

仕事納め

昨日は仕事納めの日でした。

そして、妊娠出産の為
仕事を辞める私にとって
出産前の最後の仕事日でもありました。

最終日だからなのかわかりませんが
午前中からとても忙しく
あっというまにお昼休みになりました。

お昼ごはんを食べ終わった頃
これまでの感謝の気持ちを込めて
お菓子と、手作りのビーズ作品に
メッセージカードを添えて
同じ職場の人にプレゼントしました。

ビーズ作品


しばらくビーズ作りをしていなかったので
作るのにかなり時間がかかって
苦戦しましたが、
可愛い作品が仕上がりました。


そして、時間は刻一刻と過ぎ
いよいよ仕事が終わり
帰る間際になると、
花束と写真立て等の品物を貰い
驚きと嬉しさで
涙が出そうになりました。


花とプレゼント



その職場には約5年間も
お世話になったのですが
勤務期間が長かったせいか、
辞める寂しさというのが
意外と無くて、
逆に新年明けてから
間違って職場に行ってしまうのでは・・
と思うくらい最後の仕事感がなかったのが
とても不思議な感じでした。


これからは、赤ちゃんと
自分の体のことを
一番に考えて
ゆっくり自宅で
出産の準備をしたいと思っています。


職場のみなさん!

本当に長い間お世話になりました。

これからのみなさんの発展と
幸せを願っています。

そして、今年の仕事納めを迎えたみなさん
お疲れ様でした。

不況に負けず、来年も頑張りましょう!




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

少し遅いメリークリスマス!

みなさん、こんばんは!

かなりブログをお休みしていたエリカです。

2週間前、妊娠5ヶ月に入り
安定期に入りました~!!

そして、つい先日 戌の日に
安産祈願のお参りと
御祝を開いてもらいました(*^^*)

戌の日とは・・・

昔から犬は多産で安産であると言われ
それにあやかり、5ヶ月に入った安定期に
安産を祈願する習わしがあるそうです。

近くの神社での安産祈願のあと
清めてもらった腹帯(妊婦帯)を
付けて、最近は仕事しています。

そして、ちょうど戌の日は赤ちゃんの検診日で
産婦人科に行くと お腹の赤ちゃんと
等身大の大きさのキューピー人形を
もらいました。
あまりにも可愛かったので
皆さんにもご披露したいと思います。


等身大キューピー




ちょうど手のひらサイズの大きさで
頭が大体、直径4センチぐらい
身長は15センチで体重は約120グラム
といったところです。

あと、その検診で性別が判明しました☆

先生いわく・・・・

男の子だそうです(^-^)V


年が明けると、産婦人科で
母親学級が開かれるので
それに参加するつもりです。

仕事もあと1日で終了です。

長い期間お世話になりましたが
最後まで頑張りたいと思っています。

病気の方も今のところは
2ヶ月に一回ぐらいの通院になったので
病院通いも少し楽になりました。

病気のことについては
心配している人もいるので
また近々、このブログでお話したいと
思います。

最近、風邪をひいてしまい
やっと治ったエリカです。

みなさんも風邪ひかないように
気をつけてくださいねwww






テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

忘年会でワカチコ×②

昨日は会社の忘年会でした。

あるホテルの披露宴会場のような
広いホールを貸し切っての宴会でした。

12/12忘年会



料理はお刺身などから始まり
エビのから揚げみたいなものや
八宝菜のようなものが出てきました

飲み物はもちろんお酒は飲めないので
ずっとオレンジジュースを飲んでいました

何人かビールをお酌しに来た人がいて
「妊婦なんです!すみません。」というと
おめでとう☆と言われ嬉しくなりました。

しばらくの歓談の後に、
恒例の余興の時間がやってきました!

今年 人気急上昇だった
羞恥心や悲壮感はもちろんですが
年配の方も知っているような
歌手のものまねをおりまぜた
カラオケ大会のような
歌のオンパレードでした(^O^)/

そのあとはくじ引きがあり、
私はタオルのセットが当たりました!!

私達のテーブルは8人いたのですが、
そのうち6人が何かしらの賞品をゲットしました。

雑誌で読んだことあるのですが、
妊婦はなぜかくじ運があるらしく
当たる確率が高いと聞いた事があります。

実は、私のテーブルには私を含めて
妊婦が二人いたので
それが原因だと考えると
面白くて笑えてきました(笑)


今回の忘年会は余興も楽しかったんですが
色んな人の酔っ払ったとことか
素顔が見れた気がして
最後にふさわしいとっても楽しい忘年会でした!


そして、もうすぐクリスマスですが
エリカから このブログを見てくれたみなさんへ
イルミネーションの写真をプレゼントします!


エッフェル塔


この写真は先日 ヨーロッパ旅行から帰国した
友人より送られてきた写メで
あまりにも綺麗だったので
みなさんもぜひ一足早い
クリスマス気分を味わって見て下さい。

ちなみに、私はエッフェル塔は
明るい時間にしか見た事ありません。
もう6年以上前の話ですが・・・

また旅行行きたいなぁWww
と思ったエリカなのでした。






テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

マタニティ フレンズ!

今日は以前 一緒に働いていた人と
ランチに行きました。

私が食べたのは、サラダ蕎麦のセットで
サラダ蕎麦にとろろご飯が付いていました。

妊娠がわかってから久しぶりの再会で
話の中心は妊娠中の生活の事が多かったのですが
1番ビックリした事は
二人目を欲しがっていたYさんの
妊娠が発覚した事です!

私が妊娠した時、
携帯のサイトで見つけた
子宝安産の神様の《木村さん》
というキャラクターの画像を
ダウンロードしていました。
そしてしばらくしてから妊娠が
わかったので

妊娠報告の時に《木村さん》の
画像を送っていて
その効果があらわれたのかと思うと
ビックリして鳥肌が立ちました.

そして同時に産まれてくる子供が
同級生になるということで嬉しくもなりました!

これからも《木村さん》の効果が
発揮されるのが楽しみです!



マタニティジーンズ



そしてついに…マタニティジーンズを買いましたWww

ウエストから上のところが
普通のジーンズとの違う所です。

最近、お腹が大きくなってきたせいか
着るものに困っていて
ベビー用品の売り場で購入しました。

実際に履いてみると、
お腹がスッポリとおおわれて
伸縮性もあり保温対策バッチリです☆

これからもっと寒くなるので
みなさんも風邪などひかないように
気をつけて下さいね(^O^)/


P.S.
子宝安産の神様《木村さん》の画像を欲しい方は
ご連絡をお待ちしてま~す!




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

