

花見

先日、いいお天気だったので
散歩に出掛けましたWww

今の家に住始めてから
8年目ですが、
どんな所か未だに
わかっていない事も多いので
少し散策してみることにしました。

近くに有名な桜並木があって
そこを目指し
ひたすら知らない道を
歩いていると
海の近くに公園があって
そこで子供達が遊んでいました

静かで穏やかな環境に
癒しを感じました。

しばらく歩いていくと、
小さな公園があって
桜が満開に近い状態で
咲いているのが見えました。






その公園にいくと、
ワンちゃんを連れた
近所の人が散歩に来ていました。

風が吹くと花びらが散ってきて
本当にのどかな風景が
広がっていました。
帰りは桜並木の下を
ゆっくり歩いて帰りました。

今度、赤ちゃんには
生まれてから実物の桜を
見せてあげようと思います!

赤ちゃんはお腹の中からでも
外の風景が見えていると
聞いた事があるので
もしかすると、生まれてから
これ見たことある!と
言ってきたらビックリですね(笑)







テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

お顔拝見!

昨日は妊婦検診の日でした。

今回はパパも付き添ってくれて
3人で産婦人科へ行きました。

いつも通りに尿検査と
体重測定と血圧測定をすませ
診察室に入りました。

エコーでは、
いつも恥ずかしがって
いるのか、赤ちゃんが
顔をはっきり見せてくれない事が
多いのですが
今回は少しだけ
顔を見せてくれました。



赤ちゃん写真



そして、私の胎盤の状態も
前回よりも改善が見られて
ホッとしました。

そして、2週間前に受けた
糖の検査も異常なし!!

今回の血液検査も
貧血などの心配もなく
異常なし!!

逆子かどうか心配していたのも
今のところ、体勢を変えてくれたのか
問題なし!!

それに、重ねて嬉しいのが

4月より妊婦検診の割引券が
また追加で貰えるらしく
これから、度々かかる検診費が
少しでも安く済む
という事になりそうです。

その中には今まで
自費で受けていた検査も
お金がかからないそうで
不景気のこの世の中で
地方自治体も
頑張っているんだなあと
思いました。

出産までのカウントダウンが
始まっていますが、
赤ちゃんが活発に動いていて
私のお腹も波打っている毎日です。

一人の命を育てている
という感覚は
不思議でいっぱいですが
赤ちゃんにたくさん話し掛けて
今のうちにコミュニケーションを
とっておきたいと思います。




テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

春よ来い!

この間、清〇園で
ランチを食べました。

私の家から徒歩20分
ぐらいの場所なので
妊婦のウォーキングには
ちょうどよい距離です。

私が食べたのは
ハンバーグ定食の
ホワイトキノコソースです。


ホワイトキノコ


ここのランチは¥980で
定食のご飯は
十穀米と白米を選べて
ご飯とお味噌汁は
お代わりができます。

男性は充分満足のいく量で
女性も野菜たっぷりで
食べ応えのあるものです。

ちなみに、レディースランチもあって
昼間から焼肉も
がっつり食べれますよ!

土日もランチやってるので、
皆さんも一度食べてみて下さい。


そして翌日は知り合いのところに
赤ちゃんが生まれたので
見にいきました。

生後2日目の女の子で
とても可愛くて
赤ちゃんって、
ずっと見ていても
飽きないなぁと思いました。

エリカのベイビーも
あと2ヶ月後に
生まれてくると思うと
早く生まれてこないかなぁと楽しみです。

病院を出た後は
パパの実家の近くにある
ダム一周の散歩コースを
1時間ぐらいかけて
3人で歩きました。


ダム



道端には
小さな花が咲いていて
鳥の鳴き声も聞こえて
もうすぐ春が来るのを
知らせているようでした。

出産まであと2ヶ月!!
今度、一緒に
散歩してくれる人を募集します!

特に最近運動不足かなぁと
思っている人、
是非一緒に歩きましょうo(^-^)o






テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

懐かしいもの発見!

先日、家の後片付けをしていると
色んなものがでてきました。

昔の懐かしい写真や
母からもらった私の
母子手帳まででてきて
たまには部屋の
片付けもするもんだなぁ
と思っています。

そして、出て来て
一番嬉しかったものは
友達からプレゼントして
もらったと思われる
プーさんのパズルです!

プーさんパズル




300ピースのもので、
早速お腹の赤ちゃんと一緒に
3時間かけて完成させました!

ママが頭を使ったり、
手先を使うと
赤ちゃんの脳も発達するらしい
と聞いたので
賢い子供が生まれてくるかな!?(笑)

赤ちゃんの体重も1㌔を突破!
胎盤の心配事はあるにせよ
順調に大きくなっているようなので
ひとまず安心しています。

次の検診までに赤ちゃんの位置が
変わっていなければ、
逆子体操もする予定です。

色んな問題が出てくる私の身体ですが
一人の赤ちゃんをお腹の中で
育てて、産むのには
すごく大変だということを
すごく実感していますf^_^;

明日からは、いよいよ8ヶ月!!

スイーツの会の予定も決まり
楽しいイベントに気持ちが
高ぶるエリカなのでした。


P.S.
Kさん出産おめでとう!
そして、M子さん結婚おめでとう!
周りの幸せ続きのお友達、
本当におめでとう!
みんな幸せになってね~☆

みなさんの幸せ報告も待ってます。









テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

