミネーション



このほかにも昨年末に
実家からの帰りに
とてもステキな
イルミネーションを
見つけたので
今度、またみなさんに
お見せしたいと
思います。
お楽しみにww

それから王子が
最近、うつぶせで
方向転換と
少しだけ
足でハイハイの
動きらしきものが
できるように
なりました!


1/24


この写真だと
頭がサザエさん一家の
ように大きくみえますが
実際、王子の頭は
少し大きめです(笑)


それにバブバブ~と
いう言葉がでるように
なったみたいで
見ていると赤ちゃん
らしさを感じます。

王子もエリカも
日々成長!!

まだまだ頑張ります!




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

病み上がり

身体の発疹も
だいぶ消えて
復帰間近の王子です!

発熱で体力を
消耗したのか
熱が下がって
からのここ数日
昼間は寝てばかりです。

しかし、昨日は機嫌もよく
うつぶせになって腕で
方向転換するように
なりました。



方向転換



そうこうしてる間に
ズリばいしだすんでしょうね


この写真、
ちょっと部屋散らかり
過ぎですね…へへへ(^_^;)


それにしても、
発疹は少し痒いようで
頭にも出てるので
自分の髪の毛を
引っ張ったりして
見ていて可哀相です
でも今週中には
完治するでしょう。

王子!
それまでの辛抱やで!!


大好きなお風呂にも
入れるように
なったんですが
昨日はあまりに
眠かったのか
入れる前から
ギャン泣きで(T-T)

服を脱がすと
いつもはニコニコ
してるのですが
この時は服を脱がせても
抱っこしてもダメで…

お風呂でも
泣き続けていました。
そして湯舟に
浸かっているとき
パパに抱っこされながら
ウトウトしていました(笑)

カメラで撮影
しようとすると
気付いて目が
パチッと
開いてしまいましたf^_^;


親子の触れ合い



お風呂で居眠りなんて
眠気が限界に
来てたんでしょうね~

お風呂上がりも
オッパイではなく
麦茶で眠ってしまいましたWw

今日は何時頃
目を覚ますのかなぁ~

まだまだ夜中に
王子と格闘する
エリカママなのでした…。





テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

初めての発熱

16日はおじいちゃん
おばあちゃん達と
お食事会でした。

そして、その日の夜
パパの実家で
過ごしていたのですが
王子の様子が
気にかかった私は
体温計で熱を計ってみると

なんと39度も
熱がありましたw(゜o゜)w
突然の高熱にビックリして
慌てて家へ帰り、すぐに額に
冷却シートを貼って
様子をみることにしました。


発熱



しばらくして体温を計ると
38度台に下がっていました。
しかし、念のために
夜間外来センターに
電話で問い合わせました。

すると、初めての高熱だと
2、3日熱が続いて
その後身体に発疹がでる
突発性発疹の疑い
があると言われ
様子をみるように言われたので
そのまま寝かせていました。

その夜は、いつもよりも増して
何度も目を覚まして
そのたびにオッパイを
あげていましたが
朝方、頭が熱い事に気付き
熱を計ると・・・

39度7分もあったので
病院に連れていきました。

診察中はギャーギャー泣いて
オナラの連発(笑)
看護師さんもわらっていました。

診断は夜間外来センターと同じで
熱冷ましのお薬を
もらって帰りました。

家に帰ってからは
食欲もないらしく
夕方頃からは熱で苦しいのか
ぐったりしていました。

あまりに見ていてきつそうで
可哀相だったので
もらってきたお薬を飲ませました。

すると薬が効き始めた頃
急に元気になり
いつもの王子が
復活?!


ご機嫌~00


・・・と思いきや
熱はまだ
38度3分あったので
お風呂は入れず、
身体を拭いてあげました。

そして、やっと昨日
平熱に下がりお風呂にも
入れてみましたが
眠たくてたまらない様子で
いつもはご機嫌の王子も
この日はグズグズでした。

今日はお昼ごはんを
いつもどおりに食べて
おもちゃでも
一生懸命遊んでいたので
一安心(^^)v

初めての発熱で
体力を消耗したのか
いつもよりも眠っている
時間が長いようですが

とにかく、元気に
なってよかった~!!

