

可愛い孫

小動物



最近の王子です!!

うちの近くの<西松屋>で
あまりに可愛かったので
購入した服です。

cozy town という種類の服で
動物が描いてあるものです。

髪の毛も少し伸びたので
カットして揃えてあげました。


さて、今回は

私の両親をはじめ
王子のおじいちゃんや
おばあちゃんについて
話そうと思います。

パパのご両親
いわゆる私からみると
お舅さんとお姑さんですが
とっても優しい方で
結婚する前から
よくご飯をご馳走になったり
色んなものをもらったりと
お世話になりっぱなしです。

最初に王子を妊娠したときには
お姑さんは泣いて
喜んでくれて、その姿を
見た私たちが
もらい泣きしたほどです。

妊娠中も、私の体のことを
すごく心配してくれて
とても力になってくれた
お2人です。

今は、王子を連れて行くと
ものすごく可愛がってくれて
さらに、いつも私たちには
ご馳走を作ってくれて
毎回美味しく頂いています。

王子を預けた時も
喜んで引き受けてくれました。

一方、私の両親は
出産後に1ヶ月半ほど
実家にいたせいもあって
一緒に過ごした時間も長く
王子の可愛がりかたは
ものすごいです。

母は、私の出産を機に
会社を退職し、
(定年後も働いていた。)
父も不規則な仕事なので
休みの時は
2人で、家庭菜園を
楽しんで暮らしています。

1週間に1回は
うちにやってきては
買い物を手伝ってくれたり
家で収穫した野菜などを
もってきてくれたりと
最近はよくお互いに
行き来していて
以前よりも親子の
絆が深まったような・・・

とにかく、おじいちゃんや
おばあちゃんにとって
孫は目に入れても
痛くない存在であることは
間違いないようです。

ある意味、溺愛ですね!

先日も寝返りをするのを
初めて目にした父は
ものすごく喜んでいました。


お座り



最近、お座りの練習を
始めた王子ですが
まだ不安定で、横や前に
倒れそうになっていますが
授乳枕を支えにして
少しずつ腰が強くなって
きている感じです。

でも動きが活発になってきたので
オムツを変えるのに
一苦労・・・。
じっとしていないので
大変です (;^^)>

少しずつですが
確実に成長している
王子なのでした。






テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

さっさむい。

帽子


最近、急に寒くなってきましたが
皆さん体調崩してませんか?

うちの王子は
動物園に行ってから
急に夜も少し長く
寝てくれるようになり
風邪もだいぶ良くなって
咳が治まってきました。

寒い日が続いているので
お外に散歩に出掛けられず
ちょっと可哀相です。

私の方は…

9月に受けた大学病院での
癌検診の結果は
以前より少し悪くなっていたので
近々また検診に
行かなければいけないのですが
大学病院の予約って
なかなか取れないんですよねf^_^;

それから、ついでに
悪いところは直しちゃえ!
ということで、
先月から歯医者に通い
先日無事に治療を終えました!

歯医者にいったのは
10年ぶりで
診察の方法なども以前よりは
かなり変わっていて
ビックリですw(゜o゜)w

最近の歯医者では
カウンセリングをするんですね!

治療方法とか
詳しく説明してくれて
とても親切でした。

家からすぐの場所で
今年の7月に
開院したばかりの
歯医者さんだったので
建物も新しく綺麗でした。

幸い虫歯も小さかったので
1回の治療でOKでした。
やっぱりたまには歯医者も
行ってみるもんですね!

しかも、10年ぶりに行ったわりには
歯磨きがきちんと出来てると
先生に褒められて
毎日の歯磨きにますます
気合いが入りそうです。

それから、先日やっと
出産前に勤めていた会社に
出産祝いの御礼に
いくことができました。
本当に皆さん
ありがとうございました。
また遊びにいきまーす(^O^)/

寝返り



寝返りを覚えた王子は
機嫌がいいときは
覚えたての寝返りを
ゴロゴロと繰り返しています。

次はお座りに挑戦だぁ~!!






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

初めての動物園

先日、親子で初めて
動物園に行きました。

テレビで1歳までに
動物園や牧場に連れていくと
アレルギーが出にくくなると
言っていたのを聞いて
早速出掛ける事にしました。

少し前に私が風邪をひいてしまって
(インフルエンザじゃないよf^_^;)
それが王子にもうつってしまい
鼻水と咳がひどくて
病院に連れていき
お薬をもらって
飲んでいましたが
天気もかろうじて悪くなかったので
出掛けました。

王子の体調も悪くなかったので
寒い時期に入る前にと思って
大人になってから
初めて行く動物園に
私も少しワクワクしながら
行きました。

入り口から入るとすぐに
クイズラリーの用紙が
おいてあったので
それも楽しみに進みました。

最初に出会った動物は
アルパカでフワフワした毛並みが
気持ち良さそうでした。

王子はベビーカーに乗りながら
辺りをキョロキョロしていて
動物に興味があるのかないのか…


カピバラ



カピバラのいる所では
とうとう泣き出してしまって
パパに抱っこしてもらい
空のベビーカーを
引きながらカピバラを見物しました。


シロサイ



シロサイの所に来ると
完全に寝てしまったので
ベビーカーに乗せて
ゴロゴロと進みました。

王子が寝てる間は二人で
クイズラリーに挑戦しながら
色んな動物を見て
写真を撮っていました。

王子が目覚めたのは
キリンの前でした。


キリン



久しぶりの動物園で
キリンを目にした時、
少し子供に戻った気分でした。

王子は相変わらず機嫌は悪く
たぶんお腹もすいて
限界に近づいたようで…

しかし、お猿さんのいる所では
王子を抱っこしているパパの肩に
お猿さんが2匹も乗って来て
王子は怖がるかなぁと
思っていましたが
逆にキャッキャと喜んでいました。

初めての動物との触れ合いに
恐怖はなかったようです。

しばらくすると雨まで
降って来たので
お土産買って帰りました。
あっという間の3時間でした。

また今度、連れていきたいと思います。



P.S.昨日、王子の初めての
寝返りが成功しました!

その場に夫婦二人で
立ち会えました。
感激ですwww





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

