

完成!!

ウェディングベア



先日から作っていたウェディングベアが完成しました!

2週間前からすこしずつ作ってきましたが、
やっと今日、ついに出来上がりました(^‐^)v

実は私ってけっこう飽きっぽいところがあって
マフラーとか編み物は同じ作業の連続なので
ほとんど完成に至ったことがありませんでしたが
今回は作っていて楽しいのもあって
一気に作り上げてしまいました。

一番難しかった所は、やっぱり顔のところで
鼻の刺繍や目をつける位置を決めるのが難しくて
何度かやり直したりしました。

でも出来上がると愛着がわきますねぇ☆

娘を嫁にやるお父さんの気持ちってこんな感じなのかな?
と思ってしまいました。

お友達の結婚式は3月なので、それまでは私の手元で
可愛がってあげたいと思います。

写真も撮ってみたのでみてやって下さい。


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

待ちに待った給料日

毎月25日は私がバイトしている会社の給料日です!


今月は何かと買い物をしたのでお財布が寂しい
感じなので早く給料日が来ないかなあ~と
待ちどおしかったです。


今回購入したものは、ほとんどが着物に関する材料とか
テディベアの材料を買ったんですけど、意外とお金使ってしまって・・


でも出来上がりの楽しみと喜びはお金には変えることが
できませんけど♪


最近はガソリンの値段や食品の値段が上がって、
買い物好きな私にとってはイタイ事ですね(;_;)


給料が入ったら何を買おうかなと考えている
エリカでした。



 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

テディベア♪

私は土曜日からテディベアを作っています。

前にも話したと思いますが、私の紹介で三月に結婚することになった
お友達にプレゼントするテディベアです(^ー^)v

和裁を習い始めてから 針と糸を使う機会が増えたような気がしますが
作り始めると夢中になって、何時間も集中して作っています。

テディベアは初めて作るんですが、パーツが少しずつ出来上がって
いくにしたがって 愛着が湧いてきています。

市販のぬいぐるみもそうですが、目と鼻の位置によって表情がかわって
この世に一つしかない私の初作品のテディベアが誕生しています。

今、一体が出来上がってその子に着せる洋服に取りかかっています。

結婚のお祝いもかねて作っているので、洋服はウエディングドレスと
タキシードを着せようとせっせと縫っています。

作り始めると意外とはまってしまって、毎日家に帰る度に
今日はどこまで作ろうかなあとか楽しみができた今日この頃・・・

自分の着物の完成とテディベアの出来上がりの二つを
毎日楽しみにしているエリカなのでした☆




 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

超キモチいぃ~!

今日は今年初めてのエステに行ってきました。

今回はフェイシャルだけだったんですが、やっぱり
人の手でマッサージされるのってキモチイイですね♪

それと今日はマツゲパーマもかけました(^-^)v
実は私のマツゲというか髪質もですが、パーマがかかりにくい
髪質なのでマツゲパーマも二ヶ月ぐらいですぐに取れてしまいます。

でも新年特価で¥500でしてもらえたのでラッキー☆

ちょうどエステサロンに赤ちゃんがいたのでマツゲをみると、
赤ちゃんってパーマかけなくてもマツゲがクルンとしてて
それも長いんですよね! うらやましいww

肌もプルプルだし・・・・。

赤ちゃんって肌のサイクルが三日ぐらいで
新しい皮膚に生まれ変わっているらしいですね!

ちなみに大人は28日ぐらいが平均らしいです。

また来月のエステが楽しみです。


最近、白髪を発見してショックを受けているエリカなのでした・・。





 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

えりかの人物像・・

今日はもうすぐ誕生日ということもあり、改めて自分を見直す意味で
私自身のことについて書きたいと思います。

まず私のことを話す前に、どんな人物かを想像してもらうために
私の見た目について話します。

よく言われる似ている芸能人といえば・・・
最近は寺島しのぶ(女優)に似てるとよく言われます。

以前は今より少し痩せていたんですが、そのときは木村佳乃に・・
と言われていたことも(^^; 
実際の顔はみなさんの想像にお任せします。

性格はどちらかというと、男っぽいですね(+ +)
よくサバサバしてて男らしいとも言われます。
SとMだと、明らかにSですね!
結婚したら間違いなく旦那さんを尻に敷くタイプだと言われます。
自分でもそう思います(笑)

それに負けず嫌いで気が強いところがあるので勝負事になると
燃えてきますね!
でも賭け事は一度もしたことありません。
一度負けると勝つまでやりかねませんからね・・・。

ということで、今日のところはここまでに。

この続きはまたパート2でww




 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

誕生日

実は私、もうすぐ誕生日なんです!

