

仕事納め

昨日は仕事納めの日でした。

そして、妊娠出産の為
仕事を辞める私にとって
出産前の最後の仕事日でもありました。

最終日だからなのかわかりませんが
午前中からとても忙しく
あっというまにお昼休みになりました。

お昼ごはんを食べ終わった頃
これまでの感謝の気持ちを込めて
お菓子と、手作りのビーズ作品に
メッセージカードを添えて
同じ職場の人にプレゼントしました。

ビーズ作品


しばらくビーズ作りをしていなかったので
作るのにかなり時間がかかって
苦戦しましたが、
可愛い作品が仕上がりました。


そして、時間は刻一刻と過ぎ
いよいよ仕事が終わり
帰る間際になると、
花束と写真立て等の品物を貰い
驚きと嬉しさで
涙が出そうになりました。


花とプレゼント



その職場には約5年間も
お世話になったのですが
勤務期間が長かったせいか、
辞める寂しさというのが
意外と無くて、
逆に新年明けてから
間違って職場に行ってしまうのでは・・
と思うくらい最後の仕事感がなかったのが
とても不思議な感じでした。


これからは、赤ちゃんと
自分の体のことを
一番に考えて
ゆっくり自宅で
出産の準備をしたいと思っています。


職場のみなさん!

本当に長い間お世話になりました。

これからのみなさんの発展と
幸せを願っています。

そして、今年の仕事納めを迎えたみなさん
お疲れ様でした。

不況に負けず、来年も頑張りましょう!




テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

今年初・・

今日は仕事始めだったのですが、長い休みの後の仕事って
キツイですね(^^;)


休みが長かったせいで、頭がボーっとしててまさに休みボケと
言った感じです。


私の仕事は広い意味で医療にたずさわる仕事で、月初めは
結構忙しいんです・・


今日は、仕事場の人とも今年初めて会うというのもあって、
お正月休みはどのように過ごしたかという話にもなったんですが、
私は前回のブログにも書いていたとおり着物をきてお参りに
行った話なんかをしてました。


お参りに行った帰りに親戚の人の家に新年の挨拶に
行ってきたんですが、お酒を飲みすぎてしまいました(;;)


2,3人であっという間に一升のお酒を空けてました・・・。

さすがに帰り際に何を話していたのか覚えてません。


それに色々食べ過ぎて、体重も少し増えていました。


みなさんもお酒の飲みすぎや食べすぎに気をつけましょう!

と言いながら、お酒を飲みすぎた直後は、もうこんなに飲むのは
控えようと反省していたのですが、翌日に二日酔いに
ならなかったのでまた飲みすぎてしまう時があるかも・・
と思ってしまったエリカなのでした(^-^)







 

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

