

飲み会連夜☆

週末は飲み会続きで少しお疲れ気味のエリカです。


金曜日は会社の歓送迎会で、仲良くしていた同僚との
別れは寂しかったのですが 新しく入ってきた人が
私と同じ年というのもあって、これから仲良く出来そうな
予感がして少し元気がでました!!

Hさん!これから仲良くしましょうねww(^^)/



土曜日は私の飲み仲間との久々の飲み会で、
芋焼酎を5人で1升あける飲みっぷりでした。


そこでもまたまた新しいお友達が出来て、
春は出会いの季節だなあと実感した週末です。


来週はお友達とフレンチを食べに行く予定です。

今月に入って、食べたり飲んだりの日が続いているので
毎日体重計にのるのが怖いんですよね・・・・。


昔はどっちかというと体育会系だったので
体を動かす機会も多くて、どんなに食べても
気にならなかったんですが、最近は趣味がインドアなせいも
あってなかなか運動する機会もありません。

でも美味しいものを食べるのはやめられません。


誰か効果的に痩せられる方法を知っているという人がいたら
ぜひエリカに教えてくださ~い!!


 

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

春 ~Spring~

桜の開花宣言が出たニュースをテレビで見て、
一気に気持ちが春といった感じになったこの頃ですが
みなさんは花見の計画などはありますか?


私は今のところ予定はないんですが・・


春と言えば出会いと別れの季節でもありますね!
私の働いている会社でも、今月で退職する人と
今週から新しく入社してきた人がいます。


今週末は歓送迎会です☆

今回、退職する人はプライベートでも仲良くしていたので
とても別れが寂しいです・・・(泣)
それも県外に出て行くとのことなので、頻繁に会えなくなるし・・


でも新しく入ってきた人は私と同じ年というのもあって
まだお話はしていませんが、意気投合しそうな予感もします。
とても良い人ならいいなぁww♪


ここで余談ですが、私の友達の子供の名前が<ハルちゃん>です。
とっても可愛い女の子です!
春でちょっと思い出したので(笑)

最近、暖かくてボーっとしているエリカですが、
よく春先に増えると言われる
変質者には充分気をつけましょうね!



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

結婚式レポート

金子家結婚式


23日(日曜日)結婚式がありました(*^^*)v


写真は食べかけですが、披露宴で食べた料理の一部です。


その日は朝からどしゃ降りの雨で、着物を着て
参加する準備をしていた私にとっては最悪な
コンディションだったのですが、結婚式の為に
完成させた着物というのもあって一人で
着付けをして出掛けました。


教会での式から参加しました!

とても広くて新しい教会で、神聖な感じがしました。


式が終わったとたん、どしゃ降りだった雨が
嘘のようにあがったんですが、あとでその天気の
話をしたところ、旦那さんが雨男だったらしいと聞いて
なるほど~と納得しました。


披露宴が始まって新郎新婦が入場してきたとき、
なぜかじ~んときて涙が出そうになりました。


彼女達が付き合い始めてから、ずっと見守ってきただけに
感動も一塩といった感じでした。


余興などはちょっと変わった催し物もあって、楽しめましたし
料理も堪能できました。

ケーキ入刀でカットしたケーキや余興でついた餅は
特に美味しかったです。飲み物もワインなどが
飲めない私は、緑茶梅酒などの梅酒を美味しく頂きました。


披露宴の最後に式から披露宴の様子を流しながら、
出席者の名前が映画のエンドロールのように写しだされ
私が手作りのウェディングベアも出てきて、受付で活躍した
様子がうかがえました♪


やはり結婚式に出席すると楽しいし、幸せな気持ちになりますねww


今年は7月にも結婚式の予定が入ったのでまた新たな
ウェディングベアの製作に入ろうと思ったエリカなのでした。


 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マーフィーの・・・

あなたの日常の生活の中で、こんなことありませんか?

