

大雨降ったり、事故にあったり、ラジバンダリ!

未来のマシン


大雨が降った昨日、私の家族が交通事故にあいました(*_*)

私はその時、家に居たのですが突然 電話が鳴り
話を聞くと事故にあったから少し
帰りが遅くなるとのこと・・

「心配しなくても大丈夫だから・・」
の言葉に、電話できるぐらいだから怪我は
大したことないと予測したものの
事故の状況がつかめない私はまた連絡があるのを待ちました。


次の電話で、迎えに来てほしいと連絡があり
すぐに車で家を出ました。

外は私が家に帰ってきた時より激しい雨で
道路のあちこちに水溜りが出来ていました。


事故現場に着くと、まだ警察の方が現場検証をしていて
事故の凄まじさを感じました。

私が現場に着いたときはすでに保険会社の人が来ていて
動かなくなった車はレッカーで引き取られていきました。


家への帰り道、事故の詳しい状況を聞きながら
色んな悪いことが重なったマーフィーの法則
によって引き起こされた事故なのだと感じました。


幸い、けがもなくて無事であったことを幸運に思いつつ
ついていない事が続いている家族に
これから起こるであろうラッキーな出来事を期待して
車の運転には注意しようと気を引き締めるエリカなのでした。

 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

回想と供養

法事


日曜日は実家でおばあちゃんの七回忌でした。

私のおばあちゃんはちょうど6年前の5月末に亡くなりました。
満93歳でした。


私が産まれてしばらくすると、母がすぐに仕事に復帰したので
昼間はいつもおばあちゃんと一緒に過ごしていました。

私が一人暮らしを始めてからは会う機会が減ったのですが、
倒れたと聞いた時はすぐに病院にかけつけていました。

でもいつも入院しても、2,3日するとすぐに退院していて、
病院の先生からは不死身のおばあちゃんと呼ばれていました。


亡くなる前に入院した時もすぐに退院できると思っていたのですが、
一週間がヤマだということもあってほぼ毎日病院に通っていました。

おばあちゃんが亡くなった日は、亡くなる2時間前まで病室にいて
母から電話をもらった時は、なぜもう少し一緒にいなかったんだろうと
後悔して、涙がとまりませんでした(:_;)


お葬式の日は雨が降っていました。


母はその空模様を見ながら私にお葬式の日に雨が降るって事は
その人の寿命なんだと昔からいうけど、おばあちゃんも
寿命だったのかも…と寂しげに言ったのを思い出します。


あれから早いもので丸6年がたちます。

亡くなった人への供養は、一年に一回でも思い出す事。
そして、その人が心配しないように幸せに生きる事が1番の
供養になると思います。


おばあちゃん!えりかはこれからも頑張るから見守っていてね(>_<)


 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

ウェディングチワワ☆

ウェディングチワワ


今日、いつもの仲良しメンバーでご飯を食べに行きました。

今回私が選んだお店は、以前他の友達と
ランチを食べに行ったことがあったのですが
夜は行ったことがなかったのでそのお店に決めました。

5人で会うのは4月にフレンチを食べに行った時以来で
約1ヶ月半ぶりでした。


今回はちょっとお洒落な居酒屋だったので、
今日のおすすめで紹介してあった
宮崎県の地鶏やホタテなどを食べました。

ホタテはこの間のバーベキューで食べられなかったので
なんとなく食べたくて注文したのですが
盛り付けがフレンチ料理みたいになっていました。
身がとても柔らかくてホタテにかかっていたソースも
甘くて美味しかったです。


そして・・・・・・・・
今日は待ちに待っていた結婚式の招待状をGETしました~!!
H美ちゃん本当に結婚おめでとう☆☆
受付と余興は私たちに任せてね(*^^*)

そしてそして・・・・
H美ちゃんの為に作ったウェディングチワワの
贈呈の日にもなりましたぁww


チワワちゃんたちの体はかなり前に完成していたのですが
服を洋装にするか和装にするか迷っていて
昨日 和装の服を作り、みんなと会う数時間前に
完全に完成しました!

思っていたよりもかなり可愛く仕上がって、
体はだいぶ前から出来上がっていたというのもあり
ずっと家で一緒に過ごしてきたチワワちゃんとの
お別れの日でもあり、少し寂しい感じがしました。


これからはエリカとは離れ離れになるけど、
新しいご主人様に可愛がられてね!


