

ハンバーGOOD!!

ハンバーグランチ


昨日、お友達のNちゃんと少し遠出して
某所にあるお店にハンバーグを食べに行きました。

そのお店は人気のあるお店だと聞いていたので
少し早く出発しました。


実は私、方向音痴なんですが、友達のナビゲートの
おかげで無事に到着しました。ホッ・・・。
私の自宅からは約2時間ぐらいの場所です。

店内に入ると、少し早く行ったのにもかかわらず
お客さんはたくさんいたのですが席は確保できました。


私たちは<ハンバーグランチ>を頼みました。

最初はサラダとスープが運ばれてきたのですが
そのスープはパイ包みになっていたので
かぶさっているパイを上から潰しながらほぐして食べました。
(写真はほぐした後のものです。)

それがまた美味しくて、濃厚なスープにほぐしたパイが
よく絡んで絶品でした☆

スープがあまりに美味しかったのでメインのハンバーグは
もっと期待できるだろうと考えていましたが、
私の期待は裏切られませんでした。


私もよく自宅でハンバーグを作る機会はあるのですが
焼いている途中で肉汁が出てきてしまって
中に閉じ込めることができないんですよね(;^^)

でもそこのハンバーグは箸で割るとジワ~っと
出てきて、ハンバーグ自体に旨みが凝縮されている感じでした。


遠くからわざわざ食べに行った甲斐があったなあと思い
そのお店を教えてくれたNちゃんにも感謝です。


また機会があったら行きたいなぁと思ったエリカでした!



テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

リフォーム!

風呂場


最近、実家をリフォームしたと聞いて、
久しぶりに実家に帰りました。

私の実家はかなりの田舎にあって、周りは山ばかりで
遠くに海が見える、見晴らしのいい所にあります。


どんなリフォームをしたのか家の中に入ったところ
お風呂と台所のリフォームが行われていて
あまりの変わりように、他人の家に来たみたいな
感覚がありました。


以前、<劇的ビフォーアフター>という番組の
リフォームした自分の家をみて驚いている人たちの様子を
よくテレビで見ていたのですが、その時の驚いた気持ちが分かって
私の驚きは半端なかったです!!


ちなみに今度は2箇所あるトイレも近いうちにリフォームする
予定だそうです。どんだけ~!!


そういえば私も二日前に、肌のリフォームしました。
といってもエステに行っただけですけど・・・・。

このところ疲れが溜まっていたし、睡眠不足というのもあって
肌が荒れていたのでフェイシャルのおかげでリフォーム完了!
といったところです。


肌のお手入れと久しぶりの実家やその周りの自然に
心も体も癒され、また今週も頑張るぞ!
と気合の入るエリカなのでした☆


 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

不思議な縁の友

今年の2月、友達のところに赤ちゃんが誕生しました。


その友達は学生時代から仲がよくて、
仲良くなったきっかけは生年月日が全く一緒だった事です。

全く同じ日に生まれた人ということで
不思議な縁を感じてすぐに仲良くなりました。


ちなみにその子は男の子なのですが、異性というよりは
仲間というか・・ある意味 兄妹みたいな感じです。

学生時代は学校が終わると、みんなでご飯を食べに行ったり
カラオケやボーリングに行って、夜遅くまで遊んでました。
アルバイト先も一緒でした。


学校を卒業してからは離れ離れになったのですが
誕生日を迎えるたびに「今日は誕生日だね!おめでとう!」と
お互いにメールや電話で連絡を取り合っていて、
一年に一度は近況を報告しあっています。

誕生日といえば、私の幼なじみに誕生日が一日違いの子がいて
それも同じ病院で産まれ、同じ保育園に通い、小学校から
中学校まで一緒だった子もいました。その子も男の子です。


今日はお友達から出産祝いの御祝返しが届きました。
女の子が産まれたというのもあって、産まれてすぐに
手作りのウサちゃんのぬいぐるみを作って送っていたんですよね!


今はまだ産まれて数ヶ月だけど、少し大きくなったら
ウサちゃんで遊んでねww


 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

春の大敵!

私は春は暖かくて、季節的には嫌いではないんですが
とても嫌な事があります。


それは、花粉症です!


