

ハードスケジュール!!

花火大会の次の日は久しぶりのハードな1日でした。

まず、朝10時に待ち合わせ場所へ向かい
みんなで映画を見ました。

見た映画は「ハプニング」です。




見る前のイメージは、殺人事件が起こるサスペンスだと
思っていましたが 内容はかなり恐怖で
目を背けたくなるような場面もあり・・
あえて詳しい事は話しません。

でも恐怖映画が実は大好きな私にとっては
とても面白かったです。

だけど、映画館の中が凄く冷えていたのが
影響していたのかわかりませんが
途中で眠くなっていました Zzz・・

映画の後はみんなで和食を食べに行きました!
少し寒かったので、定食のざるそばを
かけそばに代えて食べました。


かけそば


そして、前日から予定をたてていたカラオケで
2時間歌いました o(^-^)o

だいぶカロリーを消費したところで
お友達から誘われていたテニスの
ビギナーレッスンに行ってきました。

テニスは学生時代に体育の授業で軟式テニスを
やったことはありましたが、
今回は硬式テニスで初体験でした!

1時間半の短い時間でしたが
練習すればするほど、ラケットにボールが当たって
だんだん上達していく自分に
何だかいけそうな気がする~と
思ってしまったエリカなのでした(笑)

ハードだったけど、充実した1日になりました。



 

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

たーまや~!!

26日の土曜日は今年初の夏祭りに
友達と一緒に行ってきました(^_^)v

夕方から、浴衣を着て、髪をアップにして
集合場所へと向かいました。

予約してあったお店は、花火がベスポジで見れる
海辺に近い場所で、微妙な涼しさの海風に
あたりながら食事をして花火の時間を待ちました。

暑さのせいなのか、ものすごく喉が渇いていた私は
最初に頼んだお酒を一気に半分ぐらいまで
飲み干してしまいました。



ピザ
おいしそうでしょ♪



お腹も空いていたので料理も鮭のカルパッチョをはじめ
ピザやサラダや牛肉の串焼きにしたものなど、
あっという間にたいらげて、
デザートが運ばれてきたときには
ちょうど花火が上がる時間になっていました。


その日の花火は3000発あがることになっていて
ハートの形のものや定番のきれいな花火を見ながら
良いショットが撮れるように携帯のカメラを向けて
苦戦していました。

何枚かキレイに撮れた写真の一つがこれです。



花火
たーまや~!!



花火大会に行くと、夏真っ盛りだなあと感じました。

去年の花火大会も花火を見るには絶好の場所で見れて
今年も場所は違いましたが、ナイスビューで
また来年も楽しい仲間と良い場所で花火が見れることを
期待したいと思います。

暑い夏には、熱いお茶とみかん!(違うか・・。)

いやいや、やっぱりビールに浴衣で花火でしょ!

また夏の思い出ができたエリカなのでした(*^^*)



 

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

君だれゴマだれ!!

ビアホール


昨日は一流ホテルの地下のビアホールに行きました(^O^)/

毎年、この時期になると行われる行事なので
とても楽しみにしていました。

仕事の時とは違い、みんなプライベートモードというのもあって
楽しく飲んだり食べたりラジバンダリできました(笑)


昨日はお腹が空いていたので、料理はもちろんですが
ビールをジョッキに一杯とカクテルを3、4杯飲んだような…


ビールが美味しい季節になりましたが
実はあんまり夏が得意ではないエリカです(*_*)


冬に産まれたという事が関係するのかわかりませんが
暑いのは特別苦手ですね。


せっかく風邪が治って復活!!と思っていたのに、
今度は夏バテ!?

でも今年の夏はいろんな事に負けず
おもいっきり楽しみたいと思いますo(^-^)o



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

東京旅行・・その②

東京旅行の二日目のお話を吟じます。

朝から新宿の東京都庁に行って~えぇ

その日は雨だったのに、都庁の上からは
なんだかキレイな景色が見えそうな気がする~!

と思った私たちでしたが、
やはりどの角度から見る景色も
霞んでいて何もみえませんでした・・・。

都庁から帰ろうとしている途中で
富山県の物産展みたいなのをやっている場所があって、
そこで、とても可愛いキャラクターに出会いました。

癒しロボットのPAROちゃんです!



かわいいね♪



このロボットは頭をなでたり、喉をさすったりしてあげると
「キュウ~ン」と泣いて感情を表してくれます。
あまりにも可愛くて、ずっと頭をなでていました!

