

準備完了!

前回のブログにも書いていた
ウェディングダックスフントが
ついに完成しましたぁ!


ウェディングダックスフント



出産前には
完成させておきたい
と思って、少しづつ
作業を続けていました。

なかなか可愛い
ダックスフントが
出来ましたo(^-^)o

N美ちゃん
気に入ってくれるかなぁ…


そして、私の出産の方ですが
いよいよ予定日まで
10日をきってしまいました。
5/20現在で、赤ちゃんの
推定体重は2,949グラム
と順調に育っていて
出産が少し早まるかなぁと
心配していましたが
診察の結果、
予定通りの可能性も
でてきました。

でも…動くのもだいぶ
キツクなってきた今
早く生まれてきて欲しい
のが本音ですf^_^;

最近は毎日、
赤ちゃんに言い聞かせています
「ママのお腹の中は
狭いでしょう?
早く出ておいでよ~」と…

赤ちゃんの名前も決まって
準備完了といったとこなので
あとは赤ちゃんの
気分次第ですね!

このブログも次回は
出産報告が出来る事を願って…

皆さんお楽しみにぃ~(^O^)/







テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記

マタニティコンサート♪

先日、マタニティコンサートの
招待券が届いたので
行ってきました!

コンサートの他にも
赤ちゃんのオムツ替えの
体験コーナーや
パパの妊婦体験コーナーなどが
あったので参加してきました。

オムツ替えコーナーでは
新生児と同じくらいの体重の
リアルな人形で
オムツ替えの練習をしました。

そして、その赤ちゃんの
人形を抱っこしたのですが、
改めて3キロという
重さに重みを感じ
ベイビーの誕生が
益々楽しみになりました!


マタニティコンサート


そのあとはメインの
コンサートを聴きに
ホールへ入りました。

今回はギターのコンサートで
曲目は「禁じられた遊び」を始め
映画音楽やジャズなどの
ほとんど耳にした事がある
曲ばかりでした。

音楽を聴いている間は
お腹の赤ちゃんも
激しく反応していて
1時間という
短い時間ではありましたが
胎教には非常に良い
コンサートでした。

コンサートのあとは
口の中の細菌チェック
をしてもらったり
栄養相談のコーナーや
赤ちゃんに読み聞かせる
絵本のコーナーを
見てまわりました。

現在、臨月で
赤ちゃんがいつ生まれても
いい状態にある今、
母親になる現実が
迫ってきている事を
実感しました。

そして、以前のブログにも
書いていた
ウェディングワンちゃんが
ついに出来上がりました!!



ウェディングワンちゃん



早速、今年10月に結婚する
お友達のY子ちゃん達に渡しました。

二人はとても喜んでくれて
逆に、私には安産のお守りまで
用意してくれていたので
ありがたく頂きました。

これで、安産になること
間違いなし!と
元気をもらいました。
それから実は、
来年に結婚予定の
親友N美ちゃんの為に
すでにウェディングダックスフント
を完成させました。

このワンちゃん達は
また改めて皆さんに
披露したいと思いますので
お楽しみに(^O^)/


P.S.
パパが念願の試験に合格しましたWww
おめでとう~! 拍手(^O^)









テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

結婚式レポート☆

先月の25日はお友達の
Yちゃんの結婚式でした。

Yちゃんと知り合ったのは
数年前で、幼なじみのMちゃんの
紹介で、一緒にご飯を
食べたのがお友達としての
お付き合いの始まりです。

今回の結婚式は私の出産予定日の
ほぼ1ヶ月前だったのですが
体調も良かったし、なにより
Yちゃんの花嫁姿をどうしても
見たかったので出席しました。

結婚式の場所は去年の7月に
出席したホテルと同じ場所で、

正直・・・去年の結婚式の
嫌な印象しかない場所だったので
今回の結婚式で、新たな
思い出を作り直そうと
張り切って受付へ向かいました。

すると、私がYちゃんに作ってあげた
ウェディングベアがウェルカムボードに
飾ってあり、久しぶりの再会ということで
思わずシャッターを切りました。

ウェディング犬



会場に入ると、私の他にも
妊婦さんがたくさんいたのですが
私のお腹が一番大きかったような・・

妊娠9ヶ月で結婚式に参加なんて
私ぐらいなものでしたからね(;^^)

いよいよ披露宴が始まり、
新郎新婦が入場してきたのですが
思っていたとおり、Yちゃんは
かなり美しい花嫁に変身していました。

初めの衣装は、白無垢から色内掛けで
その後はウェディングドレス、
そして、薄いブルーのカクテルドレスへと
お色直しが続きました。

みなさんにもお見せしたいぐらい
Yちゃんのキレイな花嫁姿なのですが
たぶん、本人が恥ずかしがると思うので
写真は控えさせてもらいます(笑)

そのかわりに、私たちが食べた
豪華なお料理の一部を
ご覧頂こうと思います。



婚礼料理



妊娠9ヶ月ともなると
子宮が胃を圧迫して
少し食欲がなくなるのが
普通なのですが
この時はなぜか、
ほとんどの料理を平らげて
体重増加を気にしながら
デザートのアイスや
ウェディングケーキやフルーツ
も全部食べてしまいました。


披露宴の途中では
妊婦さんや出産を控えている
家族がたくさんいた為
新郎新婦からは
安産のお守りを頂いて
至れり尽くせりと
いった披露宴でした。

今回の披露宴で一番感動したのは
花嫁の手紙というより
花嫁のお姉さんが音大卒で
妹のYちゃんの為に歌を
披露したところです!!

産まれてきてくれて
ありがとう!という
気持ちが込められた歌で
出産前の私にとっても
ジ~ンときて
涙がこみ上げてきました。(T T)

とっても良い結婚式で
幸せな気持ちでいっぱいに
なり、出席してよかったです。

今年、来年と結婚ラッシュが
続くエリカですが
み~んな幸せになってほしいです。

Yちゃん、Y子ちゃん、そして・・
親友のN美ちゃん
結婚おめでとう!!








テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

