

秋ですねぇ~

最近、朝晩が涼しくなってきましたが
皆さん風邪などひいていませんか?

王子のアルバムが出来上がりました!
さすがプロのカメラマンですね!
表情がいい!!!


桃太郎


うちの王子の最近の様子ですが
2週間くらい前から
夜泣きらしきものが始まって
毎晩、深夜の1時ごろから
王子と戦っています。

おっぱいをあげても飲もうとせず
おむつをかえても
抱っこして寝かしつけようと
横抱っこしても
何をしても泣き止まず
眠いのがわかっているのですが
どうすることもできない
王子を可哀想に・・と
思いながらあやしています。

10月の結婚式の余興で
歌を歌うことになっている私は
ようやくsuperflyのCDを借り
聞き始めています。
なので、寝かしつける為に
ゆらゆら抱っこをするときは
音楽をかけて、自分の気持ちを
少し落ち着かせて音楽のリズムに
乗ってゆらゆらしています。

昨日は、やっと寝たかと思ったら
すぐに起きてしまったので
車で深夜のドライブに行きました。

20分ぐらいですぐに
眠りに入りましたが
車から降ろす時に
少し目覚めてしまって
辺りをキョロキョロしていたので
しまった(><)と
思っていましたが
なんとか寝てくれました。

夜泣きが始まったということは
脳が成長している証拠なので
王子も少しずつ成長していると
思って頑張ります。

また今夜も夜中のドライブかな?!
今日はどのルートで
ドライブしようかなあと
考えているエリカです。

それと、アルバムの中の写真で
社長?どこかの組のボス?
と思わせる面白い写真が
あったので皆さんで笑って下さい。


社長



手に葉巻なんかを持たせると
もっと雰囲気が出そうです(笑)





テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

初めての記念撮影!

王子



先日、スタジオアリスで
王子の写真を撮ってきました。

産婦人科から退院の時に
四つ切りの写真が無料で
撮れるサービス券を
もらっていたので
期限がきれる前にと
思って行ったのでした。

スタジオに行くと、
たくさんの衣裳が並べてあって
「何着でも選んでいいですよ!」
と店員さんが言ってくれたので
まず、桃太郎の衣裳と
来年が寅年ということで
寅の着ぐるみと
少し凛々しくタキシード
の3点を選びました。

桃太郎の衣裳はグリーンで
ダボタボでしたが
桃のハチマキを巻いて
日本一の旗や桃を
傍らにおいて
泣かずにちょこんと
椅子に座って撮りました。

カメラマンの人は慣れていて
王子を簡単に笑顔にさせて
何枚も写真を撮ってくれました。

やっぱりプロはすごいなぁ
と思いながら
私たちはカメラの後ろで
撮影現場を眺めていました。
そのあとは初の家族写真を撮って
桃太郎の撮影が終わると
次は寅で、オムツ一枚になった王子に
寅の模様の服を着させて
頭には耳のついた帽子と
足には同じ模様の
履物を履かせ
チビTigerの出来上がり!

王子はグズることなく
着せ替え人形のように
なすがままの状態で
黙っていました。

くまのプーさんの隣に
座らされて
にっこりと
ポーズをとっていました。

そして最後に
タキシード姿の撮影でしたが
ここまで機嫌よく撮影に望んでいた王子も
少し疲れがでたのか
だんだんグズリだしてきて
途中で中断して抱っこしたり
母乳を口からタラ~と垂らして
口元を拭いたりしながら
何とか無事に
撮影が終わりました。

写真選びの段階になると、
本当は1枚を選ぶはずだったのが
どの写真も可愛くて
結局アルバムを作る事にしました。

その写真が手元にないので
皆さんにお見せ出来ないのが
残念ですが…
アルバムが出来上がったら
家まで見に来て下さいね~






テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

指しゃぶり王子

ドナルド



毎日暑い日が続いてますね~

少し夏バテ気味?!のエリカです。

王子が誕生してから3ヶ月!
そろそろ首がすわってくる頃ですが
首は強くなったものの
まだ据わらず
扱いづらい王子です。

最近は昼間に起きてる時間が
少し長くなってきましたが
夜は相変わらず
長くは寝てくれず
夜中に必死で
オッパイをあげています。

新型インフルエンザが
流行っているので
外出もままならず、
近場への買い物
ぐらいのお出かけしか
行ってあげれなくて、
ちょっと可哀相です。

こんな暑い日に
インフルエンザが流行るなんて
異常な世の中ですね(*_*)

昼間のほとんどを
王子と二人で過ごしていますが
王子の興味があるものや
癖や成長ぶりを見れて面白いです。
最近では手や指を
よくしゃぶるようになりました。


指しゃぶり



それも最初は左手だけだったのが
今では右手も上手にしゃぶって
たまにしゃぶりながら
一人で眠る時もあります。

それから寂しがりやの王子は
眠っているときもたまに
目を開けて、回りに人が
いるかどうか確認して
人がいないと泣き出したりと
ホントに赤ちゃんだなぁと
可愛く思える行動がいっぱいです。

でもいまだになんで泣いているのか
わからないことも多く、
アーとかウーとかブーなどの
赤ちゃん言葉も話し始めていますが
意味不明でさっぱり理解できません。
そうだねぇ~とか
相槌はうっていますが…

明日はスタジオで記念撮影です。
それなのに、自分の爪で
顔を引っ掻いてしまって
鼻にカサブタができて
せっかくのハンサムフェイスが台なしです(-.-;)

首が据わるまであともうちょっと!
がんばれ王子!!




テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