ちなみに、このロボットは頭をたたいたり
乱暴に扱い続けると
切れやすい子に育ちます(笑)

そのあとは、少し後ろ髪を引かれながら都庁をあとにし、
渋谷方面へと移動しました。


ランチは渋谷の109の中にあるお店で
オムライスを食べました。

予想どおり109は若い女の子ばかりで
柳原加奈子風の「いらっしゃいませ~!」と
いう声がいろんな所から聞こえていました。

そのあと、六本木ヒルズを少し見学してから
お台場のフジテレビへ向かいました。

フジテレビはテレビではよく見ていたのですが
実際に行ってみると、想像以上に大きくて
時間も限られていて雨も降っていたということもあって
一部しか見学できなかったのですが
今度また東京に行くことがあったら
またフジテレビをうろうろしてみたいと思いました。

次は、誰か芸能人と会えるかなあ☆☆☆

フジテレビの色んな番組のセットが再現されていて
ビストロスマップのセットでは
自分がゲストに呼ばれているかのように
椅子にすわり写真を撮ってしまいました(*^^*)



金の脳と銀の脳



この写真は一時期人気だったトリビアの泉の
金の脳と銀の脳です!


あっという間の旅行で、時間が限られている中
色んなところに案内してくれた3人のお友達のみなさん
本当に楽しい思い出をありがとう!!


また遊びにいくね~ww



 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

頑張ったり、風邪ひいたり、ラジバンダリ!

料理.


昨日は、知り合いの人の披露宴に出席しました。

周りのほとんどの人が初めての人ばかりでしたが
頼まれていた余興の「愛をこめて花束を」を
一生懸命歌いました。


Superflyがいつも頭に巻いている
アクセサリーを私たち余興組みの3人と
今回、出席できなかったN美ちゃんの4人分を
私が作りました。

違ったカラーの刺繍糸を三つ編みで3本作って
それをさらに三つ編みにして作ったものなのですが
カラフルでとても可愛いアクセサリーです!


そのアクセサリーは、私たち4人の
友情の証!?というか今回の4人の結束の品として
これからずっと大切にしていきたいと思います。

披露宴の後は、みんなでお疲れ様会をしました。

ちょうど、誕生日が近いお友達が
2人いたというのもあって
サプライズパーティも兼ねての二次会でした。


誕生日ケーキ



私は、無事に余興を終えたという安堵感と
お疲れ様会で、みんなのホッとした顔をみて
気持ちが楽になったというのもあって
今までの緊張感が解けたのか
もともと少し風邪気味だった体調が
悪化して、家に帰ると熱がでてしまいました。


あんまり風邪をひかないタイプなのですが
今回はかなり体に負担がかかっていたようです・・

しっかり風邪を治して、また新たな気分で
これから頑張りたいと思います!


そして、昨日サプライズパーティの主役であった
7月生まれのお二人さん☆ お誕生日おめでとう!!

これからもずっと仲良しでいようね~!




 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

東京旅行・・その①

ちゃーっす!ちゃっちゃちゃーっす!


先日、1泊2日で東京に遊びに行ってきました!

実は初の東京進出!?だったので、
出発前からとても楽しみにしていました。

東京には私の友達が何人もいるので
事前に連絡して、観光日程を立ててもらいました。

初日は、2時頃に羽田空港に到着して
宿泊予定の品川プリンスホテルへ向かいました。

土曜日のホテルは、結婚式が行われていたようで
たくさんの人がロビーに集まっていました。



浅草 雷門にて

浅草 雷門にて


お友達と合流して、最初に観光に行った所は
浅草で、浅草寺にお参りしました。

たくさんのお店が並んでいるなか、
可愛い和風小物のお店でお土産を買いました。



あんみつ♪あんみつ♪

あんみつ♪あんみつ♪


その後は、近くの甘味処であんみつを食べて
夕飯を食べる予定になっている月島へと移動しました。

月島というと、もんじゃ焼きが有名で
たくさんのもんじゃのお店が立ち並んでいました。

最初に私たちが食べたのは餅チーズ明太のもんじゃで
店員さんに作ってもらいました。



もんじゃ焼きサイコー!

もんじゃ焼きサイコー!


みんなで小さなヘラを使って突いてたべたもんじゃは
噂どおりの味でやみつきになりそうでした。

お店を出るときは、体全体にもんじゃの匂いがしみついて
電車の中ではもんじゃを食べたのが
バレバレだったのではないかと思いました。

そして、初めての東京の夜は更けていきました・・・

久しぶりに元気そうな友達の顔が見れて
色んな話に花が咲き、楽しい東京の第1日目でした。





 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