熱が下がった今
身体に発疹が・・・

やっぱりお医者さんが
言ったように
突発性発疹だったのは
間違いなかったようです。

発疹も2,3日で
キレイに治るらしく
完治まであと少しです。

頑張れ王子~





テーマ : 育児・子育て - ジャンル : 日記

7ヶ月検診行って来ました

今日はいきつけの小児科へ
7ヶ月検診に行ってきました!

午後から行ったのですが
病院は大雪の後
だったことも
あってか、たくさんの人が
診察にきていました。

産婦人科もあるので
妊婦さんもたくさん
来ていましたよ。

さて、王子の成長ぶりですが
体重 7715グラム
身長 67,4センチ
胸囲 42センチ
頭囲 44,5センチと

順調に成長していました!

病院には、2週間外来
1ヶ月検診、2ヶ月検診の
赤ちゃん達が来ていて
どの赤ちゃんも
王子よりも小さくて
7ヶ月前の王子が
生まれてきたときのことを
思い出しました。

ホントに大きくなったんだ~
と実感しました。


裸ん坊


生まれたての王子を
ベビーバスで
一生懸命お風呂に
入れていた時期が
懐かしいです。

計測の後は、診察だった
のですが 今回は
尿検査があり
計測の時に新しいオムツに
履き替えたばかりで
おしっこをしたばかりの
王子はなかなか
次のおしっこをするまでに
時間がかかってしまい
待っている間に
一眠りしました。

尿検査の結果も
特に異常はなくて
今のところ何事もなく
成長中です。

家に帰ってからも
夕ご飯もたくさん食べて
昨日残していたケーキも
カタチだけですが
食べた気分に
なってもらいました。

・・・といっても
鼻の上に生クリームを
つけただけですが (笑)



ケーキ食べたで


お座りもしっかり
できるようになったし
いつハイハイするように
なるのか楽しみです。

歯も生えてきだしたので
最近は乳首を噛まれることも
あって、痛いことも
しばしばです。

でもそれも成長の証拠ですね!

来週は3種混合の3回目の
注射を打ちに行きます。

またいい子に
しててくれるかな~?

明日はおじいちゃん
おばあちゃん達と
食事会です!!

たくさん美味しいものを
食べてきま~す !



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

マイバースディ!

今日はエリカの誕生日!

パパがケーキを
買ってきてくれたので
そのケーキに
細いろうそくに3本
太いろうそくに2本
火を点けました(23歳?)


ケーキ


しばらく寝ていた
王子ですが
ケーキに火をつけるときは
タイミング良く
起きてくれて
パパと一緒に
HAPPY BIRTHDAYの
歌を歌って
お祝いしてくれました!

今年は王子も一緒に
お祝いしてくれて
記念すべき誕生日でした。


おめでとう



ケーキはボンソアールの物で
生クリームの
ほんのりした甘さが
なんとも言えない
美味しさで
ワンホールを
一気に食べそうな
勢いでしたが
残りは明日のために
残すことにして
結局、四分の一を食べました。

上にのっている果物も
美味しくて
スポンジケーキの中にも
苺が入っていました。

やっぱり誕生日には
ケーキですね~!
早く王子もケーキが
食べれるぐらいに
大きくなってね(^0^)/

そして、今年一年も
健康で楽しい一年に
なりますように…




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

雪景色

今朝、窓から外を眺めて
ビックリw(゜o゜)w

真っ白な雪景色が
目の前に現れました!



雪景色





私の愛車にもしっかり
雪が積もっています。

こんなに積もったのは
ホントに久しぶりです。

王子にも見せよう
と思いましたが
まだ夢の中のようで…



1/13




最近特に夜泣きがひどくて
連続で睡眠がとれていない
こともあり、起こすのも
可哀相なんでf^_^;
そのまま寝かせてました。

この日に予約していた
離乳食教室も
この雪のため
キャンセルしました。

雪に馴れていないので
交通機関も乱れて
混乱してしまう始末

雪国の人達がみたら
これくらいの雪で…
なんて思われそうですね(笑)

今回の雪は
10センチぐらいは
積もったみたいで
お昼過ぎに外にでて
雪の積もり具合をみると
車が少し雪に
うまっていました。

王子に帽子を被らせ
背中におんぶして
外にでると
ものすごく喜んで足を
バタバタさせていました。

初めての雪景色に
興奮したみたいです!

