

最後の忘年会

今日は私の自宅で今年最後の忘年会を開きました。

私は今日はご飯をつくって振舞う側で、お酒は飲みませんでしたが
みんな美味しいと食べてくれて嬉しかったです(*^^*)


今日のメニューはサラダと鶏の唐揚げとジャーマンポテト、ミネストローネ
それとメインはたこ焼きを焼きました。

なんか組み合わせがどうかと思うかもしれませんが、家にあるもので作ったので
こんなメニューになりました。


特にたこ焼きはタコのほかに色んな具材を入れたのですが、私のお勧めは
キムチです! あと、餅とチーズなんかも美味しいですよ!

ぜひ皆さん試してみてください。他にもこんな具材は美味しいというのがあったら
教えてくださいね(^ー^)/


今日来てくれたT氏ありがとうございました!

また、たこ焼きパーティーしましょうね☆






 

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

LOVE LETTER FOR T氏

今日はなかなか行けないでいた美容室にやっと行ってきました。


もうすぐ今年も終わるということで、髪もすっきりしようと
思っていたのですが忙しくて時間がなかったんですよね・・・。


今日は私の担当の美容師さん(T氏と呼ぶ事にします)
について書きたいと思います。


担当のT氏との出会いはかれこれ2年ぐらいになるでしょうか・・
 
私としてはずっと前からの知り合いのように今では思えるのですが・・
友達が通っている美容室の方ということで紹介してもらって、
仲良くなったんです!

でも今では紹介してくれた友達よりも大の仲良しです☆


なぜかT氏とはとても気が合う仲で、特に今年はよく一緒に
遊んでもらいました。飲みに行ったり、温泉に行ったり、
家にも遊びにきてもらって私の手料理を振舞ったりして。



髪を切りに行った時も、私の髪質とかをよくわかってもらっているし、
いつも気に入った髪型にしてもらっているので、感謝しています。


これからもずっと仲良くして下さいね(^-^)


T氏がこのブログをみたらこれは私からのラブレターだと思って
受け取って下さい。


From エリカ☆





 

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

メリークリスマス

みなさんはクリスマスどう過ごしましたか?

私は家族と一緒でした。


私は小さい頃、両親からはサンタさんの話は聞かされた記憶がなく
通っていた保育園でも、一人だけ冷めていた子どもだったような気がします。

キリスト教というわけでもなかったので、クリスマスイヴにワクワクした
記憶もありません。



ただ、クリスマスは好きなものを買ってもらえる日という印象が強いのです・・。
なんだか寂しい感じもしますが・・・。



私に子どもが出来たら、夢のあるサンタクロースの話をしてあげようと
思っています。


来年は今年に引き続き、みんなに幸せを運んであげれるような
サンタクロースのような人間になれるように頑張ろうと思った
エリカなのでした。







 

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

アナログ派!?デジタル派!?・・

みなさんは年賀状は毎年どうしていますか?

私は、住所を知っているお友達にはできるだけ年賀状を
送るようにしています。


最近は誰もが携帯電話とかパソコンを持っていて、使いこなせる
人が多いので、年始の挨拶もメールですませる人が多いと思いますが、
私としては、葉書の年賀状はカタチが残るものだし、
元旦にポストを見に行く楽しみもあって好きです☆


それに、特に結婚して子どもがいる家族のところは、
毎年子どもの写真で、1年間での成長振りが見れるのも
楽しみの一つです。


でも毎年、年末のギリギリに書いて出しているので
元旦に届いているかどうか・・・

郵便屋さん、それから元旦に年賀状が届かない
お友達ゴメンナサイ(;;)


今年はプリンターの補充用インクや年賀状も早い時期に準備したので
なるべく早くポストに出せるように頑張ります!!


来年はネズミ年ですね!

私もネズミのようにチョロチョロ動きながら、
みなさんの幸せのお手伝いができたらいいなあと思っています。


年賀状の作成、大掃除の計画と年始に向けて
やっと動き出したエリカでした。







 

テーマ : 年賀状はどんなのにしますか? - ジャンル : ライフ

復活!!

昨日のブログでお肌の悩みを書いてましたが、宣言していたとおりに
今日はエステに行ってきました。


大体、月1ぐらいのペースで行ってるんですが、今回は
前回行ってからの間隔がかなり空いていたのと、

仕事の忙しさや疲れや空気の乾燥のせいで
いつも以上にお手入れが必要な状態でした。


今日は今年最後のエステというのもあって、デコルテをやってもらいました。


パックの最中はあまりにも気持ちよすぎて寝てしまいました(^^;

もしかしたら爆睡していたので、イビキかいてたかも(笑)
あっという間の2時間でした。


エステティシャンの人にも私の疲れ具合を感じていたみたいで、
「だいぶお疲れのようですね。」と指摘され、やっぱりわかるんだなあと
関心してしまいました。


おかげで、今はお肌が復活!したみたいです。(*^^*)


みなさんも年末に大掃除や片付けと一緒に、
体のリフレッシュもいかがですか?






 

テーマ : めざせ 美肌! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

肌の危険信号!

私は寒い季節になると、肌が乾燥してカサカサになります。


男性はあまり感じないかもしれませんが、
女性は気になる人も多いんではないでしょうか?


でも女の子は恋愛をすると肌の状態に変化が現れるとよく言われますが、
本当にそうだなあと思います。

私の肌の状態はと言うと・・・ ご想像におまかせします。


肌に良い化粧品やお手入れ方法はいくつもありますが、はっきりいって
どれが本当にいいのか???



今日は疲れてしまったので、ここでおしまいです。

明日はエステでリフレッシュしてきま~す!






