

男児誕生!!

平成21年6月6日(土)
午後15時29分
3092グラムの元気な男の子が誕生しました。

出産までの経緯をお話すると…

6日の早朝4時30分に腹部の違和感を感じお手洗いへ行くと
少しですが、出血がありました。

おしるしかと思っていましたが
だんだんお腹の痛みが激しくなっていきました。

パパにもそのことを話すと
急遽、仕事を休んでくれたので
二人で一緒に朝ごはんを食べ
私はシャワーを浴びたあと
病院に電話をして向かいました。


最初は赤ちゃんの心音をチェックしたりしていましたが、
最初は我慢できる痛みだったので
正直、出産なんて楽勝?
なんて考えていましたが
考えが甘い事に気付かされたのは入院してから1、2時間後でした。

痛みのピークが来ていた14時頃の診察では
まだ子宮口が3センチしか開いていなかったので
出産は夜遅くになるだろうと思っていました。

しかし、15時の診察を受けようと
階段を降りていた時に
急に大量の出血をして
すぐに分娩台にあがると
すでに子宮口が全開の状態に!


看護師さんや助産婦さんが慌ただしく準備をしていて
先生が到着したのが15時14分
そして赤ちゃんが生まれたのが
15時29分ということは
15分で生まれて来た事になります。

外で待っていた家族も分娩室に入ってからの
あまりにも早い出産にビックリしていたようです。

赤ちゃんがでてきてからすぐに抱っこさせてもらい
写真をとりました。

しかし、そのあと胎盤が出てこなかったので
全身麻酔をかけて取り出し
気が付いた時は分娩台の上で
意識朦朧としながら家族と対面しました。


陣痛の痛みはかなり辛かったですが
産んだ後は痛みはすっかり忘れて一仕事終わった感じでした。

これからは睡眠不足になりながら子育てをがんばろうと
気合いの入るエリカでした!
 
カワイコ♪


テーマ : 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル : 育児

ご心配おかけしてます。

出産予定日を過ぎて
もうすぐ1週間!

まだ全く出産の
気配のないエリカです。

実家の母をはじめ
親戚の人達から
まだ産まれないの?とか
もう産まれた?との
問い合わせが
最近、頻繁にあるのですが
心配しているみなさんの
為に、出産前に
ブログで近況を報告
することにしました。

あす6日は診察の日です。
その結果にもよりますが
7日の日曜日までに
産まれる気配がない場合は
8日の月曜日から
入院することになりました。

入院したら、まず子宮口付近に
バルーンを挿入し
人工的に子宮口を開いて
お腹の張りが無かったら
陣痛促進剤を使い
分娩する予定です。

なので、遅くても8日には
わが子との対面が
果たせることになりそうです。

私からの連絡が無くて
体調を気遣い
パパの方にメールや電話で
近況を確かめてくれたり
してくれたみなさん、
どうもありがとうございました。

私は、いたって元気です!!

色んな人からの連絡で
少し焦る気持ちもありますが
あともう少しなので
首をなが~くして
待っていて下さい。

赤ちゃんの体重は
すでに3キロを超えているので
巨大児になる前に
早く産まれてきて
欲しいのですが
こればっかりは・・・
赤ちゃんの気持ち次第なんで(;^^

入院する8日は、
満月で大潮なので
たぶんその日が有力です!

近いうち、本当に近いうちに
嬉しい報告が出来ると
思いますので
お楽しみに☆



テーマ : 今書きたいと思った事♪(ノゝ3・)ノナンデモOK - ジャンル : 日記

いよいよ6月!

あっという間に
6月に突入しましたね!

お腹の赤ちゃんは
まだエリカママのお腹が
居心地が良いらしく
予定日を過ぎた今でも
まだ出てきそうにありません(;^^)

初産は少し遅れると
いうのをよく聞くので
あまり焦らずに
赤ちゃんの気分が
外に出たい!と
思うまで待ちたいと
思っています。

人の生き死には
月の満ち欠けと
潮の満ちひきに
関係するらしいので
6月8日の
満月と大潮に向けて
産まれる準備が
整うのではないかと・・・

とにかく、安産で
産まれてくることを
願うばかりです。

次のブログでは
おそらく出産報告が
できるのではないかと・・・

もう産まれたかな?とか
まだ産まれないの?とか
心配をしてくれているみなさん
ご心配をおかけしています。

近いうちに嬉しい報告が
できると思いますので
しばしお待ちを。






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