暖かい地域に住んでいる
私にとっても
雪が降ると
少し、喜んでしまいます。

純粋に雪景色を
楽しんでしまいます。

でも・・・
明日からは
もう雪止んで欲しい・・

15日は王子の
7ヶ月検診の日です!

どれくらい成長しているか
楽しみです。

またこのブログで
結果は報告したいと
思います。

王子ファンの方
お楽しみに(*^^*)

それから、明日は
私のバースデイ☆
3人で迎える初めての
誕生日です。

何かいいことが
ありますように・・・







テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

笑う門には福来る


新しい年が始まって
元旦からあっという間に
はや1週間
慌しく過ぎました。

元旦は、家内安全をかねて
お払いを予約していたので
神社へ行き、その後
私の実家へ年始の
挨拶へいきました。

今年は、久々に
家族全員が集まり
王子も初めてのお正月で
楽しく賑やかでした。

実家からの帰りに
親戚のおじさんの家へ
寄ったのですが
そこにはたくさんの
いとこ達とハトコが
集まっていて
そこでもまた賑やかに
過ごしました。

しかし、王子はなぜか
不機嫌で(;^^)
ハトコのるなちゃんが
アーとかウーとか
言っただけでも
泣き出したり
自分のスタイを引っ張られた
だけでも泣いて
泣き虫王子に
なっていました。

さて、最近の王子ですが
離乳食を始めて
1ヶ月が過ぎたので
12月末頃から
1日2回食にしています。


耀麻おいちぃ


離乳食にもなれたのか
良く食べるのですが
つい最近、
睡魔に勝てずに
食べながら眠ってしまい
あまりにも面白かったので
シャッターを押して
しまいました(笑)


居眠り


大人じゃ考えられないです
食欲と睡眠欲が
一気にきたようで
スプーンを持っていくと
口をあけるのですが
もぐもぐしたあと
頭がユラユラ・・・
カクッとなった瞬間は
最高に面白かったです。

そして、パパも
新年そうそうに笑わせて
くれるようなことを
してくれて、今年は
元旦から笑顔になった
縁起のいい年の始まりです!!

ちなみに、パパのオモシロ
エピソードは・・・

寝ぼけて、こたつ布団の
端をテレビのリモコンと
間違えて、一生懸命
電源を入れようとしていた話
なのですが・・・

これは実際に見た私にしか
大爆笑できないネタなので
ここには書かずに
私の記憶にとどめて
おきたいと思います。

王子も1月6日で
7ヶ月を迎えました!

今度、お友達の
牛牧場にでも
連れて行きたいと
おもっています。

7ヶ月検診の予約
取らなきゃ~・・・




テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

はっぴーにゅーいやー!

みなさん!

明けましておめでとうございます!!

昨年、このブログを見て
下さったみなさん
ありがとうございます。

今年も王子の成長記録を
中心に書いていきたいと
おもっていますので
宜しくお願いします。



12/31


↑↑年越し前の王子です!

昨年は、出産という
大きな任務を果たし
王子という愛すべき
存在を得ることが
できました。
妊娠中から、私の体のことを
気遣ってくださった方には
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は、王子と一緒に
なおいっそう成長できるように
頑張っていきたいと
思っています。

3人で新しい年を迎えられた事
本当に幸せなことです。

さて・・・

今年の私の目標は
王子を一人前の人間に
育てていくことですかね(笑)
そして、ダイエットです!!
王子が卒乳するまでは
少し難しいかもしれませんが
頑張りま~すp(^^)q

とにかく、健康で
みんなに愛される
王子になっていけるように
見守っていきます。

早くヨチヨチ歩いて欲しい
のですが、まだハイハイも
出来ず・・
少しずつズリばいの体勢に
なってきているようです。


元旦


元旦、一発目の王子です。

この2、3日は泣きすぎで
声がハスキーになっています。

でも、3人で年越しの
カウントダウンをした後は
とても機嫌がよくて
こうしてブログを書いている今でも
寝ずに起きています。

明日の初詣の為に
早く寝ないといけないのですが・・・

私も早くお風呂に入って
寝なければ(;^^)>

ではみなさん!
良い初夢を見てくださいね!

そして、今年も
エリカのブログを
見に来てください。

今年もよろしく
お願いします。


テーマ : あけましておめでとうございます(´∀`*)!! - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

