

クラシックコンサート

11日の金曜日は
少しだけ
ママの休憩を
もらいました

夕方
子供達と一緒に
パパの会社に
お迎えに行った後
私だけ
ブリックホールの近くで
車を降りて
親和銀行主催の
クラシックコンサートへ






パンフレット







待ち合わせしていた
義母と義弟と
合流し
初めてブリックホールの中へ

ホールには
すでにたくさんのひとが
来ていて
席もだいぶ
詰まっていました

私達は
前列の方の席に座り
18時半の
開演を待ちました

初めての
クラシックコンサート
どんなものかと
ワクワクしていました

最初の曲の
演奏が始まると
引き込まれるように
じ~っと
指揮者の方と
前の方で
バイオリンを
演奏していた
演奏者の人達に
心を奪われていました

1曲目が終わると
全身に鳥肌が立ち
感動を覚えました

クラシックって
素晴らしい!!!

初めての
オーケストラの
生演奏
こんなに素晴らしいのかと
思い知らされました

今回は
ソプラノの鈴木慶江さん
という
テレビにも出演している
有名なソプラニストの人が
目の前で見られて
そして
ものすごいキレイな
歌声が生で
しかもすぐ間近で
聴く事ができて
とても良かったです

前半終了後
休憩が入ったので
その間に
少し上の方の席に
移動しました

そこからの
見晴らしは大変よく
前半では
見えなかった
奥の方で演奏する
人達を
見ることが出来ました







コンサート







後半も
それはそれは
素晴らしい演奏の
数々で
ヴェルディ、ワーグナー
などの曲を
中心に演奏を聴きました

指揮者の
現田茂夫さんは
トークも面白く
ソプラニストの
鈴木さんとの掛け合いも
とても面白かったです

やはり
コンサートは
歌や曲だけではなく
トークも大事ですね!

3曲から4曲くらい
アンコールのあと
演奏しましたが
観客が一体となって
楽しめる
素晴らしいコンサートに
なりました

昨年から
長崎でもコンサートが
あるようになり
昨年はパパが行ったのですが
このコンサートを
私にも聴かせたいと
今回は私が行かせて
もらいました

来年は
どうにかして
夫婦2人で
行きたいです!

コンサートの間は
演奏を聴くことに
集中していたせいか
子供達のことは
すっかり忘れて
聴き入っていました

演奏が終わって
帰る頃には
パパは無事に
子供達のお世話が
出来たのだろうかと
心配していましたが
ご飯を食べて
自宅に戻ると
ちゃんと寝る準備が
出来ていて
私が帰ると
お帰り~と
安心したような
顔で迎えてくれた
子供達

お留守番
ご苦労様でした

心が潤う
とても良い
休憩をさせてもらいました

ありがとう☆














テーマ : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル : 日記

マタニティコンサート♪

先日、マタニティコンサートの
招待券が届いたので
行ってきました!

コンサートの他にも
赤ちゃんのオムツ替えの
体験コーナーや
パパの妊婦体験コーナーなどが
あったので参加してきました。

オムツ替えコーナーでは
新生児と同じくらいの体重の
リアルな人形で
オムツ替えの練習をしました。

そして、その赤ちゃんの
人形を抱っこしたのですが、
改めて3キロという
重さに重みを感じ
ベイビーの誕生が
益々楽しみになりました!


マタニティコンサート


そのあとはメインの
コンサートを聴きに
ホールへ入りました。

今回はギターのコンサートで
曲目は「禁じられた遊び」を始め
映画音楽やジャズなどの
ほとんど耳にした事がある
曲ばかりでした。

音楽を聴いている間は
お腹の赤ちゃんも
激しく反応していて
1時間という
短い時間ではありましたが
胎教には非常に良い
コンサートでした。

コンサートのあとは
口の中の細菌チェック
をしてもらったり
栄養相談のコーナーや
赤ちゃんに読み聞かせる
絵本のコーナーを
見てまわりました。

現在、臨月で
赤ちゃんがいつ生まれても
いい状態にある今、
母親になる現実が
迫ってきている事を
実感しました。

そして、以前のブログにも
書いていた
ウェディングワンちゃんが
ついに出来上がりました!!



ウェディングワンちゃん



早速、今年10月に結婚する
お友達のY子ちゃん達に渡しました。

二人はとても喜んでくれて
逆に、私には安産のお守りまで
用意してくれていたので
ありがたく頂きました。

これで、安産になること
間違いなし!と
元気をもらいました。
それから実は、
来年に結婚予定の
親友N美ちゃんの為に
すでにウェディングダックスフント
を完成させました。

このワンちゃん達は
また改めて皆さんに
披露したいと思いますので
お楽しみに(^O^)/


P.S.
パパが念願の試験に合格しましたWww
おめでとう~! 拍手(^O^)









テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

ライヴレポート!!

この間、T氏に中孝介のライブに誘われたので
二人で行ってきましたww (^^)v

ライヴに来ていた年齢層の高さにビックリ!!

小さい子どもからおばあちゃんまでいて、
中孝介さんの歌が老若男女に浸透しているんだなぁと思いました。

♪花のように花のように~♪という曲は
CMで耳にしたことがある人もいると思いますが、
1曲目がその『花』からでした☆

全身に鳥肌が立って、独特の声に体全体で曲を感じました。
途中、泣きそうになりながらも アコースティックライヴ
ということもあって静かで、落ち着いたライヴでした。
奄美大島出身なので、地元の話などもしてくれて
トークも楽しい話が聞けました。

あっという間の2時間で、最近お疲れ気味の私の心を
癒してもらえましたぁ(*^^*)

帰りの車の中では、『道の途中』と『種をまく日々』を
ず~っとリピートして聞きながら家に帰りました。

みなさんも機会があったらぜひ≪中孝介さん≫の
曲を聴いてみて下さい! 
心が病んでいる人には特にお勧めです☆

ライヴに誘ってくれたT氏!ありがとうございました。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : 日記

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

