

2人病院へ

今日は
数日前から
風邪を引いていた
王子と一緒に

昨日から
王子に移されたと
思われる
プリンス君と
二人一緒に
小児科に
連れて行きました

朝9時になると
すぐにウェブで
予約をしたのですが
すでに12人待ち

やっぱり
月曜日は
患者さんが多い!

王子は
まだ咳が止まらず
プリンス君は
鼻水が大量にでていて
昨夜も寝ずらい様子で
可哀相でした

いつものお薬に
少し別の種類の
お薬を足してもらい
早めに回復するかな?と
心配しております


明日は
王子の3歳児健診なのに・・・

プリンス君は
ジイジとバアバに
預かってもらう予定です

初めて一人で
ジイジ達に
見てもらうのですが
大丈夫かな・・・。

いつもママと
一緒なので
泣くのではないかと
不安です

それよりも
何事もなく
無事に3歳児健診が
終わることの方が
大事ですが


さっきまで
2人で眠っていた
王子達兄弟

夜も眠ってくれ~


















テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

4ヶ月健診

お風呂


王子の4ヶ月健診に
行ってきました~!
健診に行く1時間前に
オッパイを飲ませて
準備していましたが
ゲップと一緒に吐いてしまい
車に乗せた時もゲポッと
戻してしまって
大丈夫かなぁと
心配しながら行きました。

保健センターへ到着すると
インフルエンザ対策で
母子共に検温をしました。
王子は37度4分ですが
ギリギリセーフだったので
中に入って待っていました。

最初は保健師さんから
出産時の状況や
これまでの経過を聞かれ
今の王子の生活リズムを見ながら
説明と対処法の
アドバイスをもらいました。

そのあとは王子を裸にして
身長、体重、
胸囲、頭囲の計測で
裸にされた王子は
眠気も吹き飛んだのか
手足をバタバタさせてご機嫌でした。

身長は63センチで
体重は6710グラムに増えていて
順調な成長ぶりでした。

次は離乳食開始の注意点や
開始方法を教えてもらいました。

そして診察を受けましたが
今のところ特に異常はなく
心配はないようでした。
4ヶ月健診では
絵本の読み聞かせの開始を
奨めているいるようで
絵本を2冊もらいました。
以前にも2冊もらったので
王子に読み聞かせる本が増えました。

健診にきていた他の赤ちゃんも
20人以上いて
終わるのにだいぶ時間が
かかってしまいました。

同じ時期に生まれたといっても
一人一人の成長は違っていて
体重がすでに10キロを
越えている赤ちゃんもいました。
王子と同じく母乳だけで
そんなに大きくなるなんて
ビックリです。
でもみーんな王子と同級生です。

それから先日、
新婚さんの家に招かれたので
家族3人で行ってきました。

王子は初めてのお家に行くと
泣いてしまうことが多いのですが
この時は泣かずにお利口でした。

最近、食べ物に興味を示し初めて
大人の私達が食べているものを
鼻に近付けると
においを嗅いで、
口をもぐもぐします。
今にも食べそうな感じですが
離乳食を開始するには
まだ少し早いので
食べさせられないのが残念ですが…
来月の後半ぐらいに
離乳食を始めようかと思っています。

ちなみに寝返りはまだです(>_<)
頭が大きいので重くて
出来ないのかもしれません。
でも焦らずに見守ろうと思う
エリカなのでした。




テーマ : 育児生活 ママの日記 - ジャンル : 育児

毎年恒例の・・・

今日は会社の忘年会でした。毎年×2この時期になると、

一年は早いなあと思います。



でもイベント好きな私としては、毎年楽しみな行事でもあります!



去年の忘年会は運良く3万円の商品券をGETしたのですが、
今年はさっぱり・・(^^;)


みなさんの忘年会はどんな感じですか? ちなみに明日は友達との忘年会です!


今年の忘年会は料理も美味しかったのはもちろんですが、
新入りの子が思いもよらない裏の顔を持っていた事を
発見した忘年会でもありました。



みなさんの周りにもいませんか?

仕事中の顔とアフター5の顔と二つの別の顔を持つ人。



来週、月曜日からまた顔を合わせるのがちょっと楽しみになった
えりかでした☆







 

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

プロフィール

えりか@買い物大好き

Author:えりか@買い物大好き
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

