

出産準備

いよいよ来月に迫った出産ですが、
赤ちゃん用の色々な物を
最近準備し始めました!

先週は、パパのご両親に
赤ちゃんの布団と
哺乳瓶やその消毒セットを
買ってもらいました。


哺乳瓶



そして、赤ちゃんが
退院するときに
着せて帰る為の
服も買いました。

妊婦検診も1週間に1回の
診察になったので
入院の準備も整えていますが

やっぱり赤ちゃん用品の
準備の方が楽しいですね!



ベビー服



私の趣味で、ほとんどが
くまのプーさんの
キャラクターの物が
多いのですが
男の子にも女の子にも
使えるというのが利点です(笑)

ゴールデンウイークには
実家の両親に
チャイルドシートを
買ってもらう予定です。

そして、私が今
急ピッチで進めているのが
ウェディングワンちゃんの製作です。

10月にお友達の結婚が決まり
出産後は針仕事が
出来ないというのもあって
出産前に作りあげようと
必死になっていますが
なかなか難しくて
作業が進まないのが現状ですf^_^;

ゴールデンウイークの
本格的な休みに入ると
渡さないと行けないので
もしかして徹夜?!…


出来上がったらまた皆さんに
披露したいと思うので
それまでお楽しみにぃWww








テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

楽しいお食事会!


先日、我が家で
お食事会を開きました!

久しぶりのお食事会
というのもあって、
料理の腕を振るおうと
張り切って買い物に行きました

少し居酒屋を意識して
付出しから準備しました。

その日のメニューは
付出しのワカメと胡瓜の酢の物
に始まり、パリパリサラダと
ミネストローネ、
得意の鳥のから揚げと
その日もらった、
牡蠣を蒸して
最後のしめに、
炒飯を作りました。

みんな、どの料理も
美味しいと残さず食べてくれて
作り甲斐がありました。

そして、デザートは
Nちゃんの手作りの
ガトーショコラを食べました。

甘すぎず、
大人のチョコレートケーキ
といった感じで
スイーツに目がない私には
デザートを最後に食べれて
とても満足しました。



マフィン



翌日も同じく手作りの
バナナマフィンを頂きました。

お菓子作りの
上手な女の子ってステキ!!

エリカはというと…
お菓子作りよりは
普段の料理は
人並みに作れます。

子供が生まれたら
お菓子作りも
勉強しなければf^_^;

それから、やっと
私の入院準備が整いました!
いつ入院する事になってもOK!

ゴールデンウイークには
赤ちゃん用の物も
揃える予定です。

いよいよ赤ちゃんとの対面が
間近になってきました。


最近、風邪をひいてしまい
咳は治まったのですが、
なかなか鼻声が治らず・・(; ;)


体調万全で頑張ろうと
意気込むエリカなのでした…








テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

第2回スイーツの会!

先週、念願の・・・・

スイーツの会を開催しました!

今回は私のお腹が大きくなって
移動がだいぶ困難に
なってきた事もあり
我が家での開催になりました。

私はお昼ご飯を作って
スイーツはみんなに
買ってきてもらうことにしました。

ちなみにお昼ご飯のメニューは
親子丼と豆腐とワカメの味噌汁に
ポテトサラダを添えました。


親子丼ランチ



得意料理が鳥料理というのもあり
前から手料理を
振る舞いたかったのですが
なかなか機会もなくて
今回やっと食べてもらうことが
出来ました。
みんな美味しいと食べてくれて
よかったです。

お昼ご飯の後、
少し休憩を入れて
いよいよメインの
スイーツの時間になりました

今回のスイーツは
私が望んでいた
ファミマのエクレアと
ブルーベリの
レアチーズケーキを食べました。


エクレア



エクレアは生クリームと
カスタードの
2種類のクリームが入っていて
外の皮にかかっている
チョコレートも大人のビターな味で
島田紳助が絶賛した
のにも頷ける美味しさでした。

これで150円は安い!!

もちろんケーキもすごく
美味しかったですよ(^O^)

そして、翌日も
二人で食べてね!と
もらっていたお菓子を食べました。



スイーツ


私の大好きな
レーズンサンドが
入っていたので
真っ先に食べました。

甘い物大好きな
女の子にとっては
スイーツの会は
幸せのひと時ですね。

今週から9ヶ月に入り、
子宮が胃を圧迫して
いよいよ食べ物が
たくさん食べれなく
なってきましたが
スイーツだけは
やめられないエリカなのでした(笑)





テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