 

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

I am japanese !?

今日は私の趣味というか好きなことについてお話しようと思います。


興味深深の20代なので好きなことを挙げるとキリが無いのですが、
今 はまっているいるのは和裁です!


若い女の子が和裁なんて・・・と思うかもしれませんが、
少し母の影響もあって着物が大好きなんです☆

もちろん成人式は振袖でしたよ(*^^*)


実は着物の着付け教室にも通って、自分で着付けも
できるようになったんですが、今度はさらに
自分で着る着物を自分で作っちゃおう!と思って、
最近ですが和裁を習いに行ってま~す。(^ー^)



今日も行ってきて、やっと袖が完成しました!!
出来上がりが楽しみです。

なんかよく考えると・・私って日本人の血が流れてるんだなあと
思ってしまうんですよね。


特に女の子はオシャレにも興味ある人はいっぱいいると思いますが、
洋服もいいけど和服もいいですよ~☆

私と同じように和服に興味がある人がいたらぜひ!お友達になりましょう。







 

テーマ : 着物が好き - ジャンル : 趣味・実用

幸せ続き☆

私は自分で言うのはなんですが、初めて会った人と
でもすぐに打ち解けられます。


今年も友達の友達の紹介から始まり、7,8人の人達と
お友達になりました。


それもなぜか今年から仲良くなった人は
彼氏が出来たりする人が多くて、
こっちも幸せな気持ちになります(*^^*)


今日はお友達の一人からあまりにも嬉しいお知らせが
あったので、みなさんにも聞いてもらいたくて・・・


実は今年の夏、新しくお友達になった人に
私のお友達を紹介したところ、
お付き合いが始まり・・・


なんと! 来春、結婚するとの報告を受けました!!


おめでとう!!!(拍手)


Kさん、Hさん 末永くお幸せに!!


今年ももうすぐ終わりますが、
みなさんにも幸せが訪れますように・・・









 

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

二日連続で・・・

金曜日に続き、またまた昨日は忘年会でした!

でも今回は私のバーベキュー仲間との忘年会です。


はじめは8人か9人の予定が、最終的には13人の大所帯に。


予約した居酒屋さんでは、対応が少し悪くて悪い空気が漂っていました・・
注文した飲み物が15分ぐらいでてこなかったり、お通しやお絞りが
宴会が始まって1時間ぐらいしてからでてきたり・・(;;)


忘年会シーズンでお店が忙しいのもわかりますけど、
予約してきてるんだから・・・。


でも結局、なんだかんだいいながらみんな楽しかったと
言ってくれたので、良しとしましょう。


二次会はカラオケで盛り上がり、家に帰ってきたのが
3時半でした(^^;


なので昨日はブログも書けずにお風呂に入って
布団に吸い込まれるように眠った夜でした。


今年もあと残り2週間! 明日からも頑張るぞ~!
と気合いを入れなおすエリカでした☆







 

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

毎年恒例の・・・

今日は会社の忘年会でした。毎年×2この時期になると、

一年は早いなあと思います。



でもイベント好きな私としては、毎年楽しみな行事でもあります!



去年の忘年会は運良く3万円の商品券をGETしたのですが、
今年はさっぱり・・(^^;)


みなさんの忘年会はどんな感じですか? ちなみに明日は友達との忘年会です!


今年の忘年会は料理も美味しかったのはもちろんですが、
新入りの子が思いもよらない裏の顔を持っていた事を
発見した忘年会でもありました。



みなさんの周りにもいませんか?

仕事中の顔とアフター5の顔と二つの別の顔を持つ人。



来週、月曜日からまた顔を合わせるのがちょっと楽しみになった
えりかでした☆







 

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

8ヶ月ぶりに・・・

今日は友達とランチに行ってきました。

その友達とは今年の4月に会って以来、8ヶ月ぶり!


レストランからの景色が最高!・・だったけど、
ランチも最高に美味しかった!


トマトソースのかかったナスと挽肉のはさみ揚げは
特に美味しかったなあ。


でも女の子同士が集まると、やっぱり恋話になっちゃうんだよね。
話に夢中になって箸がとまってしまって・・・

口で、食べることと話すことが同時に出来れば便利なのに・・と思ってしまった。
けどこればっかりはねえ・・・


友達とはランチのあと、買い物に行ったんだけど、
どこを見てもクリスマスムード一色って感じ☆


可愛いものを手にとってみると欲しくなってしまいますね。
私の好きな誘惑のキャラクターゾーンに行くと、すべて買い占めたい!!
と思ってしまいます。


買い物は楽しいけど、みなさんは財布と相談して
買い物は計画的にして下さいね!





 

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

もうすぐですが・・・

クリスマスがもうすぐやってきますね。

あなたはどのように過ごす予定ですか?



この時期になると寂しい思いをする人がいたり、

必死に彼氏を探そうと頑張っている人がいたり

さまざまですね。


でもやっぱり子供の時からの教えからなのか

クリスマスプレゼントって欲しいですよね♪


誰か私にもプレゼントくれる人いないかな~(笑)



また夜中までひとりでおきているえりかでした。



 

テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

初めてなんです。

え~。

えりかです。

ブログを始めてみました。

しかも、こんな夜中にw


よくよく考えてみるとこのブログって
すごいですよね。


だって、こんな簡単に作ることが出来て
メッセージだって世界中に届けられるって
すごいですよね???


ちょっと前までは考えられないです。


特に何を話すという訳でもないのですが、
初回なのでお許しを(笑)


これからいろいろと普段の生活とか
いろんな買い物のお話とかしていきたいと
思います。


それでは、この辺で。

バイバイ。



 

テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