何か自分が<こうなればいいのになあ>と
望んでいる状況よりも悪い状況にある時、
そんなときに限ってさらに悪い状況になってしまったとき・・


例えばこんなことです。

急ぎの用事を頼まれて、車で出かけた時に急いでいるのにも
かかわらず、そんな時に限って道が混んでいたり、
そんなときに限って信号にひっかかったり、
そんなときに限って前の車がノロノロと運転していたり、
いつもだったらスムーズに出来ることが、そのときに限って
出来なくてさらに悪い状況に陥ったり・・ということを


≪マーフィーの法則≫といいます。

以前のネガティブな私だったら゛わぁ~゛と頭をかきむしりそうに
なるぐらいイライラしたりして、すぐに感情を表にだして
人に当たったりしていたかもしれません。


でも最近は、もしこんなときに限って・・という状況に
陥った時でも、また≪マーフィーの法則≫かぁ (;^^)

これはしょうがないなとあきらめてその状況を
受け入れるようにしています。


最近いろいろ忙しいことばかりで日々の生活や気持ちに
ゆとりがない人、この春、自分の周りの環境が変わったり
変えようとしている人、そんな人がいたら私のこのブログを
みてもらえるとうれしいです☆

今年からは大人の女を目指そうと考えているエリカでした♪




 

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

結婚式の準備・・

以前このブログにも書いたお友達の結婚式が
いよいよ近づいてきました(*^^*)


久しぶりの結婚式の参加というのもあって
準備しなければいけない事がいろいろあったので
今週からやっと準備にかかっています。


結婚式に着て行こうと自分で作っていた着物の仕上げは
先生にお任せしているのでほぼ完成しているのですが、
せっかく新しい着物を着るというのもあって
新しい長襦袢もそろえてしまいました!

黄色の半衿もつけて、着物の準備は万全です。


今週末はエステに行って、肌もきれいにする予定です。
なんだか自分の結婚式のような念の入れようですが・・・


私の周りの人は結婚している人がかなりいるので
今まで式や披露宴に呼ばれる機会も何度かあったのですが、
久しぶりのお呼ばれということもあってドキドキしています♪


結婚式に参加するとなんだか自分自身も幸せな気持ちになりますよねww


来週は結婚式の出席のレポートができると思いますで楽しみに
してて下さいね☆

みなさんにも幸せをおすそ分けしたいと思います。



テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

久々の再会!

先日、仲良し5人組で久々の再会をしました!

ちょうど一年前くらいに知り合ったお友達ですが、
今ではすっかり大の仲良しグループです。

去年は一緒にコンパに行ったり、バーベキューをしたり、
飲みに行ったりと行動を共にすることが多かったんですが
5人が全員揃うのは去年の7月のコンパ以来でした。

みんな同じ歳というのもあって話ははずみ、
本当に知り合って1年ぐらいなんだろうか!?と
改めて思ってしまうぐらいでした。

その中で7月に結婚することが決まったお友達がいて、
おめでたい話も聞けて幸せな気分です☆

二次会はカラオケ♪だったのでこの間ライヴに行った
中孝介の歌を披露しました。

ちょうど今日テレビで、<中孝介>の特集をしていたのを見て
少しずつ世の中に浸透しつつあるように感じて嬉しくなりました。

と少し話しが反れましたが、今年も仲良し5人組で
スイーツの会や花見・バーベキューと楽しいイベントが
開催できるといいなあと思ったエリカなのでした。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

占いと相性について・・

私は占いが大好きです!
女の子はほとんどの人が気になる事だと思います。


私の星座は<山羊座>なんですが、色んな雑誌とか
テレビ番組などでも 今年一番運勢が良いのが
<山羊座>だと言われています。
それも12年に一度の良い年なんですって(^^)v


今年は心も体も心機一転!! 新しく生まれ変わりたいなぁと
思っていたので色んな意味で、出発の年にしたいと思います。


人との相性も良し悪しがあって、自分が負のオーラを持っている時は
周りにも同じようなオーラの人が集まるとよく聞くので
これからも前向きに頑張りたいですねぇ♪


今日は仕事でも私にとってはとても相性の良い方とのお仕事だったので
気を使うことなくリラックスして過ごせた一日のような・・・


明日はいよいよ着物作りの大詰めに入ってきます。


結婚式までに間に合うように頑張ります!!



テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

