

妊娠日記

現在、妊娠26週に入り
私のお腹も
こんなに大きくなりました(^-^)

26週



7ヶ月の中期に入り
赤ちゃんの体重は
850グラム前後
といったところです!

胎動はますます激しくなり
生命の神秘に
驚いている毎日です。

しかし、心配な事も…

私の胎盤は少し珍しいタイプらしく
胎盤の中の血管が
一つの場所に集中していて、
妊娠後期に入ると
赤ちゃんに栄養と酸素が
いかなくなる可能性が
あるらしいのです。

なので、赤ちゃんの
成長具合によっては
出産予定日より
早く産むことになりそうです。
今のところ赤ちゃんは
標準的な成長なので
心配ないのですが
これから注意しながら
成長を見守りたいと思います!

私たちを親として選んで
この世で何かを学ぶ為に
生まれてこようとしているので
きっと無事に生まれてくるでしょう☆

それからこの間、
美味しいケーキを
ごちそうになりました!



36スティックケーキ



細長いスティック状のケーキで
6種類あったんですが、
どれも美味しかったです。

特にカラメルソースが上にかかっている
チーズケーキのようなものは
柔らかくて…

写真では左から2番目の物です。
みなさんも是非食べてみて下さい!

〇〇ウォークの《36》へGO!!

ケーキの事を考えていると
お腹の赤ちゃんが、
僕も食べたいと言わんばかりに
元気に動き始めました。

また近いうちに
スイーツの会を
開きたいなぁと思った
エリカママなのでしたwww











テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

パパの講習

先週、産婦人科で
両親学級がありました。

テキスト



両親学級では
赤ちゃんの沐浴の仕方や
オムツの換え方をはじめ
ママの身体の大変さを知るために
10キロ以上の重さの
擬似体験などのお勉強をします

女性はお腹がだんだん大きくなるので
母性や赤ちゃんを守ろうとする本能が
自然に身につきますが、
男性はイマイチ感覚が
わからないと思うので
貴重な体験ではなかったか
と思われます(笑)

赤ちゃんの沐浴も
練習用のダミーの人形に
悪戦苦闘している様は
見ていてとても面白かったです

頑張れパパ!!



それから、2週間前の
検査の結果が届きましたぁ(>_<)
細胞診は今までと変わりありませんでした。

そしてHPVとDNAの検査は
陽性で、この結果が意味することは…

このままいけば5年後、
10年後には子宮頚癌になる可能性、
リスクが高いとの事です。

でも出産後に膜が剥がれ落ちて
結果が変わる事も有り得るらしいので
私としては全然気にしてません!

それよりも赤ちゃんが元気で
無事に生まれてくるか
という事の方が心配で、
毎日 お互いに頑張ろう!
と赤ちゃんに話し掛けています。

それと、助産婦さんには
少し血圧が高いということと、
体重の増加も指摘されました(*_*)

これからは出来るだけ運動して
食べ過ぎに注意しようと
思ったエリカママなのでした…。





テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

サプライズパーティー!


先週の土曜日、
お友達の誕生会がありました。

その日はランタンフェスティバル開催日の
最後の週末というのもあり
街は大変混雑していて
車を駐車するのも一苦労でしたf^_^;

たくさんの人込みを掻き分けて
やっとお店につくと
お腹が空いていた私たちは
運ばれてくる料理を次々と
平らげました。


私のお腹の赤ちゃんは
お腹が空いている時は
特に激しく動きます。

このブログを書いている今も
ポコポコ動いてます!
我が家では最近、
<ポコポコ王子>と呼んでいます(^_^)

料理を一通り食べて
締めの梅茶漬けを食べ終えると
照明が消えて
バースデーソングが聞こえてきました!
N美ちゃんの誕生会
だと聞いていた私は
いよいよバースデーケーキの登場だ!
とワクワクしていると
ケーキが二つでてきました。


バースデーケーキ~00


その一つには私と彼の名前が
書かれたケーキがありました。

幹事のNちゃんの計らいで
私たちを含めた3人の
誕生会を計画していてくれていたのです!

急なサプライズパーティーに
驚きと嬉しさが込み上げてきました。

そしてプレゼントまで
もらってしまいましたo(^-^)o
何をもらったかというと…


レンジクック



《クック膳》というレンジ調理機です!
専業主婦になってから
毎日毎食料理をしている
私にとってはとっても
重宝する道具になりそうです☆

このお礼はみんなに
手料理を振る舞って
お返ししようかと考えています!

みんなホントにどうもありがとう。





テーマ : ・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル : 日記

幸せにな~れ!


先日、お友達の
誕生日プレゼントを
買いにいきました。

私たちが選んだのは
蛙の置時計と
五本指のスリッパ付きの
バスセットです。

喜んでくれるといいなあと
思います。

プレゼントを選んだ後は
お腹が空いていたので
イタリアンのお店で
夕飯を食べました。

イタリアン



その時の話題は
もっぱら恋愛の話と
お腹の子供の話でしたが

恋愛は、私の経験上
何も問題なく付き合い続ける
ことができるのは珍しいことで
お互いの考え方でぶつかって
喧嘩して、信頼関係を築くもの!
私もすぐカ~っと頭に
血が上るタイプなので
よく感情を表に出していました。

ちなみに今はお腹の赤ちゃんが
いるというのもあるので
気持ちがセーブできているような・・・

なんとなく大人というか
母親になってきているんでしょうね!


そして、先ほど
別のお友達が結婚式の
招待状を持ってきてくれました。

招待状


そのお友達は、4月に結婚します。

私はその時は妊娠35週に入る時で
その時の体調が良ければ
出席する予定です。

そして、以前作っていた
ウエディングベアを渡しました。





このウェディグベアは
ずっと家に飾っていたのですが
やっとお嫁に行く日がきました。

優しいお友達にあげたので
いつまでも大事にされることでしょう。

Yちゃん結婚おめでとう☆
幸せになってね!





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

