

卵ママです!

今日は、産婦人科に検診に行きました。

2週間前に受けた精密検査の結果と
赤ちゃんの大きさから出産予定日を決定しました。

赤ちゃんは順調で、前回の倍の大きさに成長していました。

そして、出産予定日は来年の5月30日になりました。

エコーの画像を見ると、頭と体全体の様子が分かり
明らかに人間の形に近づいていました。

助産婦さんから、出産までの指導を受けると
母子手帳を交付してもらうために
近くの保健センターに向かいました。

母子手帳


母子手帳を手にすると嬉しさと同時に
私の地域の母子手帳が大好きなプーさんの手帳
だと知り、さらに嬉しくなりました。

これから大切に赤ちゃんの記録をつけていきたいと
思います。


それから、先日ショックな出来事が・・・

高校を卒業してから久しぶりにお友達と連絡を
とる機会があり、一緒にご飯を食べに行ってきたのですが
宗教の話をされ悲しくなりました(泣)
妊婦なのにそんな話しなくても・・・

ほんとは高校を卒業してからのこととか
昔の色んな話をもっとしたかったのに・・
宗教の話をするために連絡をとってきたのかと
思うとホントに落ち込みます(;;)

裏切られた気持ちです。

今年は、なんだかお友達と思っていた人からの仕打ち
というか 人間関係で悩まされる年だなあと寂しくなりますが
人との関わりで考えさせられる年でもあります。

悩まされた人の共通点を考えると、みんなお友達が少なく
自分の本心を話せるような仲の良い人が周りにいないようで
相手の気持ちが分からない自分勝手の人ばかりです!

その点、私は一気に3人も親友が出来て
幸せですね!
これからもお友達を大事にしていきたいと思います。






テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

2度目の来店

先日、Cちゃんと一緒に
新しい出来た商業施設へと出掛けました。

お昼少し前に待ち合わせして 最初に行ったのは
以前Nちゃんと行った事のあるお店で
<ぎゅう丸>というハンバーグの美味しいお店です。

行った時はすでに行列が出来ていたのですが
その行列に並んで、順番を待ちました。

そして、私たちが頼んだのは前回と同じで
ハンバーグランチでした。


ぎゅう丸


熱々の鉄板の上に乗っているハンバーグに
ソースをかけると、ジューッと食欲を
掻き立てる音がして2人で黙々と食べ始めました。

スープも以前と変わらない美味しさで
お腹の子供もたぶんこの美味しさを一緒に
味わってくれたことと思います(笑)

ボリューム満点のランチを食べ終えると
他のお店を順番に見て回ることにしました。

あまりの広さに驚いたのと同時に
見たことの無いお店!?もたくさんあったのですが
私にはとうてい着れないような服もたくさん売ってあって
そのお店の前を通るたびに、歳を感じてしまったのは
自分が思っているほど若くないという証拠かと・・・

結局、欲しいなあと思うものもあったのですが
何も買わず、今回は下見ということで
次にいくときは荷物を持ってくれる人を連れて
買い物に行きたいと思います。

帰りには、その施設に入っているスーパーで
おでんの種を買って帰りました。

最近寒くなってきたので、おでんは最高ですね!
お酒が飲めないのが残念ですが・・。


来週はまた検診の日ですが、最近 ズボンが少し
キツクなってきている感じが否めないエリカなのでした。





テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

妊娠しました!

前回のブログでも発表したように
今、妊娠中のエリカです (*^^*)

9月の末頃、体調に気になることがあり
事前に購入しておいた妊娠検査薬を使って
自分で検査しました。

初めてのことでドキドキしたのですが
検査の結果、すぐに陽性の反応が出ました。

反応が出た時、正直ビックリしたのと同時に
ものすごい喜びの感情が込み上げてきました!!

その二日後、近くの産婦人科に行き診察してもらうと
やはり妊娠は間違いないようで、今5週目とのことでした。

産婦人科なんて出産のお見舞いで訪れたことがあるぐらいで
まさか自分が診察に行くことになろうとは・・・

5週目ということは2ヶ月ということですが
まだまだ赤ちゃんは小さくて、1ミリぐらいと言われました。

その2週間後に検診に行くと、赤ちゃんは
1センチにも成長していて、成長の早さにビックリしました。


超音波写真



その時の診察では、赤ちゃんの心臓も出来ていて
普通の人間と同じように、心臓の音も聞こえていたようです。
(私には聞こえませんでしたが・・・)

次回はまた2週間後に検診です。

その時は、赤ちゃんの様子を見てから出産予定日を
決めるそうです。

おそらく、来年の5月末頃か、6月の初めには
産まれてくるのではないかと思っています。

また色んな情報が分かり次第 ブログでお知らせするので
みなさんお楽しみに!!

人間がこの世に誕生することの奇跡と成長の早さに
驚かされているエリカなのでした・・・。








テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

重大発表!!!

先日の連休の2日目にいつものバーベキュー仲間と
バーベキューをしました。

今回も参加メンバーにはあまり変化は無かったのですが
私の高校の同級生を一人仲間に加えて
みんなで出発しました。

いつも、肉や野菜を焼いて食べる他に
サイドメニューを作るのですが
前回は、焼きそばや豚キムチなどを作ったので
今回はカレーライスを作ることにしました。

備え付けの包丁の切れが悪く、苦戦しながら
なんとか材料を切りそろえて準備し
大きな鍋でカレーをコトコト煮込みました。

カレーはかなり好評で、みんな美味しいと食べていました。

しかし、私の指には包丁と格闘した証として
二つのマメが出来ていました・・・


バーベキュー


そして・・・・・

ここで前回のブログで話していた重大発表をしたいと
思いますwwwww


実は、私エリカは・・・・この度




メデタク妊娠いたしましたぁ~!!!!

このバーベキューの日、話していなかったお友達に
発表したら、みんな驚きながらも喜んでくれました。

この日、バーベキューに参加した人数は
11人でしたが、実は11.5人だったという事に!

正直、まだ母親になる実感はないのですが
お腹の赤ちゃんは確実に大きくなっているので
これから実感してくることと思います。

この妊娠の内容はまた後ほどのブログで
詳しくお話したいと思います。




テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

大阪旅行!!エピソード③


最近、ブログをサボっているエリカです(;^^)

楽しい楽しい大阪旅行に行ってから
早1ヶ月が経ちます。
時が経つのは早いもんですね!


グリコ



旅行の最終日に向かった道頓堀では
食いだおれ人形が姿を消してからも
大阪のシンボルとして有名な
グリコの看板などを写真で撮りながら
<道頓堀極楽商店街>へと足を運んだことを
懐かしく思い出します。

しかし、大阪での私の最大の収穫は・・・

今では我が家での人気者になりつつある
ディズニーストアで出会った
ハロウィンビープーさんです!

ハロウィンBeeプー



蜂の格好をしたプーさんですが
ハロウィン限定バージョンなので
期間限定なのですが、肌触りがよくて
まるで赤ちゃんのような可愛い表情が特徴です。

帰りの新幹線の中でも、袋に入ったプーさんが
気になって出しては撫でて、自宅へと連れてきました。

そのプーさんが家に来てから、何か幸せが舞い込んで
来たように思えます。
詳しい内容は、来週発表しますので
お楽しみに!!

親友3人との大阪旅行!本当に楽しかったです。

そして、何事もなく無事に旅行が終えられたことを
みんなに感謝します。




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

