

忘年会イエーイ !!

昨日は今年初の忘年会でした。

会場はイタリアンのお店で
メンバーは全部で7人でした。


マンジャーレ


料理はアルコールはもちろんですが、
妊婦が食べられないものが
ほとんどなかったので
美味しく食べられました!

でも料理の品数が多くて
おじやがでてくる頃には
お腹いっぱいで、
もう食べれない(*_*)と
思っていましたが、不思議と
デザートは食べれました。

お店を出たあとは
近くのカラオケに行き
2時間みんなで楽しみました。

途中で、お腹の赤ちゃんが
少し動いた感じがしたので
赤ちゃんも私の楽しい気持ちを
察したのか、色んな音楽を
聴いて踊っていたのかも♪
と思いました(笑)


忘年会、クリスマス、お正月と
今から行事が目白押しですが
栄養の取り方には
気をつけなければいけません!

11/30夕飯


ちなみに今日の夕飯は
萌やしと卵の味噌汁に
ベーコンとしめじとほうれん草の
マヨネーズ炒めでした。


また明日の献立に頭を悩ませる
たまごママのエリカです。



先日の精密検査の結果は・・・


今のところ手術するところまでは
至っていないようなので
しばらくは経過観察といったとこです。

この間も組織検査をしたので
また2週間後に結果がでます。

病気に気づかせてくれた赤ちゃん!
どうもありがとう(*^^*)

ママはがんばります!!





テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

妊娠経過報告!

今日は4週間ぶりに妊婦検診に行ってきました(^O^)/


今回の検診は母子手帳をもらってから
1回目の検診で、血液検査と超音波での
赤ちゃんの成長を確認をしてもらいました!


超音波写真13週



超音波は赤ちゃんの様子が4D画像で見られて、
とてもリアルでした。
4週間ぶりというのもあって
赤ちゃんはかなり成長していて、
身長ももうすぐ10㌢というところですp(^^)q

帰りには家でも見られるようにDVDをもらいました。

家でDVDを見てみると赤ちゃんが
元気に動いていて、パンチしてるとこも
見ることができました。


妊婦になると赤ちゃんの事も考えて
栄養をとらなければいけなくて、
最近は献立を考えるのにも一苦労ですf^_^

ちなみに今日の夕飯は
レバー入りハンバーグと野菜サラダに納豆です!

11/25_夕飯


赤ちゃん、栄養満点のご飯で大きく成長してね!

近頃、少し下腹がふっくらしてきたようで
食欲も回復してきた感じです。
今から忘年会シーズン!
お酒は飲めないけど
妊婦なりに楽しむぞ~と意気込む
エリカなのでしたWww




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

実家での出来事

最近、急に寒くなってきましたねぇ~。

みなさん風邪ひいてないですか?

先日 久しぶりに実家に帰りました。

県外から叔父さんが帰ってきていた
というのもあって、みんなでご飯を
一緒に食べよう!ということで
妊娠発覚後 初めての帰省です!

11月8日は母の誕生日だったので
その御祝と私の妊娠祝いと叔父さん
お帰りなさい!? と色んな要素を
含んだお食事会でした。

実家でのお食事会というときに
必ず出てくるメニューは
お寿司とお煮しめとお刺身です。

特にお寿司は押し寿司で上に錦糸卵が
のっていて、甘くて美味しいんですよ!

食事の後は、実家の最終リフォームで
改造済みのトイレを拝見しようと
2箇所にあるトイレの完成ぶりを
楽しみに見に行きました。

リフォームの内容は、和式トイレを
洋式トイレに変えただけですが
雰囲気は以前とは全然違いました。

リフォームトイレ



私の弟は県外に住んでいるので
このリフォームの様子は知りません。


リフォームトイレ2



弟よ!!ブログで実家の変貌振りをみて
コメントを書いてね(^_^)/

ということで、明日は精密検査で
大学病院に行って来ます!

ちょっとどきどきキャンプだけど
頑張って検査してきま~す。

みんなに心配をかけてしまって・・・


すまないと思っている。(笑)







テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