あえて年齢は言いませんが 一つ年をとります。


私は早生まれなので、19歳の時はみんなに追いつくために
早く20歳になりたいなぁと誕生日が待ちどおしかったんですが、
20歳を過ぎ今では まだ若いとはいえ、年を取るのが嫌な感じです。


誕生日といえば、私は人の誕生日を覚えているという特技があります。

ここ2,3年で友達になった子はほとんど覚えているので、
最近は誕生日おめでとうメールを送る日が徐々に増えているように思います。

でもそれだけ友達が増えたって事でもあるんですけどね(^-^)v

みんなによく誕生日覚えてるよね!と言われて 林家ぺー、パー子みたい
とも言われてます。(笑)

今月は私のほかにも5人ぐらいのお友達が誕生日を迎えます。
それに私とまったく誕生日が同じ友達もいるので、また楽しい
誕生日メールを送ろうと思います。


私の知らない 今日が誕生日の人、誕生日おめでとうございます☆

良い一年を過ごせるといいですねww







 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

嬉しい返事

元旦から年賀状が我が家にやってきています。
私の家族は毎年130枚以上の年賀状を書いていますが
まぁそれだけの枚数書いていると、その分は返事が返ってきます。

返事って嬉しいですよね(^ー^)
特に年賀状は、前年に会えなかったお友達にも書いているので
年賀状のやりとりだけの人もいますが・・・

でも、その人達から年賀状をもらうと元気で頑張ってるんだなあとか
写真付きだと様子も伺えるので楽しいですね☆

たまに、「結婚しましたぁ」とか「家族が増えましたぁ」とか
ビックリさせられる時もあります。

葉書だけじゃなくてメールとか私のブログとかもそうですが
私って、返事をすぐに送らないと気がすまないタイプなんです。

メールも忙しいときは返せませんが、
できるだけ返事を送ろうと思ってしまいます。それは、
私がメールとか送ったときに相手からすぐに返事をもらうと嬉しいからです。


ブログもみなさんにコメントをかいてもらったときは必ずそれに対しての
コメントを書くようにしています。
なのでチョコチョコみに来て下さぃね。





 

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

幸せ続き第二弾!

以前ブログで、私のお友達が私の自宅での飲み会が
きっかけで付き合いはじめて ついには結婚することに
なったとお話しました。


今回はその第二弾として、またしても友達に幸せを分ける
ことができたというお話です。


先月、またまた自宅で私の手料理を振る舞い 楽しんでもらう
ためにお友達を自宅に呼んだのですが、その場で仲良くなった
二人がいまして・・


そのあとにまた一緒に会う機会があってさらに二人は仲良しに
なったらしく年末に「実は・・・付き合うことになった☆」との
報告をうけました!


彼女の幸せな様子はメールの内容で伝わってきました。

ちなみに彼女の口癖は・・「チュンサンなの!?」です(笑)



去年は、私と非常によく遊んだお友達のほとんどが幸せに
なったので今年も私と頻繁に連絡を取り合って、遊んでくれる
お友達には幸せが訪れることまちがいなし!!


このブログを見に来てくれた人にも幸せが訪れるかも(*^^*)


みなさん!ぜひこれからもちょくちょく私のブログを見に来てねww


それからJさん、Yちゃん これからも仲良くね!





  

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

私の好きなもの

私は去年からハマッて食べているものがあります!


それは・・・・辛子明太子で~す(^ー^)v


白いご飯が大好きでもあるので、ご飯に合うおかずはなんだろう!?
と考えていて なにげに買って食べた辛子明太子にビビっときて
しまったんです。


今では私の白ご飯のお供にはかかせません!


仕事に行くときはよくお弁当を作っていくんですけど、
おにぎりの具に入れてみたりとか☆


明日は明太子入り卵焼きなんか作っていっちゃおうかなぁww


うちのお母さんの卵焼きは、葱入りで美味しいんですけど
自分で作るときはめちゃめちゃ甘ーくします。


それから私の得意料理といえば鶏料理ですね!
唐揚げにはじまり、親子丼は友達の評価も三ツ星です!