高校生のときからの付き合いですが、これから
ずっと付き合っていかなければいけないかと思うと
うんざりしてきます。


私の実家の近くには昔からスギの木などがたくさん
植わっていたので小さいときによく石を投げて花粉が
飛ぶのをみて遊んでいたんですが、そのときに花粉を
たくさん吸っていてアレルギーを発症したのかも
しれません。


最近はスギ花粉がやっと終わったかなあと思ったら
今度はヒノキ花粉が飛び始めて、いっこうに落ち着きません。


私の主な症状としては、くしゃみ・鼻水・目のかゆみと
鼻と目を中心に症状がでます。


今日も天気が良かったので、洗濯をしたんですが
洗濯物を干すときと取り込む時は辛かったです(T_T)


部屋の中でもマスクをしていないと、くしゃみがとまらなく
なって一日中 窓も開けられず、空気清浄機の前に
座りっぱなしです。


一日でティッシュを一箱使い切ってしまいそうな勢いです。


春のポカポカ日差しは大好きなのに、それを楽しめないのが
残念です・・・。


最近、仕事の忙しさと花粉症の症状で落ち込んでいるエリカです。


みなさんの最近の楽しい出来事などを聞いたら元気に
なるかもしれないのでぜひ楽しいエピソードなどあったら
教えてくださ~い☆


 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

最近の私・・

4月に入って早10日、最近仕事もプライベートも
落ち着きがないエリカです。


仕事の方は、新しい医療制度が開始された影響で
今までやっていた仕事に加え、新しい内容を確認しながら
色んな疑問と向かい合いながらの日々を送っています。


そのせいか、残業×2の日々で少し疲れてます(;^^)
ちなみに今日は久しぶりに早く帰れましたけど☆


プライベートの方は先日のブログにも書いていたように
お友達とフレンチを食べに行くなど、自分なりには
気持ちもリフレッシュしていたつもりだったんですが、
今までのやりたい放題で突っ走ってきた生活のツケが
まわってきたのか、体調不良というかなんか変だな!?
という感じです。


この状態を文章にするのはちょっと難しいけど・・・


ついでに私の今使っている携帯くんが今日少し調子が悪くて
落ち込んでます。メールが受信できなくて・・(泣)


いつも自分の手元に携帯くんが居ないと落ち着かないエリカなので
その携帯くんの調子が悪いとこっちも調子狂いますね(TT)


みなさんも歓送迎会、お花見とイベント続きの方は
体調管理に気をつけましょうね!!



 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

本格的な・・・

フレンチ



先日、お友達と一緒にフレンチを食べに行きました。


本格的な<フランス料理>というのは結婚式以外では
久しぶり!?で 前に一度、マナーの講座を高校生の時に受けた時
少しだけフランス料理を食べることが出来たんですが・・
ていうか初めてみたいな感じでした♪


なので結構、食べに行く事が決まってから楽しみにしていて
ワクワクしていました!


私たちが行ったお店はある住宅街の中にあって、隠れ家的な場所で
お店自体も普通の自宅を少し改造していて、誰かのお家に
遊びに行った感覚がありました。


そのお店は家族でやっているらしく、シェフの子供さん達も
お手伝いをしていて、感心しました。


肝心の料理の方ですが、前菜から始まり・・スープに魚料理・
お口直しの桜のシャーベット☆・肉料理・デザートと
どれもが美味しくて幸せを感じました。


特に私は魚が好きなのですが、同じプレートにリゾットと
海老の揚げたものが添えられていて、どれから食べればいいのか
迷ってしまいました(;^^)


その後に出てきた桜のシャーベットはピンク色で食べると
桜餅の味がしました。


こんなの初めてだ~と思うと同時にお花見の予定がない
私にとってはしっかりと≪春≫を感じられる一品でした。


帰るときにはお腹がいっぱいで、一品一品の量は多くないのに
案外食べ応えがあったなぁと思いました。
また機会があれば食べに行きたいと思いました。


料理を作ってくれたシェフ、そしてフレンチに誘ってくれたNちゃん
どうもありがとう!!!


テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