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

BBQ

バーベキュー


日曜日はお友達とBBQをしました。

前日に雨が降っていたので、当日の天気が心配だったのですが
それを吹き飛ばすぐらいの晴天でした。

集合場所に集まってから、みんなでスーパーに行って
野菜に肉に焼きそばの麺やビールなどの飲み物、
それとお米などを買い込んで、キャンプ場に向かいました。

そのキャンプ場は少し高台にあるので遠くに海が見えて
周りは自然がいっぱいで、まさにマイナスイオンが溢れる
癒しの空間でした。

目的地に着いた私たちは二手に分かれ、女性は炊事係を
男性は炭で火をおこす係を手際よくこなしました。

写真は味付けカルビを焼いているところですが、写真を見ただけで
あの時の匂いが蘇ってきます。

でも豚バラを焼くときは大変でした(^^;)
肉の脂が滴り落ちるせいで勢いよく炎がでて、その炎の熱さと
煙たさでギャーギャー騒ぎながら、みんな楽しく飲んだり
食べたりしました。

肉はもちろんですが、特にさつまいもの意外な美味しさと
私と友達のN美ちゃんと一緒に握ったおにぎりが美味しかったです。


今回のBBQは、はじめまして!の人が何人かいたのもあって
もう少し一緒に遊びたいなと思って、そのあとボーリングに行き
3ゲームも遊んでしまいました(*^^*)

ボーリングの途中でT氏が合流して、久々の再会を
果たすこともできました。


その後はみんなで一緒にご飯を食べに行き、T氏ともゆっくり
話すことが出来て嬉しかったです。


T氏の天然トークにも癒され、自然にも癒され、更に
新しいお友達も出来て、日頃のストレスが一気に
解消された休日になりました☆☆☆


そして、この1日で新たな幸せの訪れを予感したエリカなのでした。



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

GW日記②

散歩道でつつじ発見!


昨日はゴールデンウィーク最終日でした。

私は大好きな買い物に行ってきました。

何を買ったかというと、母の日のプレゼントと
自分の物です。

今回の母の日のプレゼントは・・・
バッグとパジャマです。

バッグは市田ひろみさんプロデュースのバッグで
全体の色は白で、外側に花柄の布が交差して
編みこまれてる物です。

ちょっとしたお出かけに使って欲しいなあ☆


パジャマは黄色のチェックの柄で、ボタンの所に
猫の顔が書いてあってあまりにも可愛らしかったので
即決で買うの決めました。

七分袖なので、これからの季節にぴったり!
二つとも喜んでくれるといいなあ(^-^)


それから私の買い物はというと、ジーンズと
カットソーを一枚。あと靴下です。

しばらく買っていなかったジーンズが手に入って
満足な買い物でした。

そのあと、この長い休みの期間に最近運動不足だなあと
ふと思ったので、少し体を動かそうと散歩に行きました。

それも山道をテクテク歩いて、約40分ぐらいの短い
散歩でしたが、自然を満喫しながら久々に
いい運動が出来ました。

その後食べたご飯も運動をしたあとだったせいか
いつもより美味しく感じました。

みなさんもたまには近くを散歩するのもいい運動になりますよ!
それにいろんな発見も出来て面白いですよ!
特に運動不足の方にはお勧めです。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

GW日記

酒趣庵


みなさん!GWはいかがお過ごしですか?

3日の日はお友達とコンパしました(*^^*)

幹事だった私は、人数の確保・お店の予約・参加者への連絡を
いつもどおりにこなし、準備万端だったのですが
当日のお昼、男の子の友達から1人仕事で遅くなるとの連絡が・・・

急遽、男の子を1人確保しなければならなくなって
一時ピンチを迎えたのですが、なんとか切り抜けて
予定通りの時間に始めることが出来ました。

私が予約したお店は、民家を居酒屋に改造したみたいな所で
料理も悪くない感じだったし、お酒もいろいろ揃っていて
みんなお酒が進んでいるように思えました。

今回参加してくれた男の子のうち2人は会ったのが二度目で、
前回一緒に飲んだ時の印象が良かったのでお誘いしたんですが
ものまねが得意というのもあって、そのネタで盛り上がったのでした。

二次会はカラオケで、私は最近よく車の中で聞いていた歌を
何曲か歌いました!でももう少し練習が必要かも・・・。

解散したのは夜中の2時過ぎで、同じ方向の友達と一緒に
タクシーで帰ったのですが、タクシーの中ではちょっとした
反省会みたいなことになっていました。

1次会での言動などに私がダメだしや、ここはよかったよ!と
褒めたりして。

でもみんな帰り際には連絡先を交換してたので、幹事の私としては
これからもっと仲良くなって欲しいなあと願うばかりです。

それから最後に、これからいろんなコンパや出会いの場に参加するであろう
男性の方に一言物申~す!!

いくら仕事で疲れている状態でコンパに参加することがあったとしても
疲れている自分を女の子に見せることはタブーです!

二次会で歌も歌わずにソファーで寝るなんて絶対にやってはいけない事!

解散する前に、単独行動をとったりして空気読めない男は
コンパに参加する意味なし! 心当たりのある方は注意しましょう!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