そんな私の料理を美味しいと食べてくれる
メンズいらっしゃ~い(*^^*)







 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

嫌いな白い液体・・・

今日は今年初めて、回転寿司に行ってきました(^-^)v


私、お寿司だ~いすきなんですよね!

特に好きなネタは 炙りサーモンなんですけど、今日は
ホントに何皿も食べてしまいました。


マヨネーズが結構すきなんで、マヨネーズがあうものは
つい手がでてしまいます。


ちなみに嫌いなのは肉の脂身と牛乳です。

なので、豚の角煮なんかは絶対に食べられません。

牛乳はコーヒーに入れたり、料理に使ったりして直接飲む
状態でなかったら大丈夫ですが、液体そのままを
飲むなんてありえません(^ ^;


でもチーズとかヨーグルトのような乳製品はOKなんですけど・・・


私が牛乳を嫌いになったきっかけは、弟が小さい時に床に
牛乳をこぼしてそれを雑巾で拭かされた時に あの衝撃的な
ニオイをかいでからというものあの白い液体を飲むことが
できなくなりました。


乳牛を飼っている牧場のみなさんには大変申し訳ないのですが、
もう直接飲むことはないでしょう。


みなさんも好き嫌いはあると思いますが、私のことは
嫌いにならないで下さいね☆











 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

今年初・・

今日は仕事始めだったのですが、長い休みの後の仕事って
キツイですね(^^;)


休みが長かったせいで、頭がボーっとしててまさに休みボケと
言った感じです。


私の仕事は広い意味で医療にたずさわる仕事で、月初めは
結構忙しいんです・・


今日は、仕事場の人とも今年初めて会うというのもあって、
お正月休みはどのように過ごしたかという話にもなったんですが、
私は前回のブログにも書いていたとおり着物をきてお参りに
行った話なんかをしてました。


お参りに行った帰りに親戚の人の家に新年の挨拶に
行ってきたんですが、お酒を飲みすぎてしまいました(;;)


2,3人であっという間に一升のお酒を空けてました・・・。

さすがに帰り際に何を話していたのか覚えてません。


それに色々食べ過ぎて、体重も少し増えていました。


みなさんもお酒の飲みすぎや食べすぎに気をつけましょう!

と言いながら、お酒を飲みすぎた直後は、もうこんなに飲むのは
控えようと反省していたのですが、翌日に二日酔いに
ならなかったのでまた飲みすぎてしまう時があるかも・・
と思ってしまったエリカなのでした(^-^)







 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

第一日・・

新しい年になってからの第一日目はどのように過ごしましたか?


私はなんだか一日中、何かを食べていた一日でした(^^;)


私は着物の着付けを習って、一人で着物を着れるようになってからは
毎年 お正月には着物を着るようにしているのですが、
一年に一回となると着かたを忘れてしまって時間がかかります。


今日も30分ぐらいで着る予定が、それ以上かかってしまいました・・・。


でも帯をしっかりとしめていたおかげでたくさん食べていたわりには
着物を脱ぐとそうでもないような(^-^)


着物を脱ぐときの、あのすっきり感!けっこう気持ちいいんですよね!
一人で、時代劇を思い出しながら 帯を外して解きなれた瞬間が
スーってするんですよ(*^^*)


明日は初詣に行く予定です! また着物を着てシャキッ!とした気持ちで
一日を過ごしたいです。





 

テーマ : 新年 - ジャンル : 日記

新年・・

みなさん 明けましておめでとうございます。


ブログを始めてまだ間もないですが、今年もエリカのブログ見てくださいね!


エリカの今年の目標は・・・

色んな人が幸せになれるお手伝いをすることはもちろんですが、
私自身も大人の女になれるように努力したいと思っています。

心も体も変化のある年にしていければと思います。


買い物が好きな私にとって新年の楽しみというのが


初売りと福袋ですね(^-^)


三が日は予定が詰まっているのですが、暇をみて
気に入ったものが手に入ればいいなぁ☆


今年は去年にもまして忙しい一年になるのは間違いないので
体調を壊さないように自分自身に気合を入れるエリカでした・・。








 

テーマ : 新年 - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

