

オッパイの話!

出産してから初めて王子にオッパイをあげたのは
翌日の事でした。

最初は出が少なくて、
王子も生まれたばかりで
まだ吸い付くのも慣れていないので
20分ぐらいかけて、やっと片方の
オッパイを吸わせていました。

しかし、またその翌日には
オッパイがものすごく張ってきて
夜も眠れないくらい痛くて
熱も少し高めでした。

出産前に、母乳がよくでるようにと
友達がそのような作用がある
ハーブティーを送ってくれたり
母はもち米を食べるといいということで
チマキを作ってくれたりと
色々試していたお陰か
出が徐々によくなってきました。

搾乳しないと張ってパンパンになって
シコリができたように硬くなります。

母乳パッドをしていても
パッドが余分な母乳を吸いきれずに
溢れて、下着がグッショリと濡れてしまうことも(*_*)
もちろんサイズだって大きくなりました!

妊娠前からすると、2サイズぐらいは
大きくなったと思います。

巨乳体験をしてみたい方は妊娠、
出産をオススメします!
最近では張る回数は減りましたが
今では、ポタポタとたれてでてきていた
母乳の出る勢いがピューと凄くて
王子がむせてしまうぐらいです。

でも頑張って飲んでくれます。

今は顔も身体もブクブク太ってきています。
ご飯が食べれない王子にとって
ママのオッパイは最高の栄養原なんですね(^-^)

ちなみに、爪も伸びるの異様に早いです。

まだまだこれからがオッパイの必要な時期!
自宅に帰ってきて昼間は一人で
大変ですがしっかりご飯を食べて
たっぷり飲ませてあげたいと思います。


おねむタイム♪


テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

初めてのお宮参り

ドーナツ枕大好き♪


7/12(日曜)王子のお宮参りに行きました。

場所は私が妊娠中に安産祈願をした所で
実際、とても安産だったこともあり
御礼も兼ねて行ってきました!

この日の為にパパの実家に
お宮参りに羽織る着物を買ってもらった王子は
神社に着いても車での移動のせいか
眠り続けていました。

パパのお母さんに抱っこされて
お参り中は、宮司さんの叩く太鼓の音に
ビクッ(@_@)と反応して「ヒャア!」と声をあげていた王子!

あまりに可愛くて見て笑ってしまいました。

でも聞いたところによると
参拝中か参拝後に泣き声をあげるといいらしく
王子の場合は泣き声ではなく
叫び声?のようでしたが
神様には届いたのではないかと思います。

無事にお宮参りが済んだので
これで王子を何処にでも連れていけます。

早速、帰りにみんなでランチを食べに行きました。

しかし王子は熟睡中で、まだオッパイしか飲めません。
みんなが食べ終わってからそれを見計らったかのように
目覚め、泣き出してお腹空いたをアピールし始めました。

あまりにも泣くのでその場で少し与えてあげると
落ち着きを取り戻しました。でもうちの王子はよく飲むので
量が足りなかったのでしょう。

しばらくするとまた泣き始めて買い物をすませると
久しぶりに自宅に立ち寄りまたオッパイをあげました。

やっぱり赤ちゃんにとって
ママのオッパイに勝るものはありませんね(笑)
吸われる側はかなり体力消耗して
異様に喉が渇いてしょうがないんですけどねf^_^;

次回はオッパイの話をします!
※注意 イヤらしい話ではありません!

 
 

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

1ヶ月検診!

きょとん♪


先日、1ヶ月検診に行ってきました。

私たちを親として選んで生まれて来てくれて
まだ1ヶ月ですがどれだけ成長したのか
とても楽しみにしていきました。

車が大好きな家の王子は
案の定、行きも帰りも
車の中ではぐっすり
病院に着くと、泣き出して
しまいました。

まずは赤ちゃんの成長をチェック!

体重と身長、頭囲、胸囲を計りましたが
体重は4000グラムを超えていて
身長も53センチと生まれた時よりも
かなりの伸び具合でした。

そのあとはお腹を空かせていた
赤ちゃんにオッパイをあげて
哺乳量を量りました。

そして、測定が終わった後、ママの診察と
赤ちゃんの診察がありました。

ママの方は血液検査と骨密度を調べました。

骨密度はギリギリ合格ラインだったのですが
念のためにカルシウム剤を服用中!

子宮はほぼ妊娠前の状態に戻っていて
体調がよければ車の運転も出来そうです!
赤ちゃんは特に異常は見られなかったのですが
少し鼻の詰まりがあったので
お薬を処方してもらいました。

診察の時は、わざと誰かに泣かされているかのように
号泣していて待合室で待っていた私にも聞こえるように
大泣きしていました。

家に着いてからは
病院での検診がよほど疲れたのか
それとも、車の移動が
よっぽど気持ち良かったのか

オッパイも飲まずに
夜9時頃まで寝続けていて
お風呂に入る時もウツラウツラ…

赤ちゃんって寝てる時は
本当に幸せそうで可愛いですね(^_^)

泣いてる時は悪魔のように思える時もありますが
思わぬ人からのメールや
嬉しい出来事があると
色々と励まされて元気が出ます!

ちなみにその嬉しい出来事とは…

お友達のN口さんとN井さん、
婚約おめでとう!!

本当に嬉しいです♪

子育て真っ最中のエリカですが
私でよければ力になるので
二人でこれから頑張って行って下さい!



テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

長男を出産してから早3週間!

熟睡タイム♪


床上げが終わって、普段の生活に徐々に戻っていくはずが…
出産してからまともな睡眠時間が取れずに寝不足が
続いているエリカです(*_*)

妊娠中も大変だったけど出産後はもっと大変だと
いうことを痛感しています。

うちの可愛い赤ちゃんは昼間はオッパイ飲んで
寝んねして~♪の歌のようにお利口にしているのですが
夜遅くになるとどうしたことかずっとグズッて眠りません。

この間は朝方5時まで寝てくれずに(>_<)
今の平均睡眠時間は3時間ぐらいといったとこでしょうか…
おかげで一回眠りにつくと爆睡して、起こされるまで
ずっと寝続けられるぐらいです。

赤ちゃんの様子で気になる事がいくつかあってネットで
色々調べてみましたが皆さん同じ悩みを持っている方が
いるようでみんな同じなんだ!と少し安心しました。

身体も生まれたばかりの時よりは大きくなったようで
来週の1ヶ月検診が楽しみでもあります。

まだまだ大変な毎日が続きそうですが
赤ちゃんがこの世に生まれてきてまだ1ヶ月なので
少しずつ慣れさせてあげれるようにお世話して
あげようと思います。


P.S.
子育ての経験がある方で、こういうのが大変だったf^_^;
などのエピソードをお持ちの方、これからの参考にも
させてもらいたいので是非コメントお願いします(^O^)/


 

テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

