

結婚祝い!

先日の日曜日、親戚の結婚式でした。
私は出席しなかったのですが
お留守番を頼まれていたので
夕方、会場へ向かいました。

その日は朝から雪が降るような
寒い日で、道路の端には
まだ雪が残っていました。

写真はその時に用意した料理です!

フレンチ



もちろん私はお酒は飲みませんでしたが
披露宴に参加した方は
美味しい料理をたくさん食べてきたせいか、
あまり食は進んでいないようだったので
私はお腹いっぱい食べました。


帰りは私の運転で
家族5人、一緒に帰りました。
そしてお土産に
引菓子のチョコレートケーキと
披露宴のお見送りのときに渡していたであろう
スプーンをもらい
我が家に帰り…
言わせねぇよ!


話は変わりますが、
昨日久しぶりに大学病院での
精密検査を受けました。

結果は2週間後ぐらいに
郵送で送られてきますが、
今回は大学の研究に役立ててもらおうと
子宮頚部の細胞を採取して
自費の検査を受けました。

この検査の結果によっては
将来、子宮頚癌になる可能性が
あるかないかの判定が出来るらしいです。

最近の医学の進歩には驚きです。

私の場合、妊娠中ということもあり
出産後に今の状態から
変わるかもしれません。
結果がでるまでドキドキです。

ママが不安になると
赤ちゃんも不安になるぐらい
私達はいつでも一心同体!
色々考えず、
赤ちゃんの健康を第一に
過ごしたいと思います。


最後に、MくんYちゃん結婚おめでとう!
末永くお幸せに…☆




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

マタニティライフ

仕事を退職してもうすぐ1ヶ月!

ゆったりとした主婦生活を
送っているエリカです!

最近は、私の趣味を
満喫する時間が増えたお陰で
色んな作品を作っています。

今回作った作品は
犬(シーズー)のぬいぐるみと
フェルト生地のバッグです☆


手作り作品


どちらも約1日で仕上がりました。

特にシーズー犬は
予想以上の出来栄えで
人にあげるのはもったいない(≧ω≦)
と思っているのですが
来週にはどちらも人の手に渡る予定です。

新しい飼い主さんに
可愛がって貰える事を願っています!

それと体調の方ですが、
今のところ特に異常なく
赤ちゃんも順調のようです!
体重は426グラムとまだ小さいですが
5ヶ月頃のキューピー人形の頃とは
比べものにならないほど
大きく成長しました。


来週はまた大学病院で検査です。
仕事を辞めてから
ストレスが無くなったようで
体調もすこぶる順調の為、
結果を期待してしまいそうですが、
病気とは長い付き合いになりそうなので
焦らずゆっくりと
経過を観察していくつもりです。

今年は2組の結婚式を控えているので、
出産後も体調を万全にして
参加できるように
赤ちゃんと頑張ります!

babyの名前も候補が挙がっていて
決まりそうな雰囲気ですが
まだ、みなさんには内緒に
しておきます。








テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

誕生日!!

1月14日は私の誕生日でした!

朝からお祝いメールが届き
一日中がお祝いムードでした。


本当は記念すべき日なので
たくさん美味しいお料理を
作りたかったのですが…
二日前の夕飯で味噌キムチ鍋を食べすぎて
それも締めの雑炊まで平らげて
安定期で増えやすい体重が
さらに増加してしまいました。


味噌キムチ鍋



なのでピンチを迎えていた私は
いつもの野菜中心の
質素な夕飯を作りました。
でも今回は果物たっぷりの
タルトのケーキが用意されていたので
結局はまた食べ過ぎてしまったんですが…f^_^;


バースデーケーキ



今年は夫婦二人では
最後の誕生日ですが
来年は新しい家族と
3人で過ごせるかと思うと
楽しみがふえますね(#^.^#)


今、赤ちゃんの名前を考え中です。
一人の人間の大事な名前を考えるのは
難しいですね…

でも親として子供に出来る最初の仕事として
しっかり任務を果たしたいと思います!

最近、活発に動いてる赤ちゃん!
誕生までの間、ママと一緒に頑張ろうねぇ☆







テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

新年会!?

先日、お友達と新年会をしました。

お店は<椿食堂>という所で、
中の雰囲気は昭和のレトロな感じでした。

お腹が空いていた私は
料理が運ばれてくると
エビマヨサラダを始めとして
空腹感を満たすように一気に
食べ始めました。

時に美味しかったのは
餃子と手羽先です!

手羽先はまわりに胡麻がまぶしてあって
香ばしくて、みんなむさぼりついてました。

そして、モツ鍋を2種類食べた後
急に部屋が暗くなって
ドリカムのバースデーソングが流れてきました。

実は新年会に参加していた同級生の男の子が
その日の前日に誕生日を迎えていて
みんなで新年会の名目で計画していた
サプライズの誕生会を開いたのでした(^O^)/



バースデイケーキ


友達はとても喜んでいて
嬉しそうにろうそくの火を吹き消していました。

お店を出た後、ゲームセンターの前を通り掛かった時
片手に風船を持ってグルグル回っている
可愛いプーさんを見つけてしまい、
みんなでそのプーさんをUFOキャッチャーで取ろうと
チャレンジしました。

でもなかなか難しくて、
しばらくすると一向に取ることができない
私たちを見兼ねたのか
店員さんが現れて、
プーさんの場所を少しずらしてくれて
とるためのコツを教えてくれました。
そして…


念願のプーさんをゲットしましたぁWww

プーさん



誕生日が近い私にとっては
少し早めのバースデープレゼントのようで
とても嬉しかったです!

帰り際、時間が遅かったにもかかわらず
お腹の赤ちゃんは元気に動いていました!
きっと赤ちゃんも楽しかったんでしょうね☆







テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。
今年は、丑年ですね!

丑年


えりかのお正月は
よく食べたお正月でした(;^^)
牛のように食べては横になり、
食べては・・・・と
お陰で少し体重が増加中で
ちょっとやばいです。

元日には実家に帰り、
久しぶりに帰ってきていた
弟とも会って元気そうな姿に
安心しました。

年賀状も130枚ぐらい出したのですが
妊娠の報告をしていなかった人への
報告をしたところ、
おめでとう!!の返信が
メールでいくつも寄せられました。

ありがとうございます!


明日からは専業主婦になり、
自由な時間も増えるので
また、趣味の創作活動を再開させようと
思います。


話は変わって、今年の目標は
まずは、元気な赤ちゃんを産むこと!
そして また今年も去年以上に
たくさんのお友達と一緒に
思い出を作ることです。
ついでに、お友達の
幸せにも貢献できたら
なお嬉しいと思っています(^_^)


年賀状で、このブログのことも
宣伝させてもらったので
みなさんこれからもドンドン見に来てください!

そして、コメントも書いて下さいね☆

今年は、家族も増えて
ますます楽しくなりそうな予感がする
エリカなのでした。




テーマ : 年末&お正月 - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

