

旅行2日目

朝から
空気が乾燥していたので
子供達も
咳をしていました

しかし
眠かったのか
2人ともまた熟睡

7時ごろ
一緒に朝ごはんを
食べようと
母が来たのですが
私は子供達が
眠っていたので
後で行くことに

パパと交代で
目覚めた王子を
連れて
レストランへ
行きました

いつもは
朝から食欲がなく
ほとんど食べない
王子ですが
この日は
野菜とフルーツと
リンゴジュースを
飲んでいました







ホテルでの朝食







私もパンや
野菜ジュースや
他の色んなおかずを
プレートに載せて
色々食べました

ここのご飯は
夕飯も朝食も
美味しかったです

子供達に邪魔されながら
部屋に帰って
帰る準備
チェックアウトしてから
近くの
雲仙災害記念館へ

そこで
役に立ったのは
私のiPhoneです

ナビの役割を果たし
無事に目的地に到着!

災害記念館では
思った以上に
楽しめました

そして
雲仙普賢岳の噴火と
火砕流の恐ろしさを
改めて知らされました

同じ県内に
住んでいるのに
行ったことが
ない場所も
結構あって
特に今回の旅行先の
島原は
まだ私には未知の世界です

また機会があったら
行きたいと思いました

帰りには
仕事のため
一足早く帰った
弟の仕事先に立ち寄って
お買い物して帰りました

風邪気味だった
子供達も
何とか無事に
旅行に行くことができて
楽しい1泊2日の
旅行が出来ました

一年に一度は
旅行したいな
















テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

旅行1日目

お正月3日目

自宅に集合だったので
朝から
両親と弟が
うちに来ていました

弟は
初めてウチに
きました

もう一人の
弟は
少し遅れるとのことで
連絡があったので
みんなで待ってました

予定は
まず、雲仙の温泉街で
地獄めぐり?

そして昼食のあと
ホテル方面へ
いく計画です

みんな集合して
まずは
雲仙へ
湯煙の中を
プリンス君は
ベビーカーで
王子は
寝起きで
歩きたくなかったようで
しばらくは
パパに抱っこされていました







雲仙







外の気温は
低かったので
皮膚がピリピリ
するほど
痛かったのですが
湯煙は温かくて
寒さを忘れる感じ
でしたが
王子は初めての
硫黄の臭いに
不思議そうにしていて
ウインナーと卵の
匂いがすると
しきりに言ってました

この雲仙は
私と弟が一緒に
両親に連れてきて
もらった時以来で
幼い頃の記憶は
ありませんが
写真で見たことがある
光景でした

ここで
家族みんなで
記念撮影

とても
良い記念に
なりました!

それにしても
寒い寒い
お昼だったこともあり
お腹も空いていたので
近くでチャンポンを
食べました

そして
目的地近くの
島原外港付近へ

まだチェックインまで
時間があったのですが
ホテルに行き
子供達は
アンパンマンの
おもちゃや遊ぶ場所で
遊んでいました

初めてきた
ホテル南風楼
子供達が遊ぶ場所もですが
漫画や雑誌も
豊富に置いてあり
ゲーム機も
置いてあって
王子は大喜びでした

ジュースやアイスも
無料で食べたり
飲んだり出来たみたいで
とてもサービスが
いいホテルだという
印象をもちました

私達家族4人の部屋は
とても見晴らしがよくて
中庭と海がみえる
3階でした

ツインのベットに
和室がついていて
弟達や母達の部屋とは
違い、家族向けの
広い部屋でした

しばらく
部屋でのんびりして
18時半からは
夕飯でした

夕食はとても豪華
お刺身や蒸し物
炊き込みご飯
具雑煮やホタテの焼き物
グラタンのようなもの
とにかく
次から次に
色々出てきて
プリンス君に
食べさせながらでしたが
お腹いっぱい
食べました

夕飯が終わると
売店でお買い物
王子は弟に
汽車のおもちゃを
買ってもらいました

他には
部屋で飲みなおそうと
ビールやおつまみを
買い込んで
みんなは大浴場へ

私は子供達と
汽車のおもちゃで
遊びながら
みんなの帰りを
待っていました

弟と母が
部屋に来たので
王子を連れて
大浴場へ
初めての大きなお風呂に
少し戸惑っていた
王子でしたが
おもちゃもたくさん
あったので
遊びながら
お風呂を満喫していました

私も
古い角質をとる
クリームがあったので
使ってみました

すると・・・
面白い具合に
顔の角質が
消しゴムのカスのように
ポロポロとれて
美肌になったかな~

露天風呂も
ありましたが
少し風邪をひいていたので
入りたいと
王子が言っていたのですが
入らず
そのまま上がりました

そして
子供用の浴衣に
着替えさせ
部屋に行くと
宴会がすでに始まっていて
眠っていたはずの
プリンス君も
起きて参加していました

王子は
眠くてたまらなかった
ようなので
私がベットで
寝かしつけました

すると
私もしらないうちに
ウトウト
部屋に戻る
父や弟達の声で
目覚めました

その日の夜は
なぜか
プリンス君は
しばらくギャン泣きで
どうにか寝かしつけた
私は
疲れていたのもあり
すぐに眠りました


2日目へ続く




























テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

大阪旅行!!エピソード③


最近、ブログをサボっているエリカです(;^^)

楽しい楽しい大阪旅行に行ってから
早1ヶ月が経ちます。
時が経つのは早いもんですね!


