

癒されちゃいました!

今日は、お友達カップルと一緒に遊びに行きました。

そのカップルは去年の12月に飲み会で
意気投合し、お付き合いを始めていた2人です。

付き合うことになってから2人揃ってあうのは
初めてで、どんな仲良しぶりをみせてくれるんだろうと
会う前から楽しみにしていました。

まず、お昼時だったというのもあったので
お昼ごはんを食べに、行きつけの焼き肉のお店へ行き
私はキムチチャーハンのセットを頼みました。

一つのプレートにキムチチャーハンとサラダがのっていて
スープ付きのセットでした。
見た目よりもボリュームがあってお腹いっぱいになりました。


そして私たちは<つがねの滝>という所へ向かいました。

滝



滝という場所ということもあって
その場所にたどり着くには、細い道や上り坂、下り坂
をくねくねと進んで 山奥のダムの近くへと着きました。

滝への道は、橋のようなとこを渡り
トンネルをくぐり、川沿いにそって
山道を進むと、滝の流れる音がしてきました。

音のするほうへ行くと、小さいですが
たしかにそこには滝がありました。


つがねの滝


流れる水はとても冷たくて、小さいながらも
滝からの水しぶきからマイナスイオンが
出ているように感じ、涼しい風も感じ
まさに癒しの空間でした。

空気もキレイで、マイナスイオンも浴びて
心も体もリフレッシュ!!
色んな意味で新しい自分に生まれ変わったように
感じたエリカなのでした。


今日一緒に遊びに行った2人も
なかなかうまくいっているようで
安心しました。
これからも2人を見守っていきたいと思います。

また一緒に遊ぼうねww





テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

大阪旅行!エピソード②

大阪のUSJ近くのホテルに到着して二日目。

その日はこの旅行の一番の目的である
USJへと乗り込みました (^-^)v

連休の為にお客さんはオープンの1時間以上前から
入り口の門の前に並んでいて、
朝食をマックで済ませた私たちもその列に合流しました。

あまりの人の多さに、以前行った事がある
愛地球博(2005年)の時の状況を思い出しました。

開門されたあと、私たちが向かった所は
人気のアトラクションである<スパイダーマン>の
列に並び、順番を待ちました。

3Dのメガネの前に飛び込んでくる映像のドキドキが
治まりきらないうちに移動した次のアトラクションは
<ET>で、最後にETが「バイバイえりか!」と
言ってくれた時は感動と同時にほのぼのとした気持ちになりました。

シュレック



二つのアトラクションのあとは、どこの待ち時間も
長くなっていたのですが
3番目に行った<シュレック>は
3D映像と同時に、ドンキーのくしゃみの時の
鼻水を思わせる水しぶきがきたり、
蜘蛛が上から大量に落ちてきて 足元に落ちた時
自分の足元に蜘蛛があたかもいるようなモヤモヤ感が
リアルな感覚で、実際にはあるはずがないものを錯覚させる
演出は素晴らしいなあと関心してしまいました。

昼食を早めに済ませた私たちが向かったのは
ジェットコースター系のアトラクションで
スヌーピーの子供向けコースターに乗った後
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドという
いわゆるジェットコースター!?へ行きました。


ハリウッドドリーム



実は私・・・・絶叫系のアトラクションは
あまり得意ではなくて f^_^;
しかし、挑戦しました!!
乗車中に音楽が選べるのですが、
私がチョイスしたのは、ボンジョビの曲でした。

マシンがいざ動き始めると音楽など耳に入らず
初めから終わりまでずっと ギャーッ!!と
叫び続けて、降りた後は足がフラフラでした。

やっぱり、真下に降下する乗り物は
胃が持ち上げられる感じが・・苦手です。

でも・・なぜかその日は疲れているにもかかわらず
どこから湧き上がってくるのか、
達成感でいっぱいのエリカなのでした☆☆



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

大阪旅行!!エピソード①

またまたブログをお休みしていましたが
9/13~の旅行があまりにも楽しかったので
しばらくは旅行の話をしていきたいと思います。

出発当日は、AM7:30発で
私は7時頃にはすでに駅に着いていました。

朝が早いということもあり、駅の売店で
朝ごはん(おにぎり2個)を買い
列車に乗り込みました。

今回は飛行機ではなく新幹線だったので
長い旅を楽しみながらワクワクしていました。

昼ごろに大阪に到着すると
1日目の観光先である<天保山>へ
地下鉄を乗り継いで向かいました。

天保山では天保山マーケットプレイスで
お昼ごはんを食べて、海遊館へいきました。

海遊館は連休初日ということもあり、家族づれや
カップルで来ている人も多くて入り口には
長蛇の列が出来ていました。

海遊館


たくさんのさかなやジンベイザメやラッコなどの
可愛い動物がいましたが、みんな自由に泳ぐ生き物なので
写真撮影が非常に難しくて苦労しました。
キレイに撮れた写真の一部を紹介します。




ジンベイザメは優雅に泳いでいて、たまに
小さな魚たちを引き連れて他の魚やマンタと
すれ違いながら泳いでいました。

水槽のゾーンを抜けると、海の人気者達の
グッズが売っているお店をブラブラしました。

その後は宿泊先のホテル近くまで
船で移動して、ホテルに到着しました。

ホテルは4人一部屋で、部屋に入ると
みんなで自分の寝るベッドをじゃんけんで
決めたりして少し部屋で寛ぐと
メインである明日のUSJの下見もかねて
入り口のお土産売り場などに足を運びました。

夕飯はホテル近くのたこ焼きミュージアムで
色んなお店のたこ焼きを食べ比べました。

たこ焼き


本場のたこ焼きは美味しくて、中がトロトロで
大きいタコが入っていて 自分で作るたこ焼き
とは違う美味しさでした。

旅行初日というのもあって、興奮していましたが
あっという間の1日目で しらないうちに
眠っていたエリカなのでした・・・。Zzz



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

ごぶさたです!!

しばらくブログの更新を休んでいましたが
お待たせしました。
ひさしぶりの更新です!

今日は1週間後の旅行のミーティングゥ!でした。

旅行のミーティングの前に腹ごしらえということで
最近オープンしたお店に足を運び
ご飯を食べました。

私が食べたのは、<明太オムレツご飯>で
鉄鍋に入っていました。

運ばれてきた時、ジューッと音がして
食欲がそそられました。
蓋を開けるとご飯の上にふわふわのオムレツが
乗っていて、見た目はロコモコ風でした。

熱々でふわふわのオムレツとご飯を絡めながら
食べると、卵がトロ~ととろけて美味しかったです!
鉄鍋の底のご飯もおこげみたいで、
それもまた美味しかったですよ☆

明太オムレツ



今回の一番の目的であるミーティングでは
1週間後の旅行の具体的内容プランが
みんなの気持ちは一つだったからか
1日目は天保山周辺で2日目はUSJ,3日目は
道頓堀付近とすんなりと行きたい場所が決まりました。

4人とも大阪は初めてではないのですが
私は、高校生の時に旅行で少し立ち寄ったぐらい
なのでほぼ初めてに近い感じです(*^^*)

でも、旅行に行くと決まってから
私の頭の中は大阪のことでいっぱいで
すでに気持ちだけは何十回も大阪を訪れて
いるような感じですが・・・。

今週は、大阪旅行の準備週間ということで
言葉も関西弁になってしまいそうなエリカなのでした。

来週、大阪で旅行中の可愛い4人組
を見かけたら私たちです☆

ぜひお声をお掛け下さい。(笑)









テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

