

残暑お見舞い申し上げます

夏バテと子育てとで
ブログをなかなか書けなくて(>_<)
みなさんはいかがお過しですか?

自宅に帰って来てから1ヶ月
うちの王子は
昼間起きてる時間が
この頃少し長くなってきてます。

でも相変わらず、
夜中は起きる事もあって
寝かし付けるのに一苦労…。


金太郎



昼間は王子と二人なので
いまだにベビーバスで
お風呂に入れています。

しかし…
身体が大きくなってきて
ベビーバスが小さくなってきたので
かなり大変です。

王子はお風呂が大好きで
裸にすると、目を輝かせて
お風呂でぴちゃぴちゃしている時も
「気持ちいぃね!」
と話し掛けると
ニッコリ笑ってくれます。

お風呂あがりも
機嫌が良いです

一人遊びも
だいぶ上手になりました!
でもその場から離れて
しばらくすると
甘えた声で泣き出します。
そんな赤ちゃんらしい
一面が可愛いです。

私の両親も
初孫というのもあって
可愛くてたまらないといった感じで
王子の前ではデレデレです。

お盆に実家へ帰った時も
母は王子が泣き出すと
すぐに抱っこして
外に連れ出していました。

産後の養生が終わって
自宅に帰る時も
王子との別れが寂しかったらしく
泣いていて、
こっちまでもらい泣き
してしまったほどです(:_;)

でも我が子を産んでから
親からの愛情の深さと
苦労して育ててくれた事への
感謝の気持ちを
言葉では表せないほど
感じています。

それと同時に、
王子が親として
選んで生まれてきてくれた事にも
感謝しています

これからも色々な事が
あると思いますが
どんなことも
私達に与えられた
学びの場だと思って
試練を乗り越えなければと思います。


…ちょっと真面目な
コメントになりましたが
このブログを書いている時も
大人バリのオナラを連発して
私達を笑わせてくれます。

オナラはオッパイを飲んだ後の
ゲップが出なかった分が
下に下ってでてきたものなので
腸の動きが
活発だという証拠ですね!

まだ生まれて2ヶ月
王子は今日も
未熟な身体で頑張っています。



P.S.
エリカの子宮頚ガンの検査ですが
8月の予約が取れなくて
9月に受けることになりました。

何事もないことを・・
以前よりも良い状態に
なっていることを願います。






テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

2ヶ月検診に行ってきました!

自宅に戻ってきて約20日
昼間の王子と二人きり
の生活にも少し慣れ、
王子の成長を毎日楽しみにして
子育てしているエリカです!

2ヶ月検診では
体重が5240グラムと
1ヶ月前からすると
1200グラムも増加↑↑

身長は58センチで
5センチも伸びましたぁ!

自宅に帰ってからの王子は
お腹が空いた時と眠い時には
左の拳をしゃぶる
癖がついてしまったので
おしゃぶりを購入しました。

あまり頻繁にくわえさせると
出歯になると聞いたので
どうしても寝付かない時や
オッパイをあげたのに
まだ足りなさそうな時に使ってます。
でもおしゃぶりをくわえている顔が
あまりにも可愛いので
しょっちゅうくわえさせたくなりますねf^_^;


おしゃぶり




最近では王子も
少しずつこの世界に
慣れてきてくれたようですが
まだまだ夜は寝付きが悪く
いまだに寝不足が続いてます。

それに加え、梅雨があけて
毎日がうだるような暑さが続いて
洗濯物がすぐに乾くのはいいのですが
この暑さにはまいります(*_*)

この1週間はお祝いを頂いていた方々に
お返しの内祝いを配っているのですが、
この暑さなので
車での移動も大変です。
王子もチャイルドシートに
乗ったり降りたりの繰り返しで
少しお疲れのようです。
でも車大好きなので、移動中はご機嫌です!




この間は約2週間違いの
ハトコと初対面を果たしました。
相手は女の子ですが、
同級生になるので
これから仲良くして欲しいものです。

首が据わるまであと少し!
もうすぐ色々なとこへ
遊びに行こうね!
王子様!




テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