グリコ



旅行の最終日に向かった道頓堀では
食いだおれ人形が姿を消してからも
大阪のシンボルとして有名な
グリコの看板などを写真で撮りながら
<道頓堀極楽商店街>へと足を運んだことを
懐かしく思い出します。

しかし、大阪での私の最大の収穫は・・・

今では我が家での人気者になりつつある
ディズニーストアで出会った
ハロウィンビープーさんです!

ハロウィンBeeプー



蜂の格好をしたプーさんですが
ハロウィン限定バージョンなので
期間限定なのですが、肌触りがよくて
まるで赤ちゃんのような可愛い表情が特徴です。

帰りの新幹線の中でも、袋に入ったプーさんが
気になって出しては撫でて、自宅へと連れてきました。

そのプーさんが家に来てから、何か幸せが舞い込んで
来たように思えます。
詳しい内容は、来週発表しますので
お楽しみに!!

親友3人との大阪旅行!本当に楽しかったです。

そして、何事もなく無事に旅行が終えられたことを
みんなに感謝します。




テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

大阪旅行!エピソード②

大阪のUSJ近くのホテルに到着して二日目。

その日はこの旅行の一番の目的である
USJへと乗り込みました (^-^)v

連休の為にお客さんはオープンの1時間以上前から
入り口の門の前に並んでいて、
朝食をマックで済ませた私たちもその列に合流しました。

あまりの人の多さに、以前行った事がある
愛地球博(2005年)の時の状況を思い出しました。

開門されたあと、私たちが向かった所は
人気のアトラクションである<スパイダーマン>の
列に並び、順番を待ちました。

3Dのメガネの前に飛び込んでくる映像のドキドキが
治まりきらないうちに移動した次のアトラクションは
<ET>で、最後にETが「バイバイえりか!」と
言ってくれた時は感動と同時にほのぼのとした気持ちになりました。

シュレック



二つのアトラクションのあとは、どこの待ち時間も
長くなっていたのですが
3番目に行った<シュレック>は
3D映像と同時に、ドンキーのくしゃみの時の
鼻水を思わせる水しぶきがきたり、
蜘蛛が上から大量に落ちてきて 足元に落ちた時
自分の足元に蜘蛛があたかもいるようなモヤモヤ感が
リアルな感覚で、実際にはあるはずがないものを錯覚させる
演出は素晴らしいなあと関心してしまいました。

昼食を早めに済ませた私たちが向かったのは
ジェットコースター系のアトラクションで
スヌーピーの子供向けコースターに乗った後
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドという
いわゆるジェットコースター!?へ行きました。


ハリウッドドリーム



実は私・・・・絶叫系のアトラクションは
あまり得意ではなくて f^_^;
しかし、挑戦しました!!
乗車中に音楽が選べるのですが、
私がチョイスしたのは、ボンジョビの曲でした。

マシンがいざ動き始めると音楽など耳に入らず
初めから終わりまでずっと ギャーッ!!と
叫び続けて、降りた後は足がフラフラでした。

やっぱり、真下に降下する乗り物は
胃が持ち上げられる感じが・・苦手です。

でも・・なぜかその日は疲れているにもかかわらず
どこから湧き上がってくるのか、
達成感でいっぱいのエリカなのでした☆☆



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

大阪旅行!!エピソード①

またまたブログをお休みしていましたが
9/13~の旅行があまりにも楽しかったので
しばらくは旅行の話をしていきたいと思います。

出発当日は、AM7:30発で
私は7時頃にはすでに駅に着いていました。

朝が早いということもあり、駅の売店で
朝ごはん(おにぎり2個)を買い
列車に乗り込みました。

今回は飛行機ではなく新幹線だったので
長い旅を楽しみながらワクワクしていました。

昼ごろに大阪に到着すると
1日目の観光先である<天保山>へ
地下鉄を乗り継いで向かいました。

天保山では天保山マーケットプレイスで
お昼ごはんを食べて、海遊館へいきました。

海遊館は連休初日ということもあり、家族づれや
カップルで来ている人も多くて入り口には
長蛇の列が出来ていました。

海遊館


たくさんのさかなやジンベイザメやラッコなどの
可愛い動物がいましたが、みんな自由に泳ぐ生き物なので
写真撮影が非常に難しくて苦労しました。
キレイに撮れた写真の一部を紹介します。




ジンベイザメは優雅に泳いでいて、たまに
小さな魚たちを引き連れて他の魚やマンタと
すれ違いながら泳いでいました。

水槽のゾーンを抜けると、海の人気者達の
グッズが売っているお店をブラブラしました。

その後は宿泊先のホテル近くまで
船で移動して、ホテルに到着しました。

ホテルは4人一部屋で、部屋に入ると
みんなで自分の寝るベッドをじゃんけんで
決めたりして少し部屋で寛ぐと
メインである明日のUSJの下見もかねて
入り口のお土産売り場などに足を運びました。

夕飯はホテル近くのたこ焼きミュージアムで
色んなお店のたこ焼きを食べ比べました。

たこ焼き


本場のたこ焼きは美味しくて、中がトロトロで
大きいタコが入っていて 自分で作るたこ焼き
とは違う美味しさでした。

旅行初日というのもあって、興奮していましたが
あっという間の1日目で しらないうちに
眠っていたエリカなのでした・・・。Zzz



テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

